PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20150208日(日)11時44分

雨ぱらぱら…

今日が試験(漢検)本番!今は電車の中にいる。あいにくの天気(´;ω;`)雨がぱらついてる…。天気予報は曇り、雨じゃなかったのに(´・ω・`)まっ、力抜いて頑張るよ。……と言いつつ、めっちゃ緊張してたり(汗以上、ィヨロシク!!...(つづき
20150114日(水)10時04分

焼きそばパン♪

ソーニャちゃんだからファミマで焼きそばパン買った☆あとチョコクロワッサンも!朝食ではなくおやつってことで。この歳になってもおやつは欲しいんだよなぁ(笑)。以上、ィヨロシク!!...(つづき
20140101日(水)12時42分

A Happy New Year 2014☆彡

あけましておめでとう!☆彡添付写真は祖母の家で出してもらった緑茶。正月はいつも祖母の家で親戚が集まる。今は平和な語らいの時(何お年玉ももらったよ!(*´ω`*)もう僕も今年で20歳だし、最後になるかな…(´・ω・`)ってわけで、今年もtakumiとtakumiのブログをィヨロシク!!...(つづき
20131120日(水)12時10分

そら

空ってさ~、広いじゃん?地平線の彼方まで続いていて…とっても不思議。今は授業がないから外にいる。ふと、上を見上げてみたら空ってこんなに広いんだ~。改めて実感できる。外に出てみたら、どう?空を見上げてる人、いる?僕もそうだけど、いつもうつむいてる人がいる。そうでなくても、みんな、ぶつからないようにと前を見て歩いている。それも、落ち着いてゆっくり、1歩1歩踏みしめながら歩くんじゃなくて、みんなどこかせ...(つづき
20131030日(水)08時57分

齲歯?齲齒?

画像は漢検1級で書かされる熟語。「むしば」は、「齲」の代わりに「虫」を用いて「虫歯」とも書くよね。「齲」の「齒」部分は「歯」の旧字体。だから2文字目の「歯」も、勢いで「齒」と書きたくなっちゃうんだよね(^_^;)もちろん漢検1級や準1級では、旧字体で解答しても正解になるんだけど。「齲」って字が使われてた時代とか考えたら、「歯」も旧字体にした方がバランスよさそう…??……それだけw結局今日は1限から出てますっ...(つづき
20130507日(火)05時53分

発熱?

おはよう。GW明けて、今日からまた学校だ。昨日からずっと体がだるく、まるで発熱した時のようにしんどかった。でもただの五月病だろう、と思ってた。しかし、今朝熱をはかったら38度近くあった。知恵熱みたいなものだったらいいんだけど…。とりあえず学校は行くつもり。しんどい……。ィヨロシク…。...(つづき
20130503日(金)20時23分

静岡・浜松旅行“帰り”

今朝は4時起きで、親の運転する車で旅行先へ。旅行先は静岡県の浜松市。行きは渋滞に巻き込まれ、4時間以上かかった(^_^;)そして今はその旅行の“帰り”。というのも、行く予定の場所行き尽くして、親と「もう帰ろうか。」と。浜松市民の人には失礼だけど、2日も旅行で行くほどじゃないね。あんまり何にもなくてつまんなかった。しかし、写真いっぱい撮れたし、うな丼食べて温泉も入ったし、短かったけどなかなか充実した旅行だっ...(つづき
20130404日(木)09時43分

ドキドキの宿泊研修スタート!

今、宿泊研修の目的地に向かってバスが走っている。バスの中はいろいろ。補助席出して、前後の席の子とトランプしてる子もいれば、ひとり絵を描いてる子も、音楽聴きながら歌ってる子や(←takumi)、眠っている子も。僕が今座っている後ろの席では、女子数人が何か話している。思ったより気持ちは楽だ。なんか少しは楽しめそうな気もしてきた。同じ学科(コースは別)の男子とも少し話した。話してみると結構話せるものだね(笑)。まぁ...(つづき
20130403日(水)08時42分

takumi…泣きすぎ…!?(つд;*)

4月3日…か。時間が経つのが遅すぎて、まだ今日が大学生活3日目って実感がわかない。今日もオリエンテーションだが、昨日より遅い時間に始まるので(10時30分)、ゆっくり家を出られる。昨日帰ってきてから今日の朝まで、何回泣いただろう。これまでは「泣きたいのに泣けず」困っていたのに、今は涙を止めるのに必死だ。泣くのは、「何もかも新しい環境でつらいから」っていうのもあるけど、何より、「何か心の中でわだかまってい...(つづき
20130401日(月)21時03分

入学式終了…

今日は疲れた。入学式が思ってたより長引いた。そのあとオリエンテーションもあったし。(13時に始まり、終わったのは夕方頃。)履修登録とか奨学金の手続きとか、購入しなきゃならない教科書や画材についての説明など、複雑みたいでかなりパニクったが、なんとかこらえた。かなちゃんに、「今日1日、新しい環境で乗りきれたのは、あなたが高校で3年間頑張って積み重ねてきたからよ。3年前のあなただったら、今日1日は絶対乗りき...(つづき
20130301日(金)17時19分

卒業式と高校生活“オシマイ”

今日から3月!そして今日は卒業式!それも終わった。式典のあとは、下級生の友達が「卒業おめでとうございます!」と祝福の言葉。同級生の友達とも、「おめでとう!お互い大学頑張ろ!」と。先生とも話して、写真も撮った。母親も来てくれてたから一緒に。式は思ったよりよかった。雰囲気とか、流れとか、特に失敗もなく。泣いてる子もいた。僕はさみしかったけど泣きはしなかった(笑)。でも数学でお世話になってたS先生なんかは...(つづき
20130219日(火)18時49分

また荒れた…

今日の午前中、荒れた。発狂して少し暴れた。ウチは集合住宅。発狂してる時、階下(隣?)から雨戸を開け閉めするような大きな音がした。たぶん聞こえたのだろう……。きっかけは些細なことだった。母親と言い争っててね。だからってあんなにキレることはなかった。やっぱりどういう時にスイッチが入るか、きっかけが掴めない。気がついたらどんどんヒートアップしていってる感じだから…。昼から精神科だったから、そのことは話した。...(つづき
20130205日(火)09時34分

熱は平熱に

ようやく熱が平熱まで下がった。でも今度は喉が痛い…。まぁ熱下がったあとに喉が痛むのはよくあるコトだけどね(笑)。もう少しで治る…。頑張ろう。ィヨロシク。...(つづき
20130205日(火)05時08分

やっぱりインフルエンザ

「インフルエンザではない。」と言われたが、高熱が続き、神経痛などの症状も見られたから、昨日の夕方再び病院へ。やはりインフルエンザ(A型)だった。だが“かかり始め”とのことで、点滴すればすぐ元気になるだろうとのこと。もう40度の高熱はこりごりだよw寝てるのも苦しいしね。ィヨロシク!!...(つづき
20130204日(月)13時50分

発熱続く…

昨晩、熱が40度近くまで上がったりしたが、今は38度台まで下がった。午前中に内科行ったら、「インフルエンザではない、ただの風邪。」と言われた。母親のがうつったわけではなかったみたい。(“ただの”風邪でもしんどいよ‥?)母親の方は、熱も下がってほぼ回復。それだけでも安心だ。以上、ィヨロシク。...(つづき
20130203日(日)19時50分

発熱の中漢検…

さて、今日の漢検のコトなんだけど‥‥また後日書く…。39度近い熱が出て、そんな中受けに行ったんだよ;試験中なんか死にそうだった;今も発熱は続いている。風呂も入ったし、ゆっくり寝ます…(>_<)ィヨロシク……。...(つづき
20130203日(日)12時11分

試験直前に発熱…!?

15時30分から試験だ!……なんだけど……発熱してるんだよ…。やっぱり母親の症状がうつったか…?でも休むわけには行かないよ。この日のために頑張ってきたんだもん。かなちゃんが、「ずっと見守っててあげる。無理しないでね。」って言ってくれた。まぁ検定の1時間を乗りきればいいんだ。家に帰って、そのあとは体調悪くなっても、伏せってればいいこと。――わかったよ。実力はどうか、ケアレスミスしないように、って不安になれるのが...(つづき
20130115日(火)15時14分

テスト1日目終了…!

1ヶ月と9日ぶりの学校が終わった(笑)。朝は9時から始業式。それが終わって、10時から後期テスト。今日中に履修している教科のほとんどをやったから、明日行って、あと2教科終わらせたらOK。他の学校のように、決められた時間内に決められた1教科をやるのではないからな。1月15~18日、いずれも10~15時の間に、好きな教科を好きな順番で、自分のペースでやればよい。その辺は気が楽だが‥‥それでいいのかな。テスト中なのに騒...(つづき
20130113日(日)14時28分

昨日の大学でのイベントのはなし…

昨日の大学でのイベントの話…(正確には入学準備のプログラムだが。)イラストや文字を用いて紙に書き(描き)、各々前に出て発表する、ということをやった。集まったのは同じ芸術学部の同じ学科に通う人たち。僕は自分の絵含め、人物画とかそういうの描けないから、任天堂のキャラクター「カービィ」を自分に見立てて描いた。そんなコトしてるのは僕くらいだった…(汗でも自分の紹介だからって、自分の絵を描いてる人ばかりじゃなく、...(つづき