PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20120701日(日)15時40分

七夕の闇…奪われたキュアデコル

スマイルプリキュア!


『星にねがいを!
みんなず~っと一緒!!』



録画したものを鑑賞終了した。




7月7日は七夕、ってわけで、プリキュアの5人も七夕の準備で大忙し!
久々にポップ(声:阪口大助)も来て、みんな各々の願いを短冊に綴る…。


そして夜は流れ星を見に外へ。
みんな手を合わせ、星に願う…。




だがそんな夜に現れたジョーカー(声:三ツ矢雄二)が、最後のキュアデコルと、デコルデコールを奪ってしまう。
一緒にキャンディまでさらわれた…。




七夕か~…
幼い頃は、毎年夢中になってたなぁ…。
「願いが叶うんだ!」って。



小学2年の時、好きだった女の子がいて、「Aさん(※好きな子)と友達になれますように!」って短冊に書いたことがある。


でも、その日の晩(だったっけ?)に雨が降って、短冊が飛ばされてしまったのだ。
Aさんと友達になりたい、ってことを書いたその短冊も飛ばされ、どこかに行ってしまった…。



だが翌朝、学校行く時に外に出てみたら、その短冊1枚だけが雨でぐちょぐちょに塗れた状態で道端に落ちていた!


死ぬほど恥ずかしかったよ~!
他の短冊とか飾りならいいけど、なんでそれだけ人の通る道端に落ちてるんだよ!って!
急いで拾ったんだけどね。



――七夕が終わり、次の席替えでなんと、Aさんと隣どうしの席になったのだ。


朝それを確認すると、別の女子Eが、「Aさんと隣やで。 …よかったな~。」と言ってきた。


……たぶん道に落ちた短冊、見たんだと思う…。
Aさんが好きってこと、学校では誰にも言ってなかったから……。


むっちゃくっちゃ恥ずかしかった…。
穴があったら入りたいって…(笑)。



それにEは僕の家のすぐ近くに住んでいる。
Eの家から学校に行く途中に僕の家があり、そこから少し歩けば学校だ。
だから僕の家の前は、必然的に通ることになるのだ。




――と、そんなことを思い出してしまった(笑)。
毎年七夕がくるたんびに、このことを思い出してしまうww
恥ずかしかったもん…実際(//><//)




前から思っていたが、ジョーカーって何者なんだろう。


そしてまもなく復活する悪の皇帝ピエーロって、どんなやつなんだろうか…。
そしてそれに対抗できるメルヘンランドの女王様とは…?




今日のアカオーニの声、なんかいつもよりもずいぶんと高くて威厳のある声だったな。
気のせいだろうか…?
でもいつものアカオーニのイメージとは違った。



キャンディのねがいごと…


「みゆきたちとずっといっしょにあそぶくる」


果たして叶うのだろうか…。


……まぁこういうアニメってハッピーエンドだから、ちゃんとキャンディは救われ、皇帝ピエーロは復活してもプリキュアがやっつけて、そのあとさらなる強敵が出てきてもまたプリキュアが…で、終わるんだろうけどww(←女児向けアニメにいちいち口出しするな)




今日のピースとのじゃんけんは「あいこ」


これまでで勝ったの1回だけだ…(汗




次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント