トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後のフォント作りの励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
同様に↑こちらも1日1クリックして頂けると幸いです。

キーワードで記事を検索できます。

20140126日(日)09時34分

響け!愛の鼓動…ドキドキ!プリキュア

ドキドキ!プリキュア 最終話
『あなたに届け!マイスイートハート!』
鑑賞終了した。



ベールを吸収したプロトジコチューとの最終決戦!!

ベール、惨めだったな。
キングジコチューを吸収しようとして自分が吸収されてしまい、「助けてくれ」と助けを求めていた。
好き勝手してたくせにね。ほんとに最後の最後までジコチューな奴だった。

プロトジコチューが倒されたあと、ベールは生きていたのだが、ちっちゃいネズミの姿になっていた。
……ほんと、惨めだよね(苦笑)。


「やれやれ、まったく…」と、言葉にできないような感情でマナたち(というか六花だよね)を見つめるイーラくんもなんだかかわいらしかった。

イーラくんは一応敵だし、ジコチューな気持ちはまだ心の中でうごめいてるのかもしれないけど、最後まで諦めないプリキュアの心の強さ、仲間どうしのきずな…なんかはきっと、イーラくんの中でときめく(?)ものがあったのかもね。


マナのセリフで気づいた。
確かに世界を独り占めするってめっちゃジコチューなことだ。
しかし、ジコチューでいられるのは、周りに誰かがいてこそだ。
誰もいず、自分独りの世界だったら、ジコチューではいられなくなってしまう…。

多くの人がいるこの世界で生きていれば、当然、自分の思うように行かないことはいくらでも出てくる。
そこで「自分の思うようにしたい」と思う気持ちは誰もが持つものだけど、みんなそれを抑えて生きている…。

だからってプロトジコチューが望んだように、世界を独り占めして、たった独りの世界で生きる、ってなったら、それはそれで寂しいし、嫌だよね。
やっぱり自分の思うように行かなくても、みんな一緒がいいよね。


アン王女が元の姿に戻れなかったのは残念だったな…。

まこぴーも悲しんでいた。
当分は、悲しみをなかなか乗り越えられないかもしれない。
だけどもまこぴーにはマナたちもいるし、たくさんのファンだっているんだから、そんな人たちの期待に応えられるよう、これからも素敵な歌声を世界中に届けてほしいな。


そしてレジーナちゃんは…びっくり!
マナと同じ学校に通うことになった!

わかるよ~~。
きっとそのうち、レジーナちゃんがマナに告白して、2人結ばれるんだろうな~(*´ω`*)(黙

レジーナちゃんが改心してくれてすごくうれしい。
これからもマナたちとずっと仲良くいてほしいな。
たくさんの悲しみを乗り越えてきたんだから、レジーナちゃんは本当に強くなれたんだな、と思う。



みんなプリキュアの存在を知って、それがあたりまえになった。
プリキュアがいることを、誰も不思議がったりはしない。

でも、みんなで世界を守っていかなきゃね。
プリキュアに頼りきりでなく、普通の人にだってできることはいっぱいあるはずだしね。



いい最終回だった。

ただ、ラスボスのプロトジコチューとの戦いがあっけなく終わったのがな~…。
スイプリのノイズの時みたいに、もっと長く続けば迫力あったのに…と思った。


ドキドキ!プリキュア
アニメの放送は終わっちゃうけど、これからの活躍にも期待だね!
きっとこれからも、世界を守り続けてくれると期待しているよ!(`・ω・´)



そして新番組『ハピネスチャージプリキュア!』

どんなキャラが出てくるんだろう?
どんなおはなしになるのか!?
ワクワクするね♪(笑)


プリキュアのこれからにも期待して、ィヨロシク!!


(*´ω`)ノ~~~☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
関連記事