PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20121210日(月)13時05分

全力投球!!かけがえない家族を守れ!!

スマイルプリキュア!


『守りぬけ!
なおと家族のたいせつな絆!!』

鑑賞終了した。




なおの家族が増える!
おかあちゃんはその子を産みに病院へ。
その間、なおが子供たちの面倒を見ることになった…。



なおが作ろうとしていたおふくろの味(笑)『おかあちゃんカレー』


兄弟で買い物に行く、とか、経験ないな~、僕は。
ひとりっ子だしね(笑)。


商店街に行って買う、なんてこともしたことがない。
僕のはじめてのおつかいも、(まだ'90年代後半だったが)スーパーだったと思う。
八百屋とか肉屋とかで買ったことってなかったな~。


どうなんだろう?
長女(長男)が、弟や妹たちを連れて買い物に行くって光景…昔はあったのかな。
マンガとかではよく聞くけど、実際あったかどうかは、僕は見たことないしわからない。




下のまだ幼い子供たちが勝手にリンゴ(※買い忘れ)を買いに行こうとしてたけど、そうなるんだったら、なおひとりで作って、他の子たちに小さい子たちの面倒見させて‥する方がよかったんじゃないか、って思ってしまった。
幼い子たちは放っておいてはいけないと思う。
勝手に外に出なくったって、何するかわかんないんだし…。


でも、マーチ(なお)がやられそうになった時、「お姉ちゃんを守らなきゃ!」アカンベェの前に立ちはだかったきょうだいは、たくましかったな…。


お姉ちゃんだから、お兄ちゃんだから、長女だから、長男だから、下の子たちを守る‥‥それだけじゃなくて、時には下の子たちが、お姉ちゃん、お兄ちゃんを守ってあげなきゃならない時もある。 そんな時だってあっていいじゃないか。 あって当然じゃないか! 家族なんだから!! ‥‥そんなおはなしかな。



いざという時、自分は大切な人を守れるか…。


守り抜けるか……正直その自信はまだ持てない。 僕には。
自分自身が弱すぎるのだろうか。 誰かを守らなきゃ、よりも、守ってほしい、という甘えの気持ちの方がまだ大きいかもしれない。


……18にもなったら、「誰かを守る!」とか、曖昧でないはっきりとした意志があって当然なのかもしれないが。
でもそれが僕の正直な弱さかな。
(↑誰かを守り抜くどころか守ってもらいたい気持ちの方が上で、さらに自分の弱さまで主張するのはエゴイズムかもしれないが。)




――ウルフルン、アカオーニはどうなってしまったのか…。
マジョリーナも必死に戦っていたが、敗れてしまった…。


そろそろジョーカーの出番かな。


だが一番気になるのは、三幹部がどうなるのか、ってこと…。


「最後のチャンスですよ…。」と言い、不敵に笑うジョーカー…。
だが3人とも(※三幹部)プリキュアをやっつけられなかった…。
ジョーカーは何を企んでいるのか…。
ピエーロもぼちぼち復活する…。




ピースとのじゃんけん、前回はあったけど今回はまたなかった。
まぁやよいがピースに変身するシーンが流れない限り、じゃんけんはできなくて当然だが(笑)。



次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント