PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20121226日(水)15時21分

みゆきの幸せ!ウルトラハッピーのなぞ

スマイルプリキュア!


『笑顔のひみつ!
みゆきと本当のウルトラハッピー!!』


鑑賞終了した。



「勇気をだして、笑顔で一歩ふみ出したら、キラキラかがやく未来が待っていた…。」

「いつも、だれかのやさしさがあったから、おくびょうなわたしも自分の一歩をふみ出すことができた…。」


人を思いやるやさしい心

それがみゆきのウルトラハッピー。



幼い頃にみゆきが出会った森の少女
森の木の下に行くと必ず会えた。
その子とはいつも仲良く遊んでいたが、みゆきが一歩踏み出し、話しかけられなかった子たちに話しかけ、その子たちと友達になると森の少女は消えてしまった…。

寂しい…けど一歩踏み出せない…。
そんなみゆきの心の支えだったのだろう。

みゆきの言うように“森の妖精”だったのか、そんな特別なものではなかったのか、あるいはやよいの「ミラクルピース」のように、実はみゆきの心の中だけにいた存在なのか、どうなのだろう。

でもそんなことはどうでもいいことだよね。
本人の心の支えになってるなら、どんな存在だっていいと思う。
(僕もかなちゃんが心の中の大切な存在だし〈笑〉。)


みゆきのいいところと言うと、やっぱりいつも笑顔でいて、前向き(直向き)なところ。
だからみゆきは幸せになれるし、みゆきだけじゃなくて、その周りの人たちだって幸せになれるのだろう。


一方で、その気持ちが気に入らないというウルフルン
ハッピーをやっつけようとするが、ハッピーは何度も立ち上がる


ウルフルン
「何なんだてめえは!?」


確かにみんなウルトラハッピーでいたいとか、うっとうしいかもしれない。
正直僕だって、現実にそんなこと言う人がいたら、いい人だとは思うかもしれないが、何度も言われたり、強調されたりすると、うっとうしく感じてしまうかも。
何回も言っていい、それが正しいんだけど、ウルフルンの「気に入らない」「うっとうしい」という気持ちはわからなくもない‥‥いや、わかる気がする、なんか。

本当に「何なんだ」ろう。
何がハッピー/みゆきをこれほどまでに強くしているのだろう。
わかるようで何だかわからないな…。
単に前向きに生きろ、ってことだろうか。




そしてジョーカーがウルフルンに言ってた、「昔に戻りたいのですか…?」ってどういうことなのか。

やっぱりウルフルンにも、つらい過去とかあって、そのせいで悪の道に染まってしまった…とかあるのかな。


まぁそのうち明らかになるだろう!(何




ピースとのじゃんけんは、なし。
(やよいがピースに変身するシーンがない回でも、じゃんけんだけは毎週やってほしい;)


12月30日の放送はおやすみで、次回は1月6日
いよいよ皇帝ピエーロが復活か!?



今年最後プリキュア!
来年も期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント