トップへ
20120208日(水)22時37分

スライムバトン by miyasura さん

また少し間が空いたが、第13回となる今回は…<スライムバトン>(※作者:miyasuraさん)に答えようと思う。ドラクエをよく知らないって人でも、スライムなら知ってる、って人はいるんじゃないだろうか。以下の写真は僕の家のぬいぐるみ(っていうか前にこのブログで使ってたプロフィール画像)のスライム。見たことがあるはず。こいつについての簡単なバトンだ。答えていこう! ィヨロシク!!スライムバトン Q1 ちーす A...(つづき
20111206日(火)13時16分

ドラえもんバトン by fllayさん

バトン回答第12回となる今回は…<ドラえもんバトン>(※作者:fllayさん)に、回答しようと思う。『ドラえもん』を知らない人はまずいないだろう。知らない人は日本人じゃないって言いたいくらいな国民的アニメだ。(意味がわからん)そしてドラえもんがいたら…あの(ひみつ)道具があったら…と思ったことがある人もいるはず!子供時代に‥‥もしかしたら今も、そんなこと思ってる人、いるんじゃないかな??(何様のつもりだ)そん...(つづき
20111201日(木)16時26分

漢字(四字熟語)バトン by sibixiさん

約2ヶ月ぶりとなるバトン回答だ(笑)。第11回となる今回は…<漢字(四字熟語)バトン>(※作者:sibixiさん)…に、答えようと思う。四字熟語っていろいろあるけど、意外と読めない、意味知らないものって多いよね。僕もそれが結構あった(汗)。だが先日漢検2級受けて、その勉強の中でかなりの数の四字熟語が出てきた。それらをどれだけ覚えてるか、テストも兼ねてやってみた。――でもどう見ても、2級では出てきそうにない四字熟...(つづき
20111008日(土)02時32分

声優さんへの愛を書いちゃって!バトン by 白雲 沙耶 さん

記念すべき(?)、バトン回答第10回となる今回は…<声優さんへの愛を書いちゃって!バトン>(作者:白雲 沙耶さん)に、回答しようと思う。声優さんってすごいよな~。声だけでキャラクターに【いのち】を吹き込み、それによって見る人たちに【夢】を与えてくれる…。一時は僕も声優になろうかと考えて、アテレコ体験したこともあったけど、今はもう諦めたかな…。…と言いながら、まだどこか引きずってたりするんだけど(殴)。じ...(つづき
20110922日(木)13時25分

DB好きの方に50の質問バトン by finalspiritさん

バトン回答第9回となる今回は‥‥<ドラゴンボール好きの方に50の質問バトン>(※作者:finalspiritさん)に、回答しようと思う。ドラゴンボール、アニマックス(※CS放送)で見てから、一番好きなアニメになったかな~。いろんな要素があって、子供から大人まで楽しめる…。これを超えるほどの素晴らしいアニメは想像できない。‥‥だからひとりのDBファンとして、このバトンには答える義務がある!!(←意味がわからない/別にそんな気...(つづき
20110918日(日)12時35分

DQM(テリー&イル・ルカまで)バトン by forebaiさん

バトン回答第8回となる今回は…<ドラクエモンスターズ(テリー&イル、ルカまでバトン>(作者:forebaiさん)に、回答しようと思う!ドラゴンクエストモンスターズシリーズのうち、GB版の、初代『テリーのワンダーランド』2作目『イルの冒険/ルカの旅立ち』この2つにテーマを絞ったバトンというのは嬉しい!だってDQMシリーズは、この辺までが面白かったんだもん!今のDQMジョーカー2とか、ストーリーが適当すぎて幻滅したよo...(つづき
20110910日(土)20時16分

ドラえもんの道具があったらバトン 《作者不明》

第7回となる今回は…<ドラえもんの道具があったらバトン>(※作者不明)…に、回答するぞ!!少なくとも日本人なら、『ドラえもん』を知らない人はいないだろう。そしてそんな人たちは誰でもきっと1回は、いろんな夢が叶えられる「ドラえもんの道具がほしいっ!」って思ったことがあるはずだ。――今回答えるのはタイトルの通り、「もし、ドラえもんの○○って道具があったらどうしたいか」答えるバトン!これでまたひとつ、takumiの...(つづき
20110827日(土)04時30分

