PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160401日(金)01時41分

今度の相手はサル!?ジェニーの力押し戦法♂

シニアクラスでバトルを挑まれた(というかこちらから挑んだ)のは、おサルのジェニー。シニアクラスでの成績は上から5番目と、大変優秀な能力の高いサルだ(笑)。何度彼とバトルをしても勝てなかったが、今回ようやく勝利。「フエルストーン」「バーサクパワー」などのマジックカードで、容赦なく攻めてきた。バトルのコツが掴めてきたが、僕がいつもついやってしまうことで一番イタイのが、3パワー以上のモンスター、もしくは...(つづき
20160329日(火)03時17分

カードヒーロー再デビュー!?3年ぶりのプレイ日記

Googleアナリティクス見てたら、この「VC版カードヒーロープレイ日記」カテゴリにアクセスしてくれている人が、なぜか最近多いようだ。そこでふと思い出したので、約3年ぶりに日記を書くことにした。大学入ってから、まめにプレイ日記書けるほど心の余裕がない日が多くてね…。その大学も、残り1年となったわけだが(笑)。とはいえ、実はプレイ日記を書いてない間にも何度かプレイしていたのだが、シニアクラスでの勝率がどうし...(つづき
20130315日(金)17時34分

のんびりプレイ?最終目標はマスターX

いつも途切れがちなゲームプレイ日記…。シニアルールで10点以上とったらプロルールが遊べるようになる。でも慌てず、ゆっくり進めていこうかな~って。本編はいち段落したしね。どちらにしても、シニアルールにはかなりの猛者が揃っている。ジュニアルールである程度戦って勝ってメダルをGETしてカードを買わないと、なかなか勝てないんだよな…;……いや、テクニックで何とか補えるか?ネットで攻略サイト見たら、プロルールでさら...(つづき
20130121日(月)13時17分

お待ちかね!バトルセンターオープン!!

ちょ~久々に、昨晩カードヒーローをプレイした。第6話『カードヒーロー』終了。ナルシーってやつ、念力で自分のドローしたいカード引いて戦ってたが、あれってどう考えても勝てないんじゃないか?まぁためおがナルシーをパンツ一丁に(笑)したおかげで相手は念力を使えなくなり、普通に戦えたが…。念力を使えなくなったナルシーは結構余裕だったな♪それよりもとしお…強かったんだけど、強いとかそれ以前に最低なやつだな…。とし...(つづき
20121111日(日)21時17分

マジックショーの恐怖!?洗脳されたシロウ

ちょ~~~のんびりペースのカードヒーロープレイ日記。今回のプレイでちょうど第5話『秘密組織ジョーカーズ』が終わった。久々にプレイ日記! 書くとしよう。主人公タクミの同級生シロウがなんと洗脳されてしまった!そのシロウを利用したのはやはりジョーカーズ…。“マジックショー”に託けて、シロウを連れ去り、催眠術をかけ、洗脳させたのだ。洗脳されてジョーカーズの味方となったシロウは、「戦いに負けたショックで目覚め...(つづき
20121004日(木)21時30分

実はオトコ!?強敵ジュンに勝利!!

例の、クラマクラブに入ってきた新人の女の子、だけど実はオトコで『秘密組織ジョーカーズ』のメンバーだった「ジュン」をなんとか倒した…;(←いちいち長くするな)奇跡的に「ガンガラ」が場に出ることはなく、そのため順調にレベルアップ&マスターにダメージを与えられた。…だから勝てただけかもな(^_^;)ガンガラが出てたら、また負けてたかも(-_-;)――そしてクミが、半ば強引にジュンからカードを奪った。(takumiは勝利したわ...(つづき
20121004日(木)15時02分

強敵!!ジョーカーズのメンバー・ジュン

引き続きカードヒーロープレイ日記!!ジュンの正体が明かされた。ジュンはオトコでジョーカーズのメンバー。女の子を装いクラマクラブに入ってきたが、一体なぜだ…?そして根も葉もない噂を振りまいていった。↑すぎやまはなんで、そんな見知らぬ新人の言うことを信じるんだ?ずっとクラマクラブのメンバーだったtakumi(※主人公)を疑うのはおかしいと思う。でも現実でもこういう子っているよね。長く一緒にいても、簡単にその人...(つづき
20121004日(木)14時14分

クラマクラブに新人!?ジュン登場!!

VC版カードヒーロープレイ日記!!クラマクラブに新人の女の子「ジュン」が入ってきた!そこで相手をしてほしいと本人は言ってきたので戦った。これは余裕だね☆さすがにマナトットとかビヨンド使ってくる子だったから、戦い慣れててその上いいカードもいっぱい持ってて、負ける方がおかしいのだ。メダル5枚貰えたので、マルヒゲヤで買い物♪(思うほどよいカードは出なかったが…。)――この話にはまだまだ続きがある。それは次の記...(つづき
20120928日(金)09時16分

マルヒゲヤ大繁盛!?全商品売り切れ!!

どうでもいいんだけど、昨晩はかなり早い時間に寝た。20時前くらいだったと思う。だからかなり早くに目覚めた。早朝にカードヒーローやったので、そのプレイ日記ね。前回(☆彡)、シロウと第2戦までやって、今回は勝敗が決まる第3戦!!みごと勝利しましたっ!!……えっ? セーブしてたから負けてもやり直せるじゃないかって?実際やり直したんじゃないかって?そんなことしないよ!(何マジでちゃんと勝利したんだから!(黙だ...(つづき
20120926日(水)15時14分

アイドルの底力!?ルージュの驚異

久々の『カードヒーロー』といきましょうか!…いや、久々すぎる…。マジで久々すぎるだろ…。久々すぎてストーリーを忘れかけてた(殴プレイ日記書いてて正解だったよ。どんな感じで話が進んでたか、振り返ることができるからね(笑)。――トーナメント戦!今度は同級生のシロウとの戦いだ!(※注:3本勝負だが、今回は2戦だけやってやめた。)だがクラマさんは一体どこへ行ってしまったのだろうか…?シロウが、クラマさんが外へ出...(つづき

続きを読む

20120801日(水)12時19分

恐ろしい技!?コカッパーのかなしばり攻撃

久々に『カードヒーロー』プレイ日記!!(Σ久々すぎんだろ)クラマクラブトーナメント戦!今回はツンデレでおなじみの「クミ」だ!(Σいつもツンデレ言うのやめぃ)今回はわりと余裕で、3回戦までもつれ込むことなく勝利☆クミって本当は弱い女の子だからなぁ…。強がってても、負けたら悔しそうにするし‥。守ってあげなきゃな!(Σロリコンか!)だがコカッパーってモンスターは厄介だった!「かなしばり」なんて使ってきたし…そ...(つづき
20120620日(水)10時52分

倒すと呪われる!?こまいが持つモンスター

クラマクラブトーナメント戦!今度の第1回は「こまい」との戦いだ!3回戦までもつれこんだが、今回載せる写真は1回戦だけだ。かなりの強敵だったよ~。ポリゴマやガンター、レイラが手強い!レイラはHPが1しかないためすぐ倒せるのだが、倒すと倒した相手に呪いをかける…。呪いがかかると、以後、そのモンスターが別のモンスターに攻撃するたびに、体力を奪うのだ…!!だから下手には倒せないんだな(>_...(つづき
20120620日(水)10時19分

一同騒然…クラマクラブ閉鎖のお知らせ!?

漢検も終わって少し落ち着いたから、久々にカードヒーロー!!(何ここからは第5話『秘密組織ジョーカーズ』というストーリー。クラマさんのもと(※クラマクラブ)でまたトーナメント大会やることになったんだけど、クラマさんからお知らせがあった…。クラマクラブ“閉鎖”の理由は、カードヒーロー人気でクラマクラブ会員になる子供たちが増えていき、手狭になってきたと。そしてカードヒーロー人気は子供だけでなく、オトナ(大人...(つづき
20120602日(土)09時18分

内気だけど強い!?同級生のシロウ登場

またまたカードヒーロー☆(何今回はシロウとの戦い。(シロウはここで少し述べた、主人公の同級生の男の子だ。⇒☆彡)というのも、まだビギナーのシロウの相手をしてほしいとクラマさんに頼まれたのだ。…と、クラマさんに言ったのはやっぱりクミだった。シロウとタクミ(takumi)が戦い、決着をつけるようにと。それまではトーナメント戦はやらない、と。クラマのおじいさんは大人なのに、なぜそんなクミの言うことに従うのか?…や...(つづき
20120520日(日)15時01分

クミの情け…2度の挑戦で勝利!?

すぎやまに引き続き、クミにも勝利♪だがクミはマジで強かった…。実を言うと、1回は負けたのだ。クミの情けでもう一度チャンスをもらい、勝ってメダルだけもらった、という感じ。まぁトーナメント戦とかじゃないけどね…;だが真剣勝負であることには変わりはない。スーパーカード、ボムノスケ使ってくるのかと思ったら、全然違うヤツだった…;こんなやついるんだね;ドカンターだって;まだまだ僕も、カードヒーロー初心者ってこと...(つづき
20120520日(日)13時14分

最強!ボムノスケ…すぎやまを打ちのめせ!!

クラマクラブのスーパーカードを用いた大会。「すぎやま」との戦いが終わったぞ!!正直かなり楽勝だった。スーパーカード【ワイルダー】の出番もなく、あっさり終了…。だがワイルダーってどんなモンスターだったのだろう…。HPが5あるモンスターで強いらしいが(当然か)、詳しいことはわからない。実際に見てみたかったな~。ワイルダーになれる「コワイル」も、「しょうげきは」でもう片方の前衛モンスターに攻撃できる強力なカ...(つづき
20120519日(土)14時23分

ボムノスケ大活躍!メダル10枚GET!!

スーパーカードを使ってのクラマクラブでの対戦!こまいとの戦いが終わったぞ!!こまいのスーパーカードは【エルゴマ】。これは「ポリゴマ」のスーパーカードだ。ポリゴマがLv2からレベルアップすればなれる。クラマクラブでの今度の戦いのルールのおさらいだ。素材提供:ふぁんし~・ぱ~つ・しょっぷ正直言うと、まったく苦戦しなかった。ポリゴマがエルゴマになることを阻止するのはお茶の子さいさいだ。ポリゴマはHPが3しか...(つづき
20120508日(火)22時36分

クミVSタクミ!!初めてのスーパーカード

いつものように始まります!!カードヒーロープレイ日記!!(何久々にクミとの対戦!ワクワクが止まらない!!(笑)おまけにクミはツンデレキャラでニヤニヤしちゃu…(ryだが、問題は新たに使うことになった【スーパーカード】。モンスターがレベル2からレベルアップした際に、このカードのモンスターに変身する。名前の通り能力の高い“スーパー”なカードだ。ピンチもこれさえあれば一瞬で切り抜けられること間違いなし!!(…...(つづき
20120505日(土)18時43分

感動の再会!?帰ってきたクミ

さて…いよいよスーパーカードを使ったバトルが始まる。だが、今回はそのプレイの実況(ってかただの日記だけど)はしない。戦いに疲れたから、少し別の話をして、それからスーパーカードを使ったデッキでのバトルをするとしよう。第4話『強力! スーパーカード』クラマクラブのメンバーは、「スーパーカード」をGETしにマルヒゲヤへ。僕も行ってみると、そこで「シロウ」という少年に出会った。シロウとだらだら話していたら、ス...(つづき