PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20131215日(日)09時23分

マナも、パパも、好き…レジーナの迷い

『ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!』
鑑賞終了した。




キング・オブ・生徒会長を決めるコンテストに出場することになったマナ。
しかしそれは、プリキュアをバラバラにしようともくろんだレジーナによるワナだった…。



友達とは、いつも一緒がいいと思う。

だけれども実際は、いつも、いつまでも一緒にいられるわけじゃない…。


六花がそんなことを言っていた。
ほんと、その通りだよね。

目の前にいて、話せるだけが友達じゃないと思う。
離れ離れになってもどこかでつながっていられる、ってのが、本当の友達だよね。


僕の学校には、どこに行くにも一緒、トイレに行く時だって一緒にいるような人たちがいる。
女子にありがちなことだが、男子でもいるんだよね、結構。

情けないと思うな。
一緒にいなきゃ不安なんだろうけど、自分自身の意志で動けなきゃこの先どうしていくんだろ、って。
それに、ただ「群れてる」だけで友達?っていうのには疑問がわいてくるよね。



レジーナちゃん、ついに「マナが好き!」と言った!

「でも、パパ(キングジコチュー)も好き…。
マナには他のみんながいるけど、パパにはわたししかいない…。」



レジーナちゃんを呼ぶキングジコチューの声が聞こえた時、レジーナちゃんは操られているかのように「パパ…」と呼びかけた。

この時キングジコチューは、何を思っていたのだろう…。
本当に娘を愛していたのだろうか…。

やっぱりレジーナちゃんはキングジコチューに騙されているような気がする。
実の娘であるにもかかわらず、ね。
そんな気がしてならない。

そんな父親でも、レジーナちゃんにとっては大切なパパだ。嫌うことなんてできない。見捨てることもできない。

でも、マナのことだって大好き……。

マナを選ぶか、パパを選ぶか…。
つらい選択だよな…。


ただ、キングジコチューもある意味かわいそうな奴だとは思うんだよね。

悪の頂点に立ったが故に、真の意味での独りぼっちになってしまっている…。

誰でも人の上に立ちたいとか、あの人を超えたいとかいう思いは多かれ少なかれ持っているものだけど、頂点に立ってしまったら、それはそれで寂しいものだね…。




しっかしレジーナちゃんの告白、大胆だったな(*´ω`*)
あれはよかった。
マナレジ好きにはたまらない(*´Д`*)

いや、僕はマナりつも好きなんだけど、僕はどっちかっていうとマナレジ派かな~。
あっ、でも‥‥うーん、微妙だ(´・ω・)



次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事