トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20160716日(土)23時20分

GOは程々に?ポケモンGO 海外で社会問題化

日記ではないけど、少し。米国で初配信され、たちまち広まった『Pokémon GO』。スマホの画面を通してポケモンを探し、見つけたら、画面上でモンスターボールを投げてGETできるという。ただ、この特性故に、アメリカでも歩きスマホが多発して、問題になっているみたい。歩きながら画面見て、ポケモンを探すために、周りを見ていなくて、交通事故に遭った人がいたり。また、特定の位置にポケモンが出現するようにチート(?)し...(つづき
20120825日(土)21時50分

今年も放送!偽善の24時間テレビ!!

さきほどの日記(☆彡)が、旅行前最後の日記のはずだったんだけど、ひとつだけ。今年は8月25日から26日まで、日本テレビにて24時間テレビらしい。つまり今日と明日だ。毎年やってるからみんな知ってるよな。相変わらずうさんくさいわ。ってかなんで体の障害とか病気の話ばっかりやるの??心の障害とか病気は放送できないのか? なんで??急にパニクられたら困るからか? ええ?!(※去年もそんな感じのこと言いました。⇒2011....(つづき
20120419日(木)22時37分

世界最高齢男性・木村さん、115歳に!

京都府在住の、世界最高齢の男性・木村次郎右衛門さんが、今日115歳になられたらしい。「毎日新聞の関連記事」「MBS NEWSの関連記事」「スポニチの関連記事」「Googleで木村次郎右衛門 115 誕生日を検索」おめでとうございます!!いや~、ほんとに尊敬するわ~。単に“すごく長生きで珍しいなぁ”だけじゃなくて、この人自身も努力したんだろうなぁと。次郎右衛門さんが今年で115歳、僕が18歳だから、なんと僕とは97歳差!!1世...(つづき
20120220日(月)19時08分

関西人白熱!?お好み焼きの切り方

面白い記事を発見。“お好み焼きの切り方”について。「ロケットニュース24の関連記事」「Googleでスマイルプリキュア お好み焼きを検索」スマイルプリキュア!の第3話『じゃんけんポン♪でキュアピース!!』(鑑賞日記⇒☆彡)で、このアニメのキャラの日野あかねがお好み焼きの話をしていた。その際、お好み焼きが出てくるシーンがあった。その切り方はピザと同じ、“放射線状”だったのだ。僕は大阪人だけど…不自然には思わなかった...(つづき
20120127日(金)22時29分

小さなことも喜びに…クリス松村の言葉

知ってる人も多いと思うが、毎週金曜日の21時から、TBSで『中居正広の金曜日のスマたちへ』(略して金スマ)が放送されている。今日、そこでクリス松村の特集が放送されていたから、それを見ていた。クリス松村はオネエキャラで有名な芸能人。初めて見たのは、フジテレビの『クイズ!ヘキサゴンⅡ』だったかな~。(島田紳助の件があって放送終了したが。)すごい金持ちの家庭で親も偉くて、クリス自身も学校も普通の学校じゃなくて...(つづき
20111219日(月)12時23分

【速報】金正日総書記が死去

北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記が死去…だって。(※『朝鮮中央テレビ』にてさきほど正午に発表。)2011年12月17日午前8時30分、現地指導の途中、列車の中で急病(心筋梗塞)に因って亡くなったとか。「MSN産経ニュースの関連記事」「Googleで金正日 死去を検索」ついさっき速報で流れて…今ニュースでやってた。具体的に何があったのかは知らないが……まぁ独裁者だしな。急に話が変わるが、北朝鮮の国民の2300万人のうちの30...(つづき
20110914日(水)18時38分

継続不可!!ヘキサゴン打ち切り決定!!

ご存じ、フジテレビの元タレント・島田紳助司会のクイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII(ツー)』(以下、ヘキサゴン)の番組“打ち切り”が決定したようだ。それについては、以下のリンクをそれぞれ参照してほしい。「J-CASTテレビウォッチの関連記事」「SANSPO.COMの関連記事」「日刊テラフォーの関連記事」「Googleでヘキサゴン 打ち切りを検索」ヘキサゴンは9月28日の放送をもって終了。『クイズ!ヘキサゴンII卒業式 超クイズパ...(つづき
20110831日(水)19時08分

ヘキサゴン!9月は司会交代で継続!!

