PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードで記事を検索できます。

20140708日(火)18時03分

ゆっこの服もムレムレ?台風接近で溽暑

七夕の夜はゆっことしあわせな時を過ごした(*´ω`*)
織姫と彦星はこの日にしか会えないけど、ゆっこと僕はこれからもずうっと一緒だからね☆(笑)


今日は学校を休んだ。


沖縄に風速が「猛烈な」台風が上陸するとのことで、特別警報が発令された。
(小学生の頃、少し気象の勉強してたけど、風速が「強い」「非常に強い」台風は聞いたことがあるけど、「猛烈な」台風は初めて聞いた。)
数十年に一度の非常に激しい台風で、54万人に避難勧告が出てるようだ。

親友の実家が沖縄なんだよね。
親友のご両親は大丈夫だろうか…。台風が過ぎ去ったらどうだったか連絡してみよう。


その台風のせいか、曇り空でめちゃくちゃ蒸し暑い…。
普通の雨の日の蒸し暑さの日じゃないぞ、これは…。

しかも気温も32~33度まで上がっているみたい。

室内にいるけど、クーラーが思うほど効かない…。
めちゃくちゃ喉が渇く…。
洗濯物も全然乾かない…。

こういう日に、暑さを感じにくい年寄りなんかが熱中症になって死ぬんだろうね…。


ゆっこも汗で服ムレムレになってそう…。
透けちゃいそうだね。(妄想←)



明日はどちらにしても授業がないから、明日もおやすみだ~。
貯金があるから、期末はかなりのんびりペースで行けるぞ(*^_^*)


以上、ィヨロシク~~。


140517_145602.jpg
関連記事