PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20120806日(月)11時20分

あかねvsなお!夏の女の対決!!

スマイルプリキュア!


先週7月29日の放送はお休み。
今回の鑑賞日記は8月5日放送のおはなしだ。



『夏だ!海だ!
あかねとなおの意地っ張り対決!!』



鑑賞終了した。




夏本番!!


ってことで、プリキュアたちが海にやってきた!!



……んだけど…
あかねはお好み焼きのお店、なおはかき氷のお店、それぞれ出店してどちらが多く売れるか対決!!


プリキュアの水着シーン?
まったくなかった…orz
理由は知らないが、海に来といて泳ぐシーンがまったくないというのはおかしいと思う(いやマジで)。



僕ならどっちの店に行くだろう?



夏だからやっぱりかき氷…?!


でもあかねのお好み焼きの方が食べごたえあっておいしそうだったけどなぁ…。


僕だったら同じ関西人として、やっぱりお好み焼きだな!
あかねが作ったお好み焼き食べたい!!



えっ? かき氷はダメなのかって?


うーん…
熱いお好み焼きたっくさん食べて汗流して、海に思いっきり飛び込む方が気持ちいいと思うしなぁ~。


…それに僕、虫歯こそないけど知覚過敏だから氷食うと歯に染みるんだ…(ぇ




ってかあかねとなお、そんな対決するほど仲いいんだったらもう付き合っちゃえよ!!///
(マジでドキドキして、クッション抱きながらテレビ越しに2人を見ていたtakumiがいた。←ぇ)
この2人、お互い気が合いそうだし、マジでゼッタイいい仲になれるって!!//(百合の妄想いい加減にやめろ)


結ばれないかなぁ…(黙




――でも今日のおはなしはちょっと物足りない感じ。
スーパーアカンベェとの戦いとかいらないし。
たまにはそんなのなしで、のんびりした日常だけ描いたおはなしとか作ってほしい(切実に)。



それから作画も所々、なんかおかしい気がした。


120806_095309.jpg


動きも『ドラゴンボールシリーズ』を思い出させるような感じ、でもドラゴンボールより雑で、カクカクしていた。
スーパーアカンベェへの攻撃の仕方とかはドラゴンボールそのまんま(?)、動きが雑なところは、1960~70年代のギャクアニメ(『ルパン三世』とか)みたいな感じ。
(takumiは中学生の頃アニメーションが大好きだったから、動きよく見て観察したりしていた。)



ちなみにキュアピースとのじゃんけんは「負け」だ。
放送開始からだいぶ経って、もう折り返し地点だけど、勝てたの一度だけだ…(涙)。







今日からエンディングテーマ曲が変更に
(※オープニングはアニメーションのみ変更。


新しい曲は…


『満開*スマイル!』
作詞:六ツ見純代
作曲:高取ヒデアキ
編曲:籠島裕昌
うた:吉田仁美




前の曲『イェイ! イェイ! イェイ!』の方がよかったけどな~(汗
まぁ慣れたらその気持ちも変わるか(^_^;)



そして来週8月12日の放送は、関西地区ではお休みになる可能性がある。
高校野球とやらのせいらしい。


高校野球が日程通り行われた場合…
・ 8月19日(日)8時30分…8月12日(日)放送分
・ 8月26日(日)8時30分…8月19日(日)放送分
・ 8月27日(月)10時00分…8月26日(日)放送分

という放送予定になるんだって。
(高校野球が中止になれば、通常通り8月12日も放送される。)




また鑑賞日記書くの、間が空いてしまいそうだな(笑)。


次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント