トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20121002日(火)22時24分

モブログの不具合続く…

今日は昼から親と出かけていた。外出先でまたしんどくなった。なーんかイライラしてた。僕は少しの外出でも、体は“環境の変化”と感じるからか、やっぱりきついみたいで…。こんなんで大学ちゃんと行けるだろうか…。まだ先の話のようで、もうあと半年しかないんだぞ…。そこから週4日は登校できるように訓練していかなきゃならないんだぞ…。不安だな。高校ももちろんそうだったから頑張ってきたが、大学もちゃんと行かないと。親が学...(つづき
20120930日(日)08時53分

“モブログ”半日以上反映されず…

携帯からの投稿だ。大学Aのイベントは行かないことにした。さきほど連絡したところ、台風が来てて警報が出てるので、今日はやらないとのこと。どちらにしても今日は行けなかった、ってことだな。それからFC2のモブログがおかしいのだが。昨日の19時過ぎにメール送信(※投稿)した記事が未だに反映されてないってどういうことなの??投稿完了したら通知が来るように設定してるけど、一向に通知は来ないし、投稿もされない。おかしな...(つづき
20120822日(水)22時36分

2GB→10GB、容量追加は有料に??

FC2ブログでは、2010年の11月頃にアップロードできる画像の容量が2GBから10GBに増えた。ただし、10GBまで増やすには申請が必要で、申請してFC2にOKされれば2GB→10GBに増やしてもらえる。だが最近「有料プラン」っていうのが出てきて…それによれば、無料版では画像は2GBまでだが、有料版では10GBと…。あれれ??無料でも申請したら10GBに増やせたよね…??そもそもこんな有料プランってあったっけ??以前にあった、容量を2GB→1...(つづき
20120223日(木)19時28分

FC2“アクセス困難”な不具合解消!

やっと繋がったか!6時間くらい前から現在までに僕のブログにアクセスしてくれた人は気づいたかもしれないが、ブログはもちろん、FC2のサービス全般にアクセスできない不具合が続いていた。決して僕がブログ消したとか、そんなんじゃないのでヨロシク(笑)。★FC2の、『最新障害情報・メンテナンス情報ブログ』の2012年2月23日付の記事も参照。13時30分頃から不具合が続いていたようで、実は16時09分のこの記事☆彡も、何度もアク...(つづき
20120214日(火)12時32分

FC2カウンター ログインミスの不具合

FC2カウンター…なんなんだ?いや、このブログに設置してるカウンター、FC2のやつで、何時に何人の人が来たかって見れるようになってるんだけど(解析)、そのページにログインするのにすぐ失敗してしまうのだ。エラーメッセージ「ログインに失敗しました。ログイン済みでない可能性があります。」ログインしとるわ!!ブログの方なんて自分のPCだからログインしっぱなしで、こんなエラーメッセージ出たことないぞ…。2ヶ月くらい前...(つづき
20110612日(日)21時18分

復旧!!訪問者&拍手の確認再び可能に

携帯から。『訪問者リスト』『拍手の管理』…どちらもちゃんと確認できるようになったな! よかった!☆いや、何の話かって言うと、最近管理画面から訪問者リストや拍手の管理が見れない(アクセス難な)状況がつづいていた。(前にちょっとこのブログでも話したよね?話したっけ??確認めんどい。←)前者はその名の通り、同じFC2ブロガーの訪問者のリスト。訪問者の名前、ブログ名、ブログの紹介文、訪問日が表示される。だから訪問し...(つづき
20110527日(金)13時37分

訪問者&拍手 確認不能な日々続く

最近、このブログに訪問してくれてる人たちのブログにほとんど訪問できてない。(いつもアクセスしてくれてる人たち、ごめんね。)言い訳になるが、その理由のひとつとして、訪問者リストにアクセスしにくい状態が続いていることが挙げられる。当然だが、僕はこのブログの「管理画面」にログインして、いつも日記を書いている。その管理画面には「訪問者リスト」と言って、そこには同じFC2ブロガーの人たちの、僕のブログへの訪問...(つづき
20110502日(月)16時20分

FC2に何があった!?増える緊急メンテナンス

最近、FC2で「緊急メンテナンス」って増えてない?突然のメンテナンスでアクセスできないことがあって困るのだ。他にも、混み合ってるとかで、なぜか自分のブログやその管理画面にもアクセスできなかったり…。一体何なんだ??Ameba(アメーバ)ブログでは、夜中にしょっちゅうメンテナンスやってるらしいね。管理画面の見にくさもそうだが、これが何より嫌で、僕は再びブログを始めようと思った時も、FC2で継続することにしたのだ...(つづき
20110228日(月)02時22分

【速報】アタマ真っ白に…アクセス解析が0に戻った!?

さっきアクセスカウンター見て、頭が真っ白になった。この画像を見てほしい。(画像の背景が白くて見づらいから、“ここから”“ここまで”の印を入れておいた。)▼画像はここから▲画像はここまで正直、言葉が出なかったよ…。アクセスカウンターの数字はリセットされてないけどさ、アクセス解析が空になってたら言葉も出ないでしょ……。でも僕が携帯からアクセスして、アクセスカウンターの数値増やしてみたらちゃんと直った。FC2もちゃ...(つづき
20110216日(水)22時56分

もう大丈夫だ!画像投稿不可の現象解決!!

FC2で、携帯から投稿した画像が表示できない不具合が発生していた。僕もその被害者のひとり。今日の朝のモブログからの投稿日記『やっぱりロダンだ!』で、メールに画像を添付して投稿したが、実際表示されなかったのだ。「僕の携帯に何か不具合が起きてるのか?」と思っていたが、家に帰ってパソコン立ち上げてもおんなじだったし‥‥。それについては、すでにFC2が認知してくれていたようだ。例えばこの記事『【ブログ】画像が携帯...(つづき