トップへ
20150503日(日)00時02分

【ネタバレ】映画クレヨンしんちゃん2015 感想

映画クレヨンしんちゃん『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』を見ての感想。ネタバレがあるので見てない人は注意してね。購入したパンフレット。620円(税込)。↓ひろしがメキシコに転勤することになり、野原一家は日本のみんなに別れを告げてメキシコへ…。新しい生活が待ってるはずだったのに、そこで人を喰う“キラーサボテン”と遭遇し、野原一家とそのご近所さんたちが大ピンチ!!…そんなおはなし。しんちゃんの映画は、一見子供...(つづき
20130707日(日)20時10分

アニメにも期待!?ワタモテ4巻購入!!

今日は一気に暑くなり、35度を超える猛暑日に。Twitterのタイムラインでも、「暑い」とつぶやく人がいつにも増して多かった。また、なんと関東の方では昨日、“梅雨明け”の発表。例年より2週間以上早かったんだとか。今日の暑さは本当に異常だったな;熱中症になる人も増えているみたい。僕も体力ないし、気をつけないとな(汗昼間は親と外出していて、夜は祖母の家に行った。そこで夕飯をゴチになった。祖母の家で久々に漢検1級...(つづき
20130606日(木)20時26分

あす発売!待望のイカ娘最新刊!!

今日は親と出かけていた。単位制の高校に通っていた頃は、土曜や日曜とか、平日でも親が仕事休みの日とか、よく親と出かけていたのだが、最近は大学が忙しく(…ってほどでもないけどw)なり、あまり出かけられなくなってしまった。ブックオフで立ち読みしたり、リサイクルショップ行ったり、デパートの中散策したり。その時に買った物。……ごめん、嘘ついちゃった。「買った」ではない、「買ってもらった」だ(何親からもらった500...(つづき
20130304日(月)18時36分

気づいたら後ろ向き…振り返ってしまう過去

このマンガのアドレーヌ(※上の画像の女性キャラ)かわいいから好き。(いきなり何)いいコト言うね~。ふとマンガ読んでて思った。前にも話したかもしれないけど、「あの時はよかった。」なんてよく思う。でも時が過ぎて、いつか「いま」が「あの時」になる日だってくる。そうしたらまた同じように、「あの時はよかった。」と振り返る。そうして気がつくと後ろばかり見ている。未来はわからないけど、わかる・わからない以前に見...(つづき
20130212日(火)10時44分

本屋で発見!ひかわカービィ全巻

昨日は卒業式&入学式用の革靴やネクタイを買いに行ってた。いいのがちゃんと買えたよ~。ネクタイはとりあえず卒業式&入学式用だが、革靴は店員に尋ねて、この先の冠婚葬祭や就職活動など、幅広く履けるようなものを選んでもらった。サイズぴったりでいいんだけど、革靴は普段履かないから履き慣れるのに時間がかかりそう(-_-;)そして帰りに寄った本屋で『星のカービィ デデデでプププなものがたり』(以下、ひかわカービィ)っ...(つづき
20130101日(火)23時26分

気になっていたコミック!?私モテ購入!!

夕方は祖父母の家に行き、親戚に会っていた。従兄弟の長男の子が声変わりしてた。(その子は僕より4つくらい年下、僕はその子が生まれた頃から知っている。)みんな変わっていくな~としみじみ。次男の子は…知的障害のある子。もう小学校高学年なんだけど、こんなもの(画像↓)作って僕に「はい」って渡してきた。学校の勉強もなかなか追いつけないようで…。僕も発達障害とかあるけど勉強はできるから、それはよかったかな、って...(つづき
20121008日(月)12時41分

書店で発見!!SHIN-MEN第2巻

これは昨日の話だが…本屋にて、『SHIN-MEN』(※クレヨンしんちゃん内で不定期で放送中)のコミックを見つけた。だが第2巻しかなかった。現在SHIN-MENのコミックはこの2巻が最新刊、僕は1冊も持っていない。ほしいなぁ…。……じゃあなんで買わなかったのかって?1巻も持ってないのに、2巻から買うのはちょっと~…って感じで(笑)。でもSHIN-MENは大好きだから、近いうちに手に入れたいな☆近頃は『ドラえもん』と『クレヨンしん...(つづき
20120917日(月)04時50分

18歳の今考える…理想のコミック!?

※下ネタを含むので苦手な人は注意(これでもかなり自主規制)。僕も18(歳)なったし、そろそろえっちな漫画とかほしい年頃…。って、別に今になって思い始めたことじゃないけどねww一応僕もそういうのに目覚める思春期ってあったからww(何一応この年齢(※18歳)だから、身分証明書出せば18禁コンテンツにも手を出せる…?……いや、高校生の間は止められるかもしれない。って言ってもあと半年と少しすれば、僕も大学生だけどな。だが...(つづき
20120915日(土)00時36分

近日鑑賞予定!久々のSHIN-MEN!!

昨日9月14日はSHIN-MENだった!どんなおはなしだったのかな~??――えっ? 見てないのかって?夜は少し出かけていたので見ていない。だが録画はしているから、近々見るつもりだ。見たら鑑賞日記も書く。あぁ~…眠い(殴だがSHIN-MENは楽しみだ。数ヶ月ぶりの放送だったからな。以上、ィヨロシク!!...(つづき
20120905日(水)16時41分

久々の放送!!救いのヒーローSHIN-MEN!!

ニョキ「追伸だヨゥ! 9月7日1時08分だヨゥ!」ヒュー「でもなぜ、記事の頭のところに書くのダ?」カン「なんでもこの記事書いたtakumiってやつが、放送日を間違えてたらしいぜ。」ゴゥ「早とちりも大概にしてほしぃですなぁ~。」スィ「ゴゥちゃんにだけは言われたくないと思うスィ…。」ニョキ「次回の『クレヨンしんちゃん』の放送は、9月14日だヨゥ!!」ヒュー「確か、『ドラえもん』の誕生日SPがあるとかで、9月7日は...(つづき
20120825日(土)11時05分

いよいよ明日!4日間の韓国旅行!!

おはよう。いや~、最近さ~、思うんだよ。「なんでイカちゃんと早苗は結ばれないんだろう?」って。イカちゃんももう少し、早苗を受け入れてあげてほしいな~。早苗は絶対いざって時に、イカちゃんを守ってくれるだろうと思うのに…。2人結ばれるべきだって。イカちゃんと早苗のキスシーンとかあったら最高だわ~///イカちゃんがかわいいのは当然だけど、早苗もかなり魅力的だからね。あの2人が結ばれるようなおはなし、この先出...(つづき
20120806日(月)23時57分

寝不足でフラフラ…ブックオフで立ち読み

今日は親と出かけていた。ブックオフにて、親と別々に行動。親がいない間(※ひとりで店内を散策している時)、『かのこん』って漫画読んでた(Googleで検索⇒☆彡)。ちょっとえっちぃ感じの漫画で、ドキドキしながら読んでた(笑)。いや、僕も男だから(黙自分でパンチラフェチだとか百合好きだとか思ってても、それってどこかしら自分で決めつけてるだけで、いざセクシャルなシーン見たらやっぱり興奮してしまうんだなー。やっぱ...(つづき
20120605日(火)05時56分

発見!!懐かしい物とたくさんの思い出

明け方に目が覚めた。あまり夜中には目覚めない僕にしては珍しい。でも最近は結構早起きだったんだけどね。それでも4時頃に目覚めることはなかったから(^_^;)どうしてもほしい物があり、貯金箱の中身を確認していた。…2500円あるかないか。これでは買えない。昔は財布に入れ忘れてたりとか、そんなことがあったから、1000円札の1枚でも入ってないかと必死で机の中を探していた。(まぁそんなもの、自分で入れたんだから簡単に見...(つづき
20120429日(日)22時18分

【ネタバレ注意】未来のために…ひまわりがお姫様!?

※まだ観てない人はネタバレに注意。※印象に残った部分のみをピックアップして「感想」としている。※「~は違う」「~という捉え方は間違っている」などという苦情のコメントは一切受け付けない。※かなりグダグダの日記だ。↓↓↓↓↓↓↓↓↓映画クレヨンしんちゃん『嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』観てきましたっっ!!感想の前にいくつか…。今日は最高気温27度だったんだって!!ムチャクチャ暑かったよね!!映画館内の冷房、暑い時...(つづき
20120428日(土)17時41分

風邪に注意?激しい寒暖の差

GW(ゴールデンウィーク)だな~。クレヨンしんちゃんの映画、近々親と観に行く予定だ。『嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』今年も面白い作品に仕上がっているか!?今から楽しみだ☆それから、次回(5月5日?)のクレヨンしんちゃんは『SHIN-MEN』らしい!!もう何度も言ってるけど、SHIN-MENはマジ面白い!!ここまでハマった作品はないぞ!!(←それは言い過ぎ?)あのユルすぎるおはなしが楽しいんだ♪☆・ 今のようにオープ...(つづき
20120424日(火)13時26分

コピー完了!デルトラクエスト14枚

件のデルトラクエストのDVD…(参照:☆彡)ダビング&レーベル印刷完了!!まぁ借りた分だけだけどね(笑)。えっ?3日もかかるものなのかって?大変なんだよ…。レンタルDVDからPCにコピー、そのデータを圧縮し、DVD-Rに書き込む…。これではじめて1枚分コピーできるのだ。(DVDFab、DVD Shrink、ImgBurnを使って実際にやればわかる。)だがこれで、DVDで存分に『デルトラクエスト』を楽しめるようになるな♪借りられてた4巻と5巻...(つづき
20120421日(土)01時54分

まさかの発見!?デルトラクエストDVD!!

『デルトラクエスト』のDVD見つけた~!!…レンタルショップでね。DVDFabを使って、今PCにデータを取り込んでいる。それをDVD Shrinkで圧縮してひとつのファイルにまとめ、ImgBurnでDVD-Rに書き込む…という処理を繰り返してコピーする。(※個人で楽しむ目的だ。)いやさ~、デルトラクエストのDVDって、どこ(レンタルショップ)探してもなかったんだよね。よく行くレンタルショップがあるんだけど、そこに昨日(日付変わる直前)...(つづき
20120323日(金)22時36分

月イチの楽しみ!またまたSHIN-MEN放送!!

次回のクレヨンしんちゃんは、『SHIN-MEN』だって!ゴゥいわく「大好評!」だからか、去年11月からは毎月欠かさず放送されてるよね(笑)。なんでもひまわりにそっくりな赤ちゃんが登場するとか…?ひまわりそっくりの赤ちゃんなら、次回限りの登場じゃなくて、そのままシンメンやトンメンたちと同じレギュラーキャラにしてほしいな♪…いや、たぶんそうなるんだろうけど。昔に比べると、しんちゃん自体が面白くなくなってきてるんだ...(つづき
20120308日(木)02時12分

切実な願い!?ゴールデンタイムにアニメを!!

なーんかさ~…僕、アニメオタクなんだけど、最近のアニメにあんまり興味ないんだよね。<2012年3月現在視聴中のアニメ>・ ドラえもん・ クレヨンしんちゃん・ ちびまる子ちゃん(たまに)・ サザエさん・ ポケットモンスター ベストウイッシュ(最近見てない)・ スマイルプリキュア!思いつく限りでこれくらいかな。ってかこれくらいしかないと思う。学校でアニメ好きな子と話をしたことがあるが、まったく話が合わない。...(つづき
20120210日(金)20時05分

ソロになりました…シンメン&トンメン解散!?

来週も『SHIN-MEN』放送キターーーーーーー!!!トンメンが解散してしまうらしい?!それぞれソロで活動するんだとか。(歌手かよ)それによってシンメンも解散?と提供画面のサイドバーに出ていた。解散ってどういうことだろう?いつも仲良しなのにね~、みんな(何)。今度の話も面白そうだ!録画必須だな!!ィヨロシク!!...(つづき
20120115日(日)23時34分

目当てはパンチラ!?アニメDVDレンタル

『いちご100%』ってアニメDVD借りてきた。これ借りるために、結構調べたんだよ。…パンチラアニメ…見たかったから…。どんだけ好きやねん!!って…。どんだけ欲求不満やねん!!って…。その辺は自分で突っ込み入れつつも、見たいもんはやっぱり見たいから、借りちゃった…てへv(殴)最近そんな下ネタばっかり言ってごめんね~。FC2にはアダルトカテゴリーってのあったと思うけど、これくらいならアダルトにはならない…よね……?まぁ...(つづき
20120114日(土)01時39分

ゴールデンタイムの楽しみ…アニメ激減!?

来週(※1月20日)の『クレヨンしんちゃん』はSHIN-MEN!やっぱSHIN-MEN好きだ~(*´∀`*)キャラならニョキが好き。子供たちの面倒見て、家のことあれこれやって、素晴らしいパパだよな~。僕もあんな父親がほしかった~。(妬みw)それとあのノリノリな口調も好き☆語尾の「よぅ!」はクセになるよねww今回のキーワードは「お風呂」らしいが…トンメン、今度は何を企んでいるんだ!?来週が楽しみだよぅ♪(ニョキ風に)――本題に入ろ...(つづき
20111223日(金)10時41分

昔のドラえもん 先生が放った名言

バイト行く前に…ふと思い出したことがあった。大山のぶ代時代の【ドラえもん】にあったおはなし(サブタイトル)で、『いちやづけ』を覚えている方はいるだろうか?(ちょっと捜したが、動画サイトにはなさそうだった。)この時にのび太のクラスの先生が放った言葉、10年くらい前にビデオにドラえもんを録画した時に聞いたのだが、未だに忘れられない。――その時先生が黒板に問題を書いて、「この問題ができる者は?」と聞いた。す...(つづき
20111209日(金)20時36分

クスッと笑える!?SHIN-MEN来週放送!!

ドラえもん&クレヨンしんちゃん見てた~。最近のドラえもんは、まぁ普通にぼーっと楽しめるんだけど、昔(大山のぶ代時代)に比べるとあまり面白くない。でもしんちゃんはずっと好きだな~。劇場版は、知ってる人もいると思うが、子供から大人まで、幅広い年齢層に支持されている。――で、次回12月16日のしんちゃんは、なんと『SHIN-MEN』(シンメン)!!えっ? だから何なのって??SHIN-MEN大好きだからワクワクしてんだよ!!(...(つづき
20111111日(金)00時13分

2年かけてGET!廃盤CD・ミラクルDAYS!!

今日…じゃなくて昨日、家に届いたCDの話だ。(日付変わってしまった;)廃盤CD、ゲットだぜーッ!!(何)ネットショッピングにて、廃盤になったCDをGETしたのだ!実はこのCD、2年前から手に入れたくてずっと探してた。だがどこにもなく、中古品を見つけても廃盤だからかものすごく高い…。でも安いやつ見つけられたから、思い切って買ったってわけだ!えっ?何のCDなのか早く言えって?『よばれてとびでて!アクビちゃん』という...(つづき
20110804日(木)21時41分

懐かしの曲!こち亀の主題歌購入!!

アニソンのCDを買った。Amazonにて。ご存じ、週刊少年ジャンプで連載中の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。これが2004年終わりごろまでアニメ化されてて、今回買ったCDの曲が使われたことがあったのだ。『Hai, Irasshai(ハイ!いらっしゃい)』という曲をご存じだろうか?…たぶん、誰も知らないと思う。NICE GUY人ってアーティストが歌っていたのだが…。日本語と英語をごちゃまぜにした、意味不明だがなかなか面白い曲だ。とり...(つづき
20110721日(木)20時42分

1日早く到着!ぶりぶりざえもんのDVD!!

ついに…ついに‥‥!!『救いのヒーロー大活躍…DVD予約完了!!』(2011年5月7日)で言ってたぶりぶりざえもんのDVDが届いた!!ぶりぶりざえもん「ふっ‥。 ようやく私の時代が来たようだな…。」一応発売日は明日22日だ。1日早く手に入るなんて、嬉しいな☆その名も『ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと』!!とりあえず写真を載せよう。かなり盛りだくさんの内容だ!これまでにぶりぶりざえもんが喋ったシーンのある25話に加え、...(つづき
20110528日(土)23時07分

【ネタバレ注意】すべてを壊す…レモンがつき続けた嘘

『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』、観に行ったぜ!!!「映画クレヨンしんちゃん 公式サイト」「Googleで黄金のスパイ大作戦を検索」ロングラン上映(参照☆彡)してくれてよかった…ホッ。そうじゃなかったら観に行けてなかったかも…;今年のクレしん映画も相変わらず、何かやりたい放題(??)で下品な感じだったな(笑)。でもそれは決して悪い意味じゃない。そこがクレしんのいいところだ☆だが今年は、特...(つづき