トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後のフォント作りの励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
同様に↑こちらも1日1クリックして頂けると幸いです。

キーワードで記事を検索できます。

20140123日(木)11時35分

ガンバレプリキュア!!キングジコチューの体内へ

『ドキドキ全開!
プリキュア vs キングジコチュー!』




愛に目覚めかけたキングジコチュー。
その体内には、トランプ王国の国王がいるはず!
助けられると信じて、プリキュアは協力し合い、キングジコチューの口から心臓を目指して進む…。



プリキュアの正体、バレちゃったね(^_^;)
マナも相変わらず口が軽いというか…(-_-;)


でもそれでよかったと思う。

街を救うのは、正義のヒーローとかヒロインばかりじゃないもの。
街はみんなで守っていかなきゃいけない。

そのために、街中のみんなはプリキュアを応援していた。
何者かもわからないプリキュアを白い目で見る者などひとりもいなかった。


また、イーラとキュアダイヤモンドがぶつかり合ってた時、イーラはダイヤモンドに「ジャネジーでいっぱいのキングジコチューの体内に入れば、きっとただでは済まされない。」と警告していた。
それを振り切って行ったダイヤモンドに対し、素直になれないながらも心配していたような素振りを見せた。

ジコチュートリオでもイーラくん(あえてくん付け)は憎めないよね。
悪者、というかは、近所の悪ガキって感じ。
マーモはその姉、みたいな解釈(笑)。


一方で、ベールはやっぱり真の悪者だったね。

浅ましい姿になったキングジコチューを飲み込んだ…。
次回で、そうして変身したベールとの決着をつけるんだよね……。

スイプリの、トリオ・ザ・マイナーのファルセットの時と何となく似ている。(←今となっては懐かしい名前)
ファルセットが変貌した時もこんな感じだったよね、確か。

他のアニメでもそうだけど、悪者が3人揃うと、その中でリーダー格っぽい奴って大抵出てくるよね。
仲間どうしで争って、仲間割れしたりとか(笑)。
悪者の醜いところって、悪さをするところよりも、仲間を大切にするってことを知らないからかすぐに仲間割れする…そんなところではないかと思った。


ランスが巨大化してキングジコチューに立ち向かったところはマジで笑ったwww
ちっちゃい時のランスは正直あんまり興味なかったけど、でっかくなるとかわいいよねww
あんなぬいぐるみほしいww




――次回、いよいよ最終回!!

キングジコチューを飲み込んだベールとの戦い、楽しみだな(*´∀`*)
次回でマナたちに会えるのも最後だ。



ガンバレ! ドキドキ!プリキュア!!

最終回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事