PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20130620日(木)11時52分

マナ、ごめん…レジーナはじめての謝罪

ドキドキ!プリキュア


『クリスタルの導き!王女様のもとへ!』
鑑賞終了した。



クリスタルを手にしたことで豹変していたレジーナ
いつものレジーナじゃない、と嘆くマナ

雪山でクレバスに落ちそうになったレジーナをマナは助けようとするが、2人とも落ちてしまった。

クレバスの底でレジーナはクリスタルを手にし、気がついたマナとレジーナは氷の中の王女様を発見する。
その途端にレジーナは正気に戻り、「約束破ってごめん…。」と、マナにクリスタルを手渡した。


王女様のチカラ?クリスタルのチカラ??
レジーナちゃんがなぜ元に戻れたのかよくわからなかったが、まぁいつものレジーナちゃんに戻ってくれて何より♪


これまでレジーナちゃんは、“反省する”ということをしたことはあったのだろうか。

ジコチューな環境で育ち、友達の定義(?)もわかっていなかった。
そんな中で約束を破ったことを反省し、マナに謝った、というのはレジーナちゃんのものすごい成長だと思う。


“反省する”って簡単そうでなかなか難しいんだよね。

反省するには、まず「反省しなきゃならないんだ」という自覚を持つために、自分が何をしたのか考えなきゃいけない。
そしてそれの何がいけなかったのかに気づき、自分自身を変えなきゃいけない。
多かれ少なかれ自分自身を変えようとしなければ、たとえ口で「反省してる」と言ってもそれは嘘になるよね。

ジコチューに生きるなら、自分を変える必要なんてないよね。
自分の思うように生きたらいいんだから。
何よりそれってすごく楽だしね。

しかし、レジーナちゃんは“反省”した。
自分は間違ったことをしたんだ、と初めて認めた。
それまでは、マナを「友達にしたい」と一方的だったけど、ここでレジーナちゃんの考え方は一気に変わったのではないか、と思う。
友達であるマナの気持ちも考えられるようになり、だからこそ反省できたんだろうからね。



今回はレジーナちゃんの成長を見れてよかった♪(何

……なんかぼちぼち新しいプリキュアが登場する、って話だけど、それってレジーナちゃんっぽいよね(笑)。
どうなるのか楽しみ☆


次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント