PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードで記事を検索できます。

20160108日(金)18時13分

侵略願望叶うか!?イカ娘 22巻で終了決定

Twitterで話題になっているが、『侵略!イカ娘』が既刊21巻の次の22巻でついに終了するらしい…。これはショックだね。何となく僕の中では、このコミックはずっと終わることのないもの、なんて印象があった。もちろんそんなわけないんだけどね(笑)。だけど誰でも、好きな物や人の終わりは信じたくないものなのです…。僕がこのブログを始めた頃にアニメのイカ娘1期が終わった。イカちゃんの語尾の「~でゲソ」「~じゃなイカ」、...(つづき
20150503日(日)00時02分

【ネタバレ】映画クレヨンしんちゃん2015 感想

映画クレヨンしんちゃん『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』を見ての感想。ネタバレがあるので見てない人は注意してね。購入したパンフレット。620円(税込)。↓ひろしがメキシコに転勤することになり、野原一家は日本のみんなに別れを告げてメキシコへ…。新しい生活が待ってるはずだったのに、そこで人を喰う“キラーサボテン”と遭遇し、野原一家とそのご近所さんたちが大ピンチ!!…そんなおはなし。しんちゃんの映画は、一見子供...(つづき
20131031日(木)16時51分

【ネタバレ注意】まどマギ『叛逆の物語』

劇場版魔法少女まどか☆マギカ『[新編]叛逆の物語』劇場で見てきましたっ!!(*´∀`*)簡単に感想書こうかな。というわけで、ネタバレに注意して、続きを読むをクリックかスクロールしてね(画像の下より)。↓▲入場者プレゼントの色紙。ネットでも話題になってる。...(つづき

続きを読む

20130928日(土)15時34分

ワタモテ 喪12『モテないし、将来を考える』

最終話『モテないし、将来を考える』鑑賞終了した。ゴキブリの件。確かに踏み潰すことはなかったかもしれないが、立ち向かっただけもこっちは偉いと思う。みんな離れて逃げてたしね。ゴキブリではないが、僕が保育園の時、みんなで公園で遊んでたら、ブランコの下に犬のフンが落ちていたのだ。みんな避けていて、大人の人もそうするように言ってたんだけど、僕は何を思ったのか、そのフンを踏み潰した。誰もが一瞬沈黙したが、あと...(つづき
20130926日(木)10時46分

ワタモテ 喪11『モテないし、文化祭に参加する』

第11話『モテないし、文化祭に参加する』鑑賞終了した。あるよね、こういうイベントの時にぼっちになるのって!(笑)僕も何かやろうとすると、なぜか向こうの方が気を遣ってきたりしたよ。無理に手伝おうとしている、って感じだと、やっぱり「じゃあお願い!」とは言えないのかな。僕も学校でもうすぐ学祭がある。行くかどうかはわからない。そんなに楽しむ気もないし、行っても意味ないかも(苦笑)。このおはなしでいう文化祭実...(つづき
20130919日(木)14時06分

ワタモテ 喪10『モテないし、二学期が始まる』

第10話『モテないし、二学期が始まる』鑑賞終了した。階段上がって屋上の扉の前に置かれた机のほこり払って、ひとり、弁当食べるもこっち、かわいそうだったな…。「そこが私の居場所」ってもこっちの考え方もよくわかる。本当にそう思ってる面もあるんだけど、その反面、「なんでこんなところで…」「やっぱり誰かと一緒がいい…」って思いもあるんだよね。それを表に出さないために、強がってるような感じ。感動したのは、もこっち...(つづき
20130911日(水)13時41分

ワタモテ 喪9『モテないし、夏が終わる』

第9話『モテないし、夏が終わる』鑑賞終了した。ケーキ屋でのバイトの話、原作にもあったよね~。ケーキ屋の店員として働くにしても、ゆうちゃんみたいに輝ける子ってわずかだろう。もこっちが店員やったら店つぶれそうww(←そこまで言うか)でももこっちが店員のケーキ屋ってあったら行ってみたいな♪工場での地味な作業も現実的な感じだったな、なんか。考えようによっては、あんな人たちがいるからおいしいケーキが食べられる…...(つづき
20130904日(水)13時56分

ワタモテ 喪8『モテないし、見栄をはる』

第8話『モテないし、見栄をはる』鑑賞終了した。従妹のきーちゃんがもこっちの家に来るおはなし。ついに出たよ、きーちゃん!!もこっち、惨めすぎる…。だけど純粋にかわいそうにも思えるんだよね。(←きーちゃんと同じ考え?)カードゲームでズルしてたけど、それがいけないとかそういうことよりも、そうやってでも勝って子供たちによく見られたい、だなんてね…。原作にもあったけど、そりゃあきーちゃんも同情するよね(´・ω・`...(つづき
20130825日(日)10時53分

ワタモテ 喪7『モテないし、夏休みを満喫する』

第7話『モテないし、夏休みを満喫する』鑑賞終了した。現実世界も夏休み。僕の大学は、夏休みが始まるのは遅かったものの(8月6日から)、終わるのも遅いから、まだまだ休みは残ってる(9月19日まで)。でもなんだかんだで半分くらい過ぎたな…。夏休みはああしよう!こうしよう!…夏休みが始まる前はなんとなくそう思ってるんだけど、実際はそううまくも行かなくて、気づいたら「●日経ってた~!」とかよくあるよね。もこっち...(つづき
20130822日(木)13時01分

ワタモテ 喪6『モテないし、花火に行く』

第6話『モテないし、花火に行く』“痛い”ね、相変わらずもこっちは…。恋愛ゲームやりまくってモテてるんだったら僕だって今頃モテモテになってるわww…ちなみに僕は恋愛経験などまったくありません!(知るか)まぁ恋愛ゲームやるのは勝手だろうけど、さすがに風呂に入らないのは汚いよ…もこっち…。恋愛ゲーム、いっとき携帯でやってたっけ~。でも課金しないと楽しめない奴が多くてやらなくなった。2次元でもいいからちっとは恋愛...(つづき
20130814日(水)13時15分

ワタモテ 喪5『モテないし、スキルアップしてみる』

第5話『モテないし、スキルアップしてみる』またまた大雑把に鑑賞日記を♪無表情キャラ…ねぇ。ホント、なんでアニメなんかの無表情キャラってモテるんだろう?現実で無表情な人はなぜかモテない。僕はアニメでも、無表情キャラはそこまで好みじゃない。現実だったら“ムリ”かな(汗僕も(男だけど)昔から無表情って言われてたなぁ…。みんなが楽しいことが楽しいと思えなかった。だから嫌そうにはしてたけどね(笑)。……もこっちみ...(つづき
20130812日(月)16時32分

SHIN-MEN第3巻(最終巻)感想

SHIN-MEN第3巻の感想だ。昨日購入したんだけど、面白かったからもう読み終えちゃった(笑)。最終回でガッカリ~…って感じだけど、なかなかよかったな。クライマックスだけシリアスな展開になるのってなーんかうさんくさい…。しかし、そういったことはなく、いつも通りのSHIN-MENのバカみたいな話の中で、でもちょっと感動できるようなおはなしだった。ブリちゃん(ブリットニー)が涙を流したのも意外だったよ!コミック1巻から...(つづき
20130806日(火)11時12分

ワタモテ 喪4『モテないし、ちょっといい夢見るわ』

第4話『モテないし、ちょっといい夢見るわ』エロい夢…ねぇ。僕は男だけど、最近はあんまり見ないなぁ…。中学生くらいの頃はよく見てたかも。それで夢精したりとかしてたっけ(笑)。……うつ伏せで寝るとエロい夢が見れるのか。覚えておこうっとφ(..)メモメモ夢の話もそうだけど、痴漢の話も原作にあったよね。ゆうちゃんって相当痴漢にあってそうだよね。だって僕(男)の目線から見たらかなりエロいもん(笑)。反応しちゃうよ(黙ず...(つづき
20130728日(日)00時00分

ワタモテ 喪3『モテないし、悪天候』

またまた大雑把に『ワタモテ』鑑賞日記。『モテないし、悪天候』この傘の話、原作で見たけどよかったね!ちょっと感動した。なんかわかるわ~。頑張って話を持ち掛けても、うまく相手に伝わらず、ますます気まずくなってしまう…。それとかあとから「なんであんなくだらないこと話したんだろ‥‥。」って後悔したり。教科書の件もあったわ~。他の教室に行って友達に借りる、とか絶対ムリだった。友達なんているわけないしね(笑)。...(つづき
20130721日(日)01時42分

ワタモテ 喪2『モテないし、昔の友達に会う』

今回も大雑把にだけど、鑑賞日記を書こう。やっぱりもこっちって、年頃の女の子としてのかわいらしさみたいなものはあるんだよね。ただ“痛い”女の子ってだけで(笑)。前回も言ったけど、声優さんの演技もすごいと思う。もこっちの唯一の友達のゆうちゃん(成瀬優)は、高校に入ってからガラリと変わってしまった…。こういうの、僕もあったな~。高校生活が始まって以降は、中学時代の友達とは道端でちょこっと会ったくらいで他で...(つづき
20130713日(土)23時48分

まさにガッカリ~…SHIN-MEN完結!?

今日は精神科に行ったあと、親と出かけていた。『SHIN-MEN』の連載がどうなってるか気になり、本屋で『まんがタウン』を読んでいたら、それについて書かれているページを見つけた。コミック第3巻が8月10日に発売されるらしい。…この第3巻で、SHIN-MENは完結するんだって。「えっ!?」思わず口から出そうになった。びっくりだ…。アニメは去年9月以降放送されず、SHIN-MENの情報サイトは閉鎖され(以前の日記も参照→☆彡)、嫌な...(つづき
20130713日(土)09時27分

ワタモテ 喪1『モテないし、ちょっとイメチェンするわ』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪1『モテないし、ちょっとイメチェンするわ』大雑把にだけど、ちょっと感想を書いてみよう。もこっち(黒木智子)の声優さん(橘田いずみ)の演技はなかなかいい感じだったと思う。原作と同じように、もこっちの視点でストーリーが描かれていたのもよかった。でも、やっぱり原作には負けるね。作画は原作の方が圧倒的によかった。あの力強い(?)作画で、もこっちの心情が手に取るよ...(つづき
20130707日(日)20時10分

アニメにも期待!?ワタモテ4巻購入!!

今日は一気に暑くなり、35度を超える猛暑日に。Twitterのタイムラインでも、「暑い」とつぶやく人がいつにも増して多かった。また、なんと関東の方では昨日、“梅雨明け”の発表。例年より2週間以上早かったんだとか。今日の暑さは本当に異常だったな;熱中症になる人も増えているみたい。僕も体力ないし、気をつけないとな(汗昼間は親と外出していて、夜は祖母の家に行った。そこで夕飯をゴチになった。祖母の家で久々に漢検1級...(つづき
20130629日(土)18時45分

アニメ出演なし!?SHIN-MENの危機!!

ちょっと気になることがある。クレヨンしんちゃんの番組内で放送していた『SHIN-MEN』。去年の9月以降、全然放送されてないよね。アニメのSHIN-MENの情報が書かれた公式サイトがあった。……すでに閉鎖されていた。(一応アドレスを貼っておく。⇒http://shinchan20.jp/shinmen/index.html)僕、SHIN-MENの最初の方の話数は動画サイトで見た。リアルタイムで見たのは、第3話『ヒューの恋』以降だ。それまではこの作品の存在すら知ら...(つづき
20130620日(木)15時12分

【ネタバレ注意】イカ娘OAV2013

『侵略!!イカ娘 OAV 2013』を鑑賞終了。以下はその感想だ。ネタバレ注意。『ビニールプールじゃなイカ?』ビニールプールって入ったことあったっけ?覚えてないや(笑)。イカちゃんよりむしろ早苗がかわいかった☆イカちゃんが吹き込んだ空気全部吸ってみたり、イカちゃんと一緒にプール入るために水着に着替えてきたり…。早苗って水着姿かなりエロいよね。相沢家に来るまであんな格好で大丈夫か?僕だったらあんな水着着た女の...(つづき