トップへ
20140109日(木)18時08分

やしきたかじん(64) 食道癌で死去

――1月3日にやしきたかじんが亡くなったことが、ずっとニュースになっている。やしきたかじんって、視聴者が言いたくてもなかなか公に言えないことをズバっと言ってくれるからスッキリするんだよね。亡くなったと聞いた時は耳を疑った。食道癌のため、随分前から休養していて、一時(去年3月頃)は関西テレビの番組に復帰したのだが、また再び休養に入った。あまり病状はよくないんじゃないか、と世間ではささやかれていたが、僕...(つづき
20131006日(日)11時22分

桜塚やっくん 高速で事故死

今朝知ったが、桜塚やっくんが事故死したらしい…。5日午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線でワゴン車が中央分離帯に衝突する事故があり、車から降りた男性2人が後続車にはねられ死亡した。 県警によると、1人は「桜塚やっくん」の芸名でタレント活動する東京都渋谷区千駄ケ谷2、斎藤恭央さん(37)。熊本県荒尾市で6日開催のコンサートに向かっていたという。もう1人は埼玉県所沢市御幸町、砂守孝...(つづき
20120926日(水)12時25分

芸人のスギちゃん、仕事に“復帰”

番組収録中に骨折し、入院していた芸人の「スギちゃん」が仕事に復帰するらしい!「当ブログの9月3日の日記」「毎日.jpの関連記事」「スポーツ報知の関連記事」「Googleでスギちゃん 復帰を検索」復帰…だが大丈夫なのか??1ヶ月以上の入院が必要と言われるほどの大けがして、そんなにすぐに復帰って…。本当に仕事への復帰がOKになるほど回復したのか怪しいところだ。そう言えば、ニンテンドー3DSソフトの『新 絵心教室』のCM...(つづき
20120903日(月)08時59分

スギちゃん“骨折”でしばらく入院…

スギちゃんが番組の収録中に大けがして、入院中らしい。「スギちゃんの公式ブログ」「日刊スポーツの関連記事」上記関連記事の一部を引用◆スギちゃん骨折の経緯 1日未明、千葉県習志野市の千葉県国際総合水泳場で行われたテレビ朝日のバラエティー特別番組収録で、高さ10メートルの飛び込み台からプールに飛び込んだ際に、入水の衝撃で第12胸椎を破裂骨折。関係者は「場所的に手術ではなく自然に骨がくっつくのを待つため、...(つづき
20120326日(月)20時59分

前田敦子がAKB卒業を決意

「デイリースポーツオンラインの関連記事」「Googleで前田敦子 AKBを検索」AKB48の前田敦子(20)が、AKB卒業するんだって。AKBは歌なんとなく聴いたりすることあるけど、メンバーはほとんど知らない。でもやたら話題になってるし、前田敦子は知ってるけどね(笑)。卒業すると決めただけで、時期は未定らしい。――どうでもいいけど、僕は前田敦子ってお世辞にもかわいいとは思えない。それなら柏木由紀の方がかわいいし、性格もよ...(つづき
20120122日(日)04時37分

吉本社長は正気か!?衝撃の発言に閉口

眠れないからちょっと…。書きたいことがあるから。批判等が嫌いな人、あるいは島田紳助氏が好きだという人は注意。↓↓↓↓↓↓島田紳助の記事に拍手入れてくれた人たち、ありがとう。(⇒『大反対!!島田紳助復帰のおそれ!?』2012.1.4)ブログ開設して2年になるが、5も拍手が入ったこと、(※1月22日3時56分現在)、過去になかったから(笑)。――で、あれからまたいろいろあったようで。「NEWSポストセブンの関連記事」「ニコニコ...(つづき
20120104日(水)22時09分

大反対!!島田紳助復帰のおそれ!?

去年8月に芸能界を引退した島田紳助。(当時の日記:☆彡)それ以降、テレビ(バラエティ番組等)からは“島田紳助”という言葉はほぼ消え、紳助のことを語る際も、「大物司会者」や「あの方」などと呼ばれている。そんな中、ネットで見つけた記事。「ニコニコニュースの関連記事」「asahi.comの関連記事」「Googleで島田紳助 ニュースを検索」…なんで?暴力団関係者と関わってたようなオソロシイやつを、何で復帰させたいの??ご...(つづき
20110825日(木)19時06分

紳助の置き土産!?ゴタゴタの番組編成

島田紳助(55)がおととい芸能界を引退したことは、もう何度もあちこちの報道番組で放送されている。だから紳助が引退したことを知らない人は、今になればもうほとんどいないだろう。とりあえず、僕がそれに関して書いた23日の日記がこれだ。↓『【速報】島田紳助 芸能界“引退”』僕は紳助が引退してよかったと思ってる。だから別にショックとかない。むしろ嬉しくて嬉しくてしょうがないよ☆紳助はもはや司会者というよりただの独裁...(つづき
20110823日(火)23時31分

【速報】島田紳助 芸能界“引退”

「毎日jpの関連記事」「msn産経ニュース 関連記事」「RocketNews24 関連記事」「Googleで島田紳助を検索」「Googleで島田紳助 引退を検索」ご存じ、島田紳助(55)‥‥芸能界「引退」を決意したようだ。2005年6月から2007年6月ごろまでの2年間、暴力団関係者と親密なメールのやり取りをしていたという。何か兆候があったわけではない。ただ紳助本人が、本日をもって、芸能界を引退すると。そう表明したようだ。まぁ辞めればい...(つづき