フジテレビの『クイズ!ヘキサゴンII』は、司会を交代してそのまま番組継続となったようだ。「時事ドットコムの関連記事」「Googleでヘキサゴン 継続を検索」また、最近書いたこの日記も参照してほしい。↓『紳助の置き土産!?ゴタゴタの番組編成』8月25日僕としては、「立つ鳥跡を濁さず」にして、番組ごと終わらせてほしかったな~。でも紳助がいなくなったことには変わりないから、変な企画とかやらなくなって番組も面白くな...(つづき
20110821日(日)16時45分

放送中!!やらせの塊・24時間テレビ

今、24時間テレビ放送してる(※日本テレビ)。今年は徳光和夫がマラソン走ってるみたいだ。24時間テレビのマラソンって、どう考えても不自然な点多いよね。番組終了間際に「ゴーーーール!!」なんて、普通に考えたらありえないだろ。それも毎年、誰が走った時もほぼ同じ時間にゴールしてるからな。途中で選手を車で移動させたりして、時間をうまく調整してるんだろうな。それとさ~。もひとつ気になることがある。24時間テレビで...(つづき
20110724日(日)20時10分

長い歴史に幕を閉じる…アナログ放送にサヨウナラ

今日の正午(12時ちょうど)、ついにテレビのアナログ放送が終了した!最初地デジ移行の話聞いた時は「でもまだまだ先じゃん?」って思ってたけど…。あっという間だったな~。この日が来るまで。半世紀続いたアナログ放送が終了するなんて、歴史に刻むべき重大な出来事だ!だからテレビの写真を数枚撮っておいた。いつものようにメッセージ付きで(笑)。この記事の一番最後に掲載しよう。ここ数年で、今日(こんにち)に備えてと...(つづき
20110701日(金)20時27分

画面が変わった…フジテレビで放送事故

携帯からだ。20時前後だろうか…。フジテレビを見てたら、いきなり画面にカラーバーが表示された。中央には、でっかく“FUJI TELEVISION NETWORK”と。――何か起こったとすぐわかるだろう。そのあと画面が切り替わり、放送事故の時ならお馴染みの「しばらくお待ちください」が……しばらく経って画面は元に戻り、数分後、画面上に「お見苦しい点があったことをお詫びします。」と、お詫びのメッセージが出てきた。びっくりしたよ!いきな...(つづき
20110628日(火)18時58分

【批判等注意】フジテレビの編集に憤慨!!

携帯からだ。この記事は激しい「罵倒」等を含む。嫌な人は注意。フジテレビの『FNNスーパーニュース』の編集ひどい!!そもそも何で見出しの書体ヒラギノ角ゴにしたんだよ!!ヒラギノなんか使うな!!前のナウ-Gの方が何百倍も大好きだったわ!!ふざけやがって!!!いつまでJTCウインSなんて腐った書体使うつもりだ!!ンな書体スーパーの広告だけでじゅうぶんだわ!!金ないなら平成ゴシックでも使えや!!そっちの方がよっぽ...(つづき
20110624日(金)15時56分

急げ地デジ移行!!残された期間は1ヶ月

携帯からだ。さて――今日は2011年6月24日。1ヶ月後に待ち受けるのは…『地上デジタル放送』への完全移行!!!2003年の終わりごろには、地デジの話がすでにあった。そして5年くらい前になると、地デジに関するCMも流れるようになっていた。「地デジ移行なんてだいぶ先じゃん?♪」って思ってたけど、もう1ヶ月後なんだよね…。いや~、時の流れは実に早い!!去年の夏ごろ(?)には、アナログ放送の画面で「アナログ」と表示される...(つづき
20110529日(日)19時38分

梅雨初めの悲劇!?5月終わりの台風

祖母の家に今日から泊まるから、携帯からだ。今日は雨と風がものすごかった!外に出てみれば、雨風が激しく轟いている…。今もそうだ。正直怖いくらい…。いくら梅雨ってったって、こんなに風は吹かないだろうに……。――というのも、たぶん台風2号の影響だろうな。もう温帯低気圧になったらしいが。この時期に台風が発生すること自体珍しい!なのに今日の台風の影響ときたら…。どこだったかは【洪水】まで発生したらしい……。怖いな‥。...(つづき
20110509日(月)20時27分

超不快!!下がる民法テレビのレベル

いきなりこんなこと言うのアレだけどさ~。最近のテレビ、つまらなくない?民放テレビなんか特段つまらん。面白くない。 クソだ。うちにはテレビが1台しかないから、母親がテレビつけてても僕は極力見ないようにしている。一番不快なのは、食い物の番組だ。食い物の特集みたいな番組。よくやるよね。震災のほとぼりが冷めたからだろうか。事実、震災直後(2011年4月になるくらいまで)は、食い物の番組少なかったし。――震災の話...(つづき
20110402日(土)01時54分

桜塚やっくん 準強姦完全否定

桜塚やっくんが準強姦容疑で書類送検されたって話は、『【速報】桜塚やっくん 準強姦容疑で書類送検』で述べたはずだ。これについてだが、桜塚やっくんの公式ブログ『桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!!』では、桜塚やっくん自身は事件の内容について完全否定してるみたい。「公式ブログ 3月25日の記事」「公式ブログ 3月26日の記事」「公式ブログ 3月29日の記事」やっぱり桜塚やっくんを信じたいな!こんなことに負け...(つづき
20110325日(金)00時22分

【速報】桜塚やっくん 準強姦容疑で書類送検

こりゃビックリだ!下に関連リンクを貼っておいたから、参照してほしい。「Searchina(サーチナ)ニュース 関連ページ」「Googleで桜塚やっくん 事件を検索」桜塚やっくんが、準強姦容疑で書類送検だってさ!(準強姦の“準”って何?)いきなりのニュースでびっくりした!まだテレビではやってないみたいだけど。あくまでも“容疑”だけど…どうなのかな。一時期、桜塚やっくんのネタの「スケバン恐子」って、日テレの『エンタの神様...(つづき
20110324日(木)18時47分

秋葉原殺傷事件 被告人に死刑求刑

加藤智大(かとうともひろ)(23)被告。2008年6月の、『秋葉原通り魔事件』の犯人だ。――加藤被告、ついに死刑“判決”を受けたようだ。「AFP BBニュースの関連記事」「Googleで秋葉原 事件を検索」死刑が“求刑”された時、確かこのブログでも日記を書いてたはずだ。『秋葉原通り魔事件 加害者に死刑求刑』1月25日↑ここを参照してくれればわかると思うが。死刑で当然だ。罪もない人々を、次々に刺し殺したんだから!死刑になって...(つづき
20110311日(金)18時33分

【速報】東北・関東中心“東北地方太平洋沖地震”

宮城県北部で震度7、マグニチュード8.8の巨大地震が起きたみたいだな。タイトルの通り、ここ100年ではあり得ないほど大きな地震だったみたい。世界規模でも“5番目”の大変な地震みたいだ。僕はその間寝てたが、揺れなどまったく感じなかった。現在、日本中で『大津波警報』『津波警報』『津波注意報』と言った津波関係の警報・注意報が流れており、他にもあちらこちらで火事が起こったり、“運転見合わせ”の新幹線が出たりと大変な...(つづき
20110131日(月)19時19分

ほんとにホント?8年ぶりの寒さ到来

近畿北部が「記録的大雪」って、KTV(関西テレビ)の『FNNスーパーニュースANCHOR(アンカー)』でやってた。どうやら今年の冬は特別寒いらしい。気温も低い低いと、しきりに天気予報でも聞くが…本当に寒いか?僕はむしろ、去年よりあったかいような気がする。明日の大阪の気温も、最高気温9度、最低気温0度らしい(気象庁HP参照☆彡)。気象予報士の片平敦さん(29)も、やたら寒い寒いと言うが…本当か??ちなみに今日の大阪はと...(つづき
20110125日(火)21時29分

秋葉原通り魔事件 加害者に死刑求刑

テレビで最近やたらと報道されてたから、ここで取り上げようかな。加藤智大(28)による、秋葉原の通り魔事件。これにより、秋葉原で長くやってた歩行者天国(ホコ天)が行われなくなったが、1月23日になってまた歩行者天国復活したらしい。それでこの犯人、“死刑”が求刑(日本経済新聞☆彡)されたらしい。そりゃそうだわな。7人も殺したんだから当然。――僕が話したかったのはそこだけじゃない。こいつ…僕とおんなじ発達障害の可...(つづき
20101231日(金)19時19分

初笑いはこれで決まりっ!ガキ使を今すぐチェック!!

今、【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!】の番組内で放送されている、『笑ってはいけない スパイ24時!!』で大笑いしてたwwこれむっちゃオモロイww『笑ってはいけないシリーズ』大好きw今年はこれ見て年越しすることになるだろう。初詣は後回し。 1月3日か4日辺り、もしくは余裕のある時に。それにしてもこの番組、セットとかかなり金かかってるだろうな~。そんなところにも関心置いて見ていたwわからない人...(つづき