PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20120718日(水)14時35分

激突!!プリキュアvsバットエンド王国

スマイルプリキュア!


『ピエーロ復活!
プリキュア絶体絶命!!』



録画したものを鑑賞終了した。




うーん…


なんか去年のスイプリ(スイートプリキュア♪)に比べると、ストーリーの薄さが感じられるなぁ…。


皇帝ピエーロ(声:玄田哲章)、いくらなんでも弱すぎるだろ…。


おはなしを見てる限りでは、ピエーロよりも、ジョーカーやウルフルン・マジョリーナ・アカオーニ、アカンベェの方が強かったようにも見える。
ピエーロは偉そうに出しゃばってた(?)ものの、あんなにすぐにやられたんじゃ「これまでみんながピエーロを恐れてたのは何だったの…?」って感じで…。


終盤になったら、また去年の「ノイズ」みたく、悪の権化とも言える(としか言えない)恐ろしい敵が現れたりするのかな?


でもピエーロの話は、話数の問題もあったんだろうけどもう少し延ばしてほしかった…。
それともまたピエーロは復活したりするのか…!?




また文句ばかり書いてしまったが、以下の写真のようなシーン、僕は大好きだ。
というのは面白いとかではなく、こういう【諦めない】姿勢って真似できるものではないし、こういうの見るたびにすごく感銘を受ける。


120718_133734.jpg



僕はバトル(戦い)系のアニメなら、『ドラゴンボールシリーズ』も大好き!


プリキュアとどちらが好きかと言われたら、やっぱりドラゴンボールだな♪
様々な要素が含まれていて、時に笑え、時に感動し、何回見ても楽しめる。
もちろんプリキュアも好きだけど…。


プリキュアも、血を流すのをOKにするとか、規制を緩和したら表現の幅も広がるだろうし、もっといい作品になるんじゃないかって思うんだけどなぁ…。
(↑※takumiはこんなことを女児向けアニメに対して求めています)




……それとあかねのこのセリフも。↓


120718_134106.jpg




【本気で】【諦めない】


……そんな気持ちが必要な時ってあるんだろうな。



生きてる以上、いつも何事にも本気でないといけないのかもしれない。


いつか死ぬ間際になって振り返る時に、頑張ってきた軌跡をたどって、悔いなく死ねるように。
生きる目的を探し、生きてる間に、「自分はここまで生きてきたんだ!」って大きな証を残すのが、生きるってことなのかな…。
(↑関係のない話だけど、僕はこんな考え方しかできんのだ…;)




今日はあんまり感想として綴れるものがないな。
今回の話見てて、そんなに“思ったこと”ってない…(汗




――今日のピースとのじゃんけんは「負け」
勝てたの1回だけだよ…(涙
(ピースに勝てた回⇒☆彡
なかなか手ごわいな…。(大げさ)




次回からはまた平和な世界に戻るようだ。


また期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント