PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20170917日(日)08時56分

昔のいちご坂でフラッシュバック…ビブリーの悲しい過去

『キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!』ビブリーとの戦いの最中に、突如姿を消したホイップ達。気が付くと彼女達は、ずっと昔のいちご坂にタイムスリップしていた!そこにあったのは、昔のプリキュア・ルミエルの姿だった――。タイムスリップ展開…。かなり唐突な気が(^_^;)ビブリーちゃんも同じくタイムスリップして、嫌なこと思い出しちゃったね…。独りぼっちになって、プリキュアに戦い挑んで悪あがきして、その戦い...(つづき
20170910日(日)09時20分

キラパティは任せて!!家族と一緒☆いちかの休日

『涙はガマン!いちか笑顔の理由わけ!』キラパティに突然やってきたのは、外国で働くいちかの母・さとみ。彼女は翌日の昼には帰ってしまうという…。いちかは仲間の勧めで、キラパティの仕事をお休みし、家族で楽しい時間を過ごすことに。最近はプリキュア見ながら鑑賞日記を書くんだけど、今日はお話に釘付けになってしまった(笑)。海外で働くお母さんかぁ。いちかも寂しい思いをしてきただろうね。さとみがいられる時間は短い…...(つづき
20170903日(日)09時00分

本当に守りたいものは?あきらに迫る究極の選択!

『狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!』あきら・ゆかりの通ういちご野高校の学園祭にやってきた!いちか達はあきらの妹・みくと一緒にレッツ・ラ・学園祭♪一方であきらは、実行委員長の仕事で忙しく、みくと一緒にいられないことを悔やむ…。学園祭かぁ…。高校の文化祭も、大学の学園祭も、僕は1度も出たことがない(笑)。そういうガヤガヤしたの、僕は楽しめないし、楽しむ気もなかったからね。今回はあきらさんに...(つづき
20170827日(日)09時00分

みんなからの憧れが裏目に?気品高きお姉さまの孤独

『大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!』いろんな人に優しく、慕われるあきら…。そんなふうになれないゆかりは酷く落ち込んでいた。そんな時、ゆかりは祖母から、抹茶を使ったスイーツを作って欲しいと頼まれる。ゆかりさんって皆の憧れ――。特に今回、ひまりちゃんがベタ惚れだったね(笑)。もう付き合っちゃえば良いんんじゃないか?(←百合厨)いつも優しい人かぁ。そんなのに憧れていた時期が僕にもあったなぁ。だけど、そ...(つづき
20170820日(日)13時01分

助手という名の主役!?ひまりのスイーツショー!!

『ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!』『スイーツの科学』の作者・立花ゆうがキラパティにやってきた!ひまりは彼のステージ「スイーツの科学大実験」で助手を務めることになった。そこで不可能といわれている巨大スポンジケーキ作りに挑戦する――。巨大スポンジケーキかぁ。全く想像できないね(笑)。シエルちゃんいわく、焼き加減を調整するのが難しいため、大きくなればなるほど、ふんわりとしたスポンジケーキにするのは難し...(つづき
20170815日(火)00時00分

あおちゃんバンド ピンチ!?閑古鳥鳴く青いステージ

『アツ~いライブバトル!あおいvsミサキ!』あおいのバンド・WILD AZURワイルド アジュールが「ブルーロックフェス」に出演することに!しかし、登場する時間がミサキと被ってしまい、同時刻で別々のステージで歌うことに…。あおい憧れのミサキのステージの方が圧倒的人気で、WILD AZURのステージは閑古鳥が鳴く…。今回はあおちゃんにスポットを当てた 闇堕ち ストーリー(笑)。設定の割に、あおちゃんがバンドで歌っ...(つづき
20170806日(日)08時57分

無人島で途方に暮れる…独りぼっちのビブリー

『夏だ!海だ!キラパティ漂流記!』みんなで海へやってきた!しかし遊び疲れると、みんな海に浮かべたキラパティで寝てしまう…。目が覚めて気付くと、無人島に漂着していた――!?漂着した無人島で食材探し…か。そんなことをしている余裕があったら、SOSを発信する手段を考えた方が良いんじゃないか?(^_^;)だけど、こんなハプニングさえも“楽しみ”に変えてしまうプリキュアはかなりたくましいかも(笑)。最近ご無沙汰だったビブリ...(つづき
20170730日(日)08時58分

突然のプロポーズ!?スイーツの国の王子 来日!!

『電撃結婚!?プリンセスゆかり!』スイーツで有名なコンフェイト公国のナタ王子が来日!彼はキラパティに来て、いきなり、ゆかりに結婚を申し込む!!さらにナタ王子は、あきらをライバル視し、“プリンセス”をかけて勝負を申し込む――。ゆかりさんって、設定では高校2年生――つまり16歳か17歳だよね。プリキュアの世界でも、結婚できる年齢が、女性16歳、男性18歳とするならセーフだけど、そういう問題だろうか(^_^;)まぁゆかりさんは...(つづき
20170723日(日)09時00分

お腹が空いたら要注意!?ちょっと難あり 転校生シエル

『転校生は妖精キラリン!?』プリキュアになったので、心機一転、志を高くするパルフェことキラリンことシエル。そうしたらなんと、いちかの学校にシエルが転校してきた!運動も勉強も完璧で、みんなにあっという間に好かれていく…んだけど――。割と何でもできちゃうキャラなんだね、シエルちゃん。でもお腹が空くと、キラリンに戻っちゃうみたいだ…。それだったらいっそのこと、自分は人間になれる妖精だって、自己紹介の時に話しち...(つづき
20170716日(日)09時02分

さらなる高みへ!6人目のプリキュア・キュアパルフェ!!

翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!ピカリオは、妖精に戻っても依然としてノワールのしもべのまま…。そうさせたのは自分だと、キラリンことシエルは落ち込み、自分の店を休業してしまう。そんな弱みにつけ入ろうと、シエルの前にノワールが現れる――。恐ろしいものだよね。闇に染まる人というのは、つけ入られる弱さを持っていた…。現実でもそう。コンビニの前でたむろしたり、深夜の街を徘徊したり、未成年なのに飲酒・喫煙した...(つづき
20170709日(日)09時00分

スイーツ作りで決裂…ジュリオとキラリンの悲しい過去

『やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!』いつもと様子が違うジュリオ…。キラリンは、彼が同じ妖精で弟のピカリオであることに気付く。「お前なんかいなくなれ!」ピカリオに何があったのか――?キラリンとジュリオ、改めピカリオは、パリでスイーツ作りの修行をしていた過去があったらしい。2人は双子で、とっても仲良しだったんだって。ピカリオいわく…「お前とは全然違ってたんだよ!」キラリンがメキメキ腕を上げる一方で、ピ...(つづき
20170702日(日)09時51分

妖精だったシエル…いちかに弟子入り志願!?

『なんですと~!?明かされるシエルの正体!』「なぜそんなにたくさんキラキラルを持っているの?」シエルから聞かれたいちかは大慌て!キラキラルのことは、プリキュアしか知らないはずだけど…?シエルちゃんの意外な正体…。それは、“キラリン”という名の妖精だった!妖精かぁ…惜しいね。純粋な人間の女の子であって欲しかった(´・ω・`)(ぇパリでスイーツ作りの修行をしたから、人間(シエル)の姿になれるようになった…。だいぶ...(つづき
20170625日(日)08時55分

美味しいスイーツは素材から!シエルの一日 密着取材!!

『憧れまぜまぜ!いちかとシエル!』いちご坂商店街PRのため、シエルの1日に密着取材!しかし、シエルの1日は大忙し…追いかけるのが大変(@_@;)だけどいちかは弟子入り目指し、シエルの行く方向へ走る!!2週間ぶりのプリキュア♪だね☆シエルちゃん、材料調達から自分でしていたんだね。僕がスイーツを作るとしたら、全部スーパーで買えば良いや、って思うかな(^_^;)だけど素材選びも、パティシエにとっては大事な要素らしい。ま、そ...(つづき
20170611日(日)09時04分

いちか、弟子入りを懇願!?天才パティシエ来日!!

『天才パティシエ!キラ星シエル』パリで活躍する天才パティシエ・キラ星シエルが来日。なんといちご坂商店街で、期間限定のスイーツショップをオープンするという!いちかは懇願し、条件を果たせば弟子入りさせてくれるというが――?弟子入りにふさわしいか判断するため、いちかにシエルちゃんが与えた課題は、「スイーツで自分を表現する」こと。見方によれば簡単で、見方によれば難しい課題だね…。全く正解というものがない。シ...(つづき
20170604日(日)09時48分

キラパティのピンチ!!広まる悪~いウワサ!?

『ウワサの主は強敵ビブリー!』キラパティのスイーツを食べると悪いことが起こるウワサが広まっているらしい!?そのせいか、全然お客さんが来ない…。それでも諦めずいちかは、気持ちを込めて、スイーツを作ることにした――。ビブリー…マジで怖いね(^_^;)ああいう口が裂けたようなキャラデザ苦手なんだよなぁ…。悪いウワサを広めて商売の邪魔をする…。この悪質なやり方が女っぽいね(笑)。男と違って、女は知能犯だから…。女の嫌が...(つづき
20170528日(日)09時00分

ついに敗れる!!仮面が剥がれたジュリオ

『最後の実験!変身できないキュアホイップ!』いちかは、海外で医者をやる母から届く新作スイーツのお返しに、スイーツを作ることに。道中で出会ったリオと一緒に家に帰ってみると、母から手紙とスイーツが届いていた!しかし、それを見たリオは、急に様子がおかしくなって――?いちかって意外と優柔不断だったんだね(^_^;)スイーツひとつ作るのに、買い出しに迷い過ぎ…。僕だったら、とりあえず安ければ何でも良いや~って、材料...(つづき
20170521日(日)09時01分

いちか出る幕なし!?ゆかり&リオ お茶会で意気投合

『キケンな急接近!ゆかりとリオ!』日曜日、ゆかりのおばあちゃんが開くお茶会に、いちか達とリオも出席。ゆかりはもちろん、リオも、完璧なお点前を披露する。そこで、波長の合ったゆかりとリオは、互いにどんどん接近していく…。「『好き』ってどういうものかしら…?」これは難しい問いだね。ゆかりさんの傾向として、作法とか規則とか、そういったものは守れるけど、「自由気まま」に動いて良い、となれば、その目印になるもの...(つづき
20170514日(日)09時02分

妹にはデレデレ…あきらさんの新たな一面!?

『愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!』外出許可が出たそうで、入院しているあきらの妹・みくがキラパティに遊びに来た!みくはキラパティでお手伝いをしたいという。しかし、お仕事が上手にこなせず、ガッカリ~な気分に…。みくちゃん、あきらさんとはだいぶん程遠く、天真爛漫な女の子だ。(どういう意味?)大きなお友達でも、一部のマニアからは受けそうだ(ぁそんなみくちゃんの様子を見ているあきらさんは、とてもお姉さんっ...(つづき
20170507日(日)08時56分

アタシに自由を!!ドレスの似合わないお嬢さま

『お嬢さまロックンロール!』いちかは、あおいがボーカルをするロックバンドのステージへやってきた!しかしそこに、あおいの保護者代理で水嶌みずしまと名乗る黒服の男が現れあおいを連れ去ってしまう。その先には、あおいが住む「大きなお屋敷」があった……。あおちゃんってお嬢様だったんだね(^_^;)ゆかりさんならわかるけど、あおいちゃんが…ね。正直、男勝りな風貌に、ドレスは全然似合わない…(;´∀`)でもお金持ちの子供って...(つづき
20170430日(日)08時56分

ひまりがリポーター!?商店街のPR動画づくり!!

『ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!』ひまり達にいちご坂商店街のPR動画出演のオファーが!?ひまりはリポーター、いちかはゆるキャラ、あおいはカメラマンとして仕事をこなす。しかし肝腎のひまりは緊張が解けず、思うようなリポートができなくて…。いちかのいちごのゆるキャラ、ダサいね(^_^;)さすが小さな商店街のセンスだ(笑)。ま、最初は嫌がっていたいちかだが、慣れてくるとだいぶん板についていたけどね。こういうPR...(つづき