PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20130919日(木)12時25分

つい甘えちゃう!?頼りになる存在

『マナ倒れる!嵐の文化祭』
鑑賞終了した。



どこの世界にも、マナのような頼りになる人っているよね。

そういう人がいると、ついつい頼ってしまう。
最初は頼ろうなんて思ってなくても、「マナがやってくれるからいっか…。」になってしまう。


自分の力で物事を成し遂げられないって情けないかな。

もちろん全てを自分で、は無理だけど、ある程度はできなきゃね。


実は僕の友達(大学入学した時に出会い、仲良くなった)も、「自分でできない」面があるんだよね。
授業の日程とかそれをやる教室とか、わからないとよく僕にメールで聞いてくる。

それって授業で配布されたプリントとか、大学から携帯やスマホに届く通知を見ればわかるようなことばかりなんだよ。

僕は、教えることは別に構わないんだけど、友達のためにならないと思い、数日前メールが来た時に、「そういうことは○○(参照する場所)に書いてあるから、今度からはそこを確認するようにしようね!」「僕もいつでも教えてあげられるわけじゃないからね。」と言っておいた。

友達はそういう頼りない(←ごめんね…)面があるだけで、僕にとって最高の友達だ。
だからちゃんとわかってくれたみたいだった。



あと、文化祭って僕の行ってた高校でもあった。
でも3年間一度も行かなかったけどね(笑)。


大学の学祭も迫っているが、興味はあるもののあんまり気が進まない…。

ワイワイガヤガヤすることがあんまり楽しいと思えないんだよね……。



以上、次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント