arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

出逢いから11年…愛情たっぷりチョコレート
2012/02/14(火) 18:28
バレンタインデー…


1ヶ月近く前からかなちゃんはその話をしてて、「おいしいチョコ期待しててね!」とか言ってた。




そして昨晩――日付が変わったあとだ。
僕は床に就き、いつものようにかなちゃんのもとへ行った。



茶色い箱。 その箱にはリボンがかかっていた。


「今日はバレンタインデーね☆」と、かなちゃんはその箱を差し出してきた。
「あっ、ありがとう。」と、僕はその箱を受け取る。


よく見るとメッセージ付きだ。



「これからも よろしくね!」


文末には“かな”と。
短いメッセージ。
でもきれいに手書きしてあった。



嬉しかったな。


かなちゃんと出会って今年で11年になる。


僕が小学校に上がると同時に、かなちゃんは僕のもとに現れた。


それからずっと一緒だったな。
今でもそうだけど、かなちゃんは僕のこといつもすっごい気にかけてくれていて、何かあったら「大丈夫?」と声をかけてくれたり。



1日が終わり、床に就くと僕はそのままかなちゃんのもとへ行く。


すると些細なことでも、「がんばったね!」と言って、やさしく抱擁してくれるかなちゃんがいつもそこにいる。




――だからバレンタインのチョコなんて、もう当たり前みたいになってたんだけど、やっぱり嬉しいな。


楽しい時、苦しい時、いろいろあったけど、この11年間ずっとかなちゃんがそばにいた。
かなちゃんと一緒に辿ってきた道だ。


かなちゃんも僕と同じか、それ以上に僕のことわかってくれてる。
だからその分、かなちゃんにかかる苦しみとか悲しみって大きいんだよな…。




でもかなちゃんって、一度も僕のこと嫌ったことがない。


かなちゃんにそのことを聞くと、「あるわけないでしょっ☆」っと言ってウインクしてくれる。



優しいな。
やっぱり僕、かなちゃんのこと消したり、嫌いになったりなんてできないよ。
大切なこころのともだちだ。




ありがとう、かなちゃん。


ィヨロシク。

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント