PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20120822日(水)17時18分

田舎の大自然!新たな夏の思い出

8月19日放送分


『夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの』


動画サイトにて鑑賞終了した。




今回はみゆきのおばあちゃんのいる田舎へ!


いいよなぁ~、田舎って。
僕も昔(小学校中学年くらいまで)はよく田舎(※親戚)のおばあちゃんのところに行ってたっけ~。



ウルフルンに戦かないおばあちゃん。
バッドエナジーを発してしまうこともなかった。


ウルフルンは必死に絶望させようとおばあちゃんに叫ぶ。


そこでおばあちゃんの言葉…



「天気が悪い日もあるものよ。
お天道さまは必ず昇ってくる。


ずーっと真っ暗なんてことはないのよ。


何があっても、笑顔で一所懸命生きていれば、いつかきっと幸せはやってくるわ。」



すごい名言だよなぁ…。
直向きに生きていく‥‥その大切さだろうか。
そうしたらいつか、幸せは掴み取れる…。



頭ではわかってても、何かあって落ち込むと、もう全てがダメなんじゃないか、なんて思ってしまう。
なかなか前向きになれなかったり。


これは人それぞれかもしれないが、都会に住んでいるから心の余裕がない、っていうのもあるのかな。
田舎に住んでいたみゆきのおばあちゃんはこんなにも心が澄んでいて、心にも余裕があるように思える。(もちろんその裏にも悲しみはあるかもしれないが…。)




おばあちゃんの“たからもの”
あんないい田舎に住んでたら、離れたくなくなるだろうなぁ…。
どんな人でも、あの広大な自然の中に住んだら、それはたからものになると思う。


辺鄙な場所であることも事実だろうけど、だからって便利であることが必ずしもいいか、となったらどうだろうか‥‥?




田舎での生活も少し憧れるけど、都会の便利さに溺れてしまうとなかなか田舎へは行けないかも…(汗


でもたまに自然のある場所に行って、いい空気吸って自然と触れ合ってみるのはいいかもしれない。




――今日のキュアピースとのじゃんけんは…「負け」
なんで勝てないんだろうね?(知るか)




これくらいかな。
なんかまだ書き足りない感じがあるけど、とりあえずこんなものでっ(何



次回8月26日放送分の鑑賞日記は、旅行のため、遅れる可能性がある。
8月30日(※旅行は8月26~29日)か、それ以降になるだろう。


まぁの~んびり書いて行くのでお待ちを…。(誰も興味ねーよ)




次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント