トップへ
20130224日(日)23時49分

またまた発狂!?久々のウォーキング!!

今晩は久々にウォーキングに行った。前みたいに健康とかダイエットとかのためじゃなくて、イライラしたから。気分転換に歩きに出たのだ。外で久しぶりに発狂した。周囲に民家がなく、人通りも少ない道だから大丈夫だろう。ただその反動もあってか、あとから激しい腹痛を催し数回下痢した。昼間もそんなだったし(☆彡)…ほんとにヤになる。イライラしたり、不安になったりしたら、いつもかなちゃんが僕を抱擁してくれたり、慰めの言...(つづき
20130214日(木)19時43分

出席決定!!卒業式のお知らせ

学校から卒業式のお知らせの手紙が届いた。(単位制コースではあるが通信制と変わらないから、学校で直接手紙をもらうことより家に直接届くことが多い。)ってか卒業式のお知らせの手紙って12月頃から何度ももらってるわ…。しかもおんなじ内容のばっかり…。考えて送ってこいよ…。3月1日の卒業式に出席するか否かを書く紙も届いた。その紙に書いて学校に直接持って行かずに電話でもよいとのことで、夕方「出席する」旨を電話で伝...(つづき
20130110日(木)01時24分

食欲不振…年末年始に2kg減!?

近頃は食べたり食べなかったりが多い。食べる時は大量に食べるが、食べない時はとことん食べない…。「あっ、そういえば今朝から何も食べてなかった。」と、食べてなかったことそのものを忘れてることもある。なんか…以前に比べると、食べることに関心がなくなったような感じ。「別にそんなに食わなくても生きていけるじゃん。」って。それが極端になって、1日1食なんて日があったり、と思ったら夜食もバクバク食べたり。そんなん...(つづき
20121211日(火)22時19分

申込完了!!3度目の漢検準1級!!

漢検準1級、申し込んだ。次は2013年2月3日の日曜日!あと2ヶ月もない。「次こそは絶対合格しないと…!」って断言できない…なぜか…。準1級は桁外れに難しい1級と違うのに、2回も落ちるなんて情けない…。今はそれよりも、今の体調不良の方が不安だ。精神的に不安定な日々がずうっと続いている。今日もウォーキング中に叫んだ(発狂)。発狂したくなる気持ち、抑えられなかった(抑えられない)…。今の体調不良の原因は、漢検...(つづき
20121127日(火)21時18分

謎の不安とストレス…発狂で枯れた声

なんか僕、おかしいわ…。気分の浮き沈みがかなり激しい。沈む時はどこまでも沈み、イライラしたり不安になったり。だから怖い。イライラや不安も漠然としていて、原因がわからない。イライラしたり不安になったりは、いつも「急に」だから、自分でもいつそれが来るか、よくわからないのだ。今晩もウォーキング行ってた。むちゃくちゃ発狂した。そのせいで声はすっかり枯れてしまった。発狂してたら、自転車で走ってたオッサンが何...(つづき
20121120日(火)22時05分

発想の転換!?ストレス発散の新たな手段

先日の話。名付けて『発狂でスッキリ大作戦!!』。(参照⇒☆彡)今のところ、2日に1回程度の割合で歩いているが、歩く時は人や建物など、周囲を確認した上で発狂するようにしている。思ったんだよ。これまでの僕は…「発狂しないようにするにはどうすればいいか?」それを考えていた。だが、アスペルガーはストレスをためやすい。また、その発散の仕方も下手だ。発狂以外にストレスする発散できる方法はないか、と思っていたが、...(つづき
20121113日(火)22時44分

マル秘テク!?発狂でスッキリ大作戦!!

今日の夕方もウォーキングゥ~~♪(エド・はるみ風に/古すぎw)ウォーキングをする大きな理由…ダイエットの他に、“ストレス発散”がある。むしろ僕にとってはダイエットよりもこちらの方が大切だ。 正直なところ、ね。ウォーキングは毎日はやってない。時々やってる。……歩く日はだいたいイライラしている。言い換えると、イライラしてるから歩くのだ。なら「歩いたらスッキリ♪」する…??そう簡単には行かない。なぜか歩いた方がイ...(つづき
20121107日(水)17時26分

葉が映える!?夜のライトと木

昨晩もウォーキング行ってきた。毎日ではないが、時々歩いてる。体重、今日の昼間測ったら77.5kgあった。82kgの時期もあったが、ダイエットでいっときは71kgまで痩せ、でもまた6kg以上太ったとorzでもドカ食いとかやめられず、食ってしまい、そして太るんだな。また80kgとか超えたらマジでヤバイし、痩せないと…。――昨晩撮った写真を載せよう。ウォーキングしてるのっていつも「夜」だから、撮れるものってすごく限られてくるんだ...(つづき
20121101日(木)17時32分

課題完了!!授業のない木曜日

今日から11月。今年も残り2ヶ月を切ってしまった。 早いなぁ~。昨日と今日で課題を7枚ほど終わらせた。だから「地学Ⅰ」「世界史B」の今年度分の課題が全て終わった。どうせ今月22日まで学校ないんだ。課題くらいバンバンやっておいた方がいい。ため込むとあとがきついからな。――ちなみにウォーキングは時々やってる。だいぶん涼しくなって(←すでに通り越して寒い日も)、歩きやすくなってきたからな。いつも夜に歩いている。...(つづき
20120911日(火)23時28分

足を痛めた!?2時間のウォーキング!!

今晩は2時間くらい歩いてた(※ウォーキング)。いろいろあって、朝からずっと外出してたのだ。夜(19時頃)になって家に帰り、ちょっと歩こうと思って外に出た。1時間ほど歩いてまた帰ってきたんだけど、歩き足りなかったからもう1時間歩くことに…。その前に少しお茶飲んでトイレ行って休憩して、また外に出て歩き始めたのだ(この日記☆彡もその休憩中に書いた)。なんだかんだで歩き終わったあとはもう21時半くらいになってた...(つづき
20120823日(木)16時11分

成長期の終わり?小食になったtakumi

昨日から腹痛が治らない。トイレで何度も下痢して、今もお腹が痛い。原因はこの暑さとかだろうか…。(いろいろ思いつめて考えてるから、精神的なものもあるかもしれないが。)こんな症状はなかなかどうにもならないから、治るまで『正露丸』(大幸薬品)飲んで耐えしのぐのみ。中学時代も心因性の腹痛に悩まされて、正露丸飲みまくってた(笑)ことあったっけな~…。それから、僕、最近小食になったと親に言われる。いや、実際そう...(つづき
20120817日(金)23時32分

久々のウォーキング!!郵便局に貼り紙!?

浸水した郵便局のおはなし・パート3!(前回も参照⇒☆彡)夜(20時台~21時台)は久々にウォーキングへ。その最中に件の郵便局の前を通りかかった。すると出入り口の扉(自動ドア)に貼り紙が貼ってあって、それによれば、8月17日(つまり今日)から営業再開したらしい。だが局内にあった機械類はことごとくダメになってしまったようだ。35cm床上浸水したとのことで、そのせいらしい。その機械類を取りかえる作業とかで、あすもま...(つづき
20120817日(金)09時04分

朝からコレ?カップヌードルのごはん

朝食はパンケーキと豆腐、もずく、そして野菜ジュース。……にプラス、これも食べた。↓って、朝っぱらから何食ってんだ、って話だが。結構美味いんだよね~、コレ。食ったらちゃんと寝れるかな。(←ある意味それは最悪の眠り)ィヨロシク。...(つづき
20120709日(月)17時17分

早くも夏バテか?食欲不振な日々

なんかおかしい。以前に日記を綴った日から(☆彡)ずっとおかしいのだ。なんか全然お腹が減らない。どんなに時間が経っても満腹みたいな感じで、胃がもたれるような感じがする。食欲も湧かない。食べる時も消化のよい物しか食べられない。少し食べるのがやっと。あっという間にお腹いっぱいというか、体が拒否するというかで食べれなくなってしまう。今日も朝に少しの蕎麦を食べて以降、ごはんは食べてない。昼過ぎに甘い物がほし...(つづき
20120707日(土)18時08分

食べてから数分…突然の嘔吐!?

夕方に少し早い晩ごはんを食べた。――食べた直後はなんともなかったのだが、食べて何分かしたら途端に気分が悪くなり、口に嫌な唾が上がってきて、トイレで吐いてしまった。それもかなりの量…。食べすぎにしたって量が多いし、食べすぎなら食べ終わった途端にだいたいトイレに駆け込んで吐いてるからな…。なんなんだろ…。曇りだの雨だの、その上湿度も高いし、不快な天気だからな。そのせいだろうか…。まだ胸がむかむかする。しばら...(つづき
20120630日(土)14時21分

2日連続!?スパゲッティ三昧の昼

今日の昼はまたスパゲッティ食べた。実は昨日は朝昼兼用でスパゲッティ食べて(☆彡)、その後文書処理検定に行き、夜は何も食べてない。昨晩は食欲なかったんだよ…。ただそれだけのこと(何僕はカルボナーラ好きだからそれもいいけど、たまにはこってりしすぎないのも食べたいね。バジルソースとかいいかも。スパゲッティ大好きだから。(←だから太るのだ)それだけ~。ィヨロシク!!...(つづき
20120629日(金)10時26分

いよいよ当日!!文書処理検定

いよいよ『文書処理(ワープロ)能力検定』当日…!!受ける級はもちろん2級だ!頑張らないとな!「入力」は結構自信あるかな。10分間に500字が採点基準だが、僕は500字打つのに10分どころか5分もかからなかったからww(黙だが“誤入力”には注意しないといけない。「技術常識」もそれなりにできるから大丈夫だろう(たぶん)。「国語力」は、読みはほぼ完璧だが、反対語の問題では結構つまづいたから注意しないと。――スタミナをつ...(つづき
20120520日(日)00時22分

鬱憤晴らし!?ドカ食いの日々

昨日5月18日は「お前どんだけ食べてんだよ。」ってくらい食べた。体重7~8kg増えた。80kg近い。マジで痩せないといけない。でも思うほど恐怖感とかはない。「太ったな…」と、それで終わり。食べる時になると、腹が減ってるんだから仕方ない、と開き直ってしまう。今こうしてブログに綴っている時もかなり開き直っている。開き直っていなければ、写真載せてブログに綴ることなどできないだろう。でも痩せないとな…。だからってた...(つづき
20120503日(木)12時11分

2度連続!?スパゲッティパラダイス!!

朝食に。昼食に。つまり朝昼兼用。飯食った。またパスタだ。昨晩の夜食のやつに引き続き。(⇒☆彡)えっ? 体によくないって?大丈夫でしょ。別に死にはしないし(何)。やっぱり食わなきゃストレス発散できんわ。パスタも大好きだし♪食って食って食いまくれ~~~!!ィヨロシク!!...(つづき
20120503日(木)02時37分

食べたい時に食べろ!久々の夜食!!

最近載せてなかったな。えっ? 何の話かって?takumiの夜食の写真だ。(どうでもいい)久々に載せよう。ブログ自体の更新も停滞気味だったしな。(“停滞気味”はどう考えてもありえない)夜食自体、ここ最近あんまり食べてなかった。でも無性に腹が減ってね。そういうことない?吐きそうになるか吐くかまで食いまくりたくなること?…ないよね。 うん。そう、ないのが正常なの。 うん。(←誰)ゴールデンウィークまっただ中。旅行...(つづき
20120502日(水)21時00分

見事に失敗!?巨大お好み焼き

今晩、また自分で作って食べた。と言っても袋に入った具材(キャベツ、液体小麦粉、ブタ肉etc)がカップに入っていて、それらと卵を混ぜ合わせ、焼くだけでできるというお好み焼き。卵は用意しないといけないが、他はカップに入っているやつを使えば大丈夫。カップから袋をすべて取り出して、袋の中身と卵を混ぜてネタを作って焼く。たったそれだけでおいしいお好み焼きが完成するってんだから時代は変わった(何)。だが僕はそう...(つづき
20120425日(水)13時38分

チョー極端!?食べるか食べないかの毎日

うーむ…最近食欲の差が激しい。だいたい1日2食。朝昼兼用で10時とか中途半端な時間に食べるか、普通に正午頃に昼食として食べるか。そして晩飯。 合わせて2食。食欲ない時はとことん食わず、ある時は食いまくる。晩は吐きそうになるまで食べ過ぎてしまうことも多い。吐きはしなかったが、下痢したことは何度もあった。別に僕自身は食べ過ぎてるって意識はない。でも無意識に食べ過ぎてるのかな。また体重増えたっぽい。まだ測...(つづき
20120408日(日)05時53分

お腹ゴロゴロ…体質に合わないガム

眠れないな。だからちょっと日記(?)書くか。ここ半年くらい「ガム依存症」のtakumi。えっ? そんな依存症聞いたことないって?…うん、たぶんないと思う(何)。だがまぁ…僕の言いたいことってのは、ガム食べ出したら止まらないってことだ。前にもこのブログで話したと思うが、今回改めて。もともとは勉強に集中するために噛みだしたガムだが、最近はそうでない時でも、気がついたらガムを噛んでいる。前にも言ったが、普段僕が...(つづき
20120225日(土)18時54分

寒い日にサヨウナラ…桜の春迫る!!

昨晩久しぶりに歩いた(※ウォーキング)。でもダイエットのためというよりかは、休みの日は家にこもってばかりであまり外に出ないから、気分転換…という感じだった。ダイエットの方は?どんどんどうでもよくなってきてる…(殴)。今日はだいぶんあったかかったみたいだな。昼寝してて、その時毛布と布団(合わせて2枚)被っていたが、起きたら汗だくになってた…(^_^;)まぁそれでも外に出りゃ寒いけどな。いっときに比べてマシにな...(つづき
20120217日(金)17時26分

27時間食欲なし!?変わらない体重

今日は昼しか食べてない。14時頃に天丼とかカレーとかいろいろ食べた。ってか僕、その前に食べたのって昨日の昼前なんだよね。昨日11時に食べて、次が今日の14時だから、27時間何も食べずにいたことになる。それは断食したいとかじゃなくて、本当に何も食べたくないのだ。食欲がわかないというか…何か食べようと思えない。あんまりお腹も減らないんだよな。と思ったら食べる時はドカ食いするし…。そんで腹壊したりとか(笑)。おそ...(つづき
20120209日(木)16時44分

初めてのお菓子!暴君ハバネロ!!

今日のおやつ『帰ってきた暴君ハバネロ』『ふわ丸』が店頭から消えている。(検索ボックスから「ふわ丸」で検索して過去の日記を参照していただきたい。)去年の冬は100均にたくさんあったから、ずっと探していたのだが、もう見つからない…。東ハトの公式サイト(☆彡)には載ってるんだけどな~。すでになくなったのか、たまたま僕の家の近くの店にないだけか…。――同じ東ハトだし、前々から気になっていたからと買った暴君ハバネロ...(つづき
20120204日(土)20時43分

胃もたれ上等!?ドカ食い直後の昼寝

今日の昼はたらふく食って、そのあとすぐに寝たから胃もたれ…。少し寝たことに後悔。第1弾はハチ食品の『メガ盛りカレー』の大辛をごはんにぶっかけて食べ、第2弾は牛肉の焼いたやつ(つまり焼肉)をまたまたごはんに乗せ、その上からたっぷり焼肉のたれをかけて食べた。3合かな?それくらいごはん食った。精神科の主治医からはよくないと言われているが、食いたい時は食うしかないじゃん。バクバク食えばいいんだよ。食いまく...(つづき
20120130日(月)21時23分

あら不思議!?なぜか増えない体重

ここ1ヶ月くらい歩いてなくて(※ウォーキング)、昨日久しぶりに歩いた。でもなんか続かんわ。痩せるとかどうでもよくなってきた。ダイエットどころか、近頃はまたドカ食いばかりしてるからな。自慢じゃないけど、ごはん2合とか普通に食ってる。いけないことだとわかってる「つもり」だが、もうどうでもいいと開き直ってる。だから体重3~4kg増えたかな~、と気になり測ってみた。もう増えてるだろうと覚悟していた。これだけ...(つづき
20120121日(土)14時24分

太ることを覚悟で…夢の世界への旅立ち

眠いな~(´ぅω・`)少し昼寝しようかな…。でも僕はついさっき、そば1人前とパスタ300g(3人前)食べたばかりなんだっ。このまま寝たら太ってしまうぞっ。デブまっしぐらだっっ。――でも眠気には勝てんよヾ(´▽`;)ゝちょっとだけ寝よう。ちょっとだけ…ちょっとだけ……って宣言した時に限って、1時間も2時間も寝ちゃうんだよな~(笑)。3時間以上寝たこともあるし(殴)。まぁいいや。夢の世界に出発進行~っ…ィヨロシク……(u_u)...(つづき
20120121日(土)03時40分

心も体もポッカポカ!真夜中のスープ

またまた夜食の紹介で~~す♪えっ? ダイエットはどうしたのかって?それは(え~と)わすれた。(殴/←この歌詞の曲名わかるかな?)この他にポテチ1袋も食べてたってのは内緒ね☆(殴&蹴)やっぱり食べたい時は食べるに限るね♪(だから太るんだろ)――いい加減寝ろって?はい、もうこんな時間ですからね。寝まーす。おやすみなさーい。ィヨロシク~♪...(つづき