ひたすら嫁を言いまくるバトン 《作者不明》

さて、第6回となる今回は…<ひたすら嫁を言いまくるバトン>(※作者不明)に挑戦!!「××は俺の嫁!!」‥‥つまり自分の嫁なり婿なりにしたいキャラを100人言っていくというもの。一応言っておくが、僕はかなりのアニメオタクだ。わりとマイナーな方面ばかり好きだが、それでもアニオタであることに変わりはない。注意事項があるから挙げておこう。〆そういう人(アニメオタク・マニア)の精神が理解できないという人は見ない方が...(つづき
20110823日(火)21時37分

なりたいアニメキャラバトン by maronburanさん

第5回となる今回は…<なりたいアニメキャラバトン>(作者:maronburanさん)……に、答えようと思う。アニメキャラになれるなら‥なんて、何回考えたことかな~。(Σ何)なりたいアニメキャラはいっぱいいるが、今回思いついたキャラは…?!それは今回のバトン回答結果ですぐわかるぞ!!ふとっちょなtakumiにはぴったりの、あのキャラだ!(笑)‥‥それでは行ってみよう!!(Σだから何)ィヨロシク!!なりたいアニメキャラバトン ...(つづき
20110817日(水)17時00分

リボーン主題歌曲当てバトン♪ 《作者不明》

第4回目のバトン回答となる今回は……<リボーン主題歌曲当てバトン♪>…に、回答します!!(Σ変な気合い入れるな)(※ちなみに作者は不明。)ちなみにこのバトンの正式名称は【リボーン主題歌曲当てバトン♪バトン】だが、“バトン”の文字がダブるから名前を修正しておいた。(バトン作る時に、自動的に最後に“バトン”って付くからこうなったのかな?)‥まぁどうでもいいか(^_^;)リボーンはコミックのリング争奪戦辺りまでしか知らな...(つづき
20110816日(火)23時08分

このアニメ知ってますか?バトン 《作者不明》

バトン回答第3回となる今回は…<このアニメ知ってますか?バトン>に答えようと思う(バトン作者不明)。マイナーなことにばかり興味のあるtakumi…。それはアニメにまで及んだ?!takumiの偏った趣味が、今回少しだけ明らかになる?!‥かも。それじゃあ行ってみよう!!ィヨロシク!!!バトン Q1 家庭教師ヒットマンREBORN! A1 △(※コミックならヴァリアー編の途中までわかるが…;)Q2 NARUTO A2 ×Q3&n...(つづき
20110809日(火)01時19分

ライブバトルカード ライブオン!バトン 《作者不明》

さて、今回は『ライブバトルカード ライブオン!』のバトンに回答しよう。これはポプラ社のカードゲームとして始まり、アニメが放送され、漫画やゲームにまでなった。だが今は公式ページ(参照☆彡)の更新は滞り、ライブオンのチーフデザイナー・カラフルGOTOのブログまで閉鎖された。もともとマイナーなカードゲームではあったようだが、終わり方も最悪だな‥。でも僕はアニメ版の『ライブオン CARDLIVER 翔』好きだし、『ライブオ...(つづき
20110807日(日)23時05分

クレヨンしんちゃんバトン 《作者不明》

よくわからないが、「バトン」というものに答えてみることに…。ある別のサイトのSNSでバトンはやったことあるが、FC2ブログではまだやったことない。だからやってみることに。そのために【バトン】カテゴリーを新設した。とりあえず、記念すべき(??)最初の第1回は『クレヨンしんちゃんバトン』に回答!!(※作者不明)バトンの内容とかちゃんと載るか不安だが、まぁ初めてだからその辺はかまわないよな。まぁ興味ある人、よかっ...(つづき