トップへ
20170220日(月)22時44分

【自作フォント使用例】展覧会まもなく!!筋肉痛確定 作品搬入

今日は暖かかったが、雨風が酷かった…。学校近くのゴミ置き場に、見苦しいまでにゴミが散乱していた。ガラの悪い地域だから、そんなに風のない日でも、ゴミが散らかっているのにね(苦笑)。スマホの容量(SDカード)がいっぱいになり、メール受信ができなくなったので、Instagramにちょこっとアップしただけのいらない動画などを削除。ちょっとなら大丈夫と思っていたが、思ったより動画で容量を食う…。あまり動画は撮らない方が...(つづき
20170210日(金)17時23分

まさかのプラモ!?ダンボーの仲間がやってきた!!

昨年末くらいに壊れたXperiaのカメラボタン、今日何かのきっかけで突然直った!(以前ここで述べた)どういうきっかけか、振り返ってもよくわからない( ̄ω ̄;)物理的な故障でなく、他のアプリと干渉しあって、上手く動いていなかっただけかもしれない…。今日は学校で、卒業制作の展覧会に向けての準備…。「全員参加」となっていたが、例により、欠席者多数…だったけどね。こういう時によくあることだけど、具体的な指示が与えられ...(つづき
20170208日(水)17時29分

時代と共に携帯も変わる…初の070番号に出会う!?

今日は午前中、役所の就労支援員の人と面談。近いうちに、ある企業での実習(就労体験)ができる…かもしれないという話が出てきた。その企業は、障害者の雇用を積極的に行っているらしい。ま、「かもしれない」の段階で、どうなるかはわからない。とりあえず、就労支援員の人がその企業の担当者と連絡を取ってくれるようで、その話の中で受け入れてもらえるようなら、履歴書等を書いて、そこで実習に行くことになる。…の、返事を何...(つづき
20170129日(日)18時39分

2017年の島田紳助!?和田アキ子の気になる言動

『魔法つかいプリキュア!』が大変気持ち良く終わってくれたので(鑑賞日記こちら)、今日は気分が良い。些細なことだけど、少しでも楽しい人生を生きていくのに、そういう小さなことを大げさなくらいに喜ぶって大切なことだと思う。5年前の今頃、クリス松村が金スマで放った言葉を思い出した。(ってか5年過ぎるの速い!)――最近、和田アキ子の横暴過ぎる言動が目に余る。この人のこと、僕は昔から好きじゃなかったが、最近は酷く...(つづき
20170124日(火)17時15分

発達障害には管理不能!?カード社会にイライラ

今日は親と用事で少し山の方まで車で行ったんだけど、その辺りは若干吹雪いていた。大阪では雪が降ること自体少ないのに、何度も積もったり、地面が凍結したりするくらい寒くなることが、この冬は多い気がする。暑さは毎年のストレスだが、今は寒さがストレスになっているくらい(笑)。暑がりの僕がこんなの本当に例年ではありえない。今日、出先でカードが1枚増えた。携帯ショップでもらったものだ。僕はあまり多くの店には行か...(つづき