PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20140928日(日)11時37分

若気の至り?ナマケルダさんの意外な過去

『ひめ大活躍!?
盛り上げよう!はじめての文化祭』

鑑賞終了した。


文化祭の季節!
みんな準備に大忙し!
最高の文化祭にするために、ひめちゃんも生徒会長と一緒に、文化祭準備を進めることにした…。




文化祭…もうそんな季節かぁ。

母校の高校でも文化祭って一応あったけど、準備の手伝いをほんの少ししたくらいで、文化祭本番に参加したことは一度も無い。

今は大学だから大学祭だが、本番はもちろん、準備にも一切参加せず。
行こうと思わなかったし、楽しもうとも思わない。


「文化祭、体育祭、音楽祭…全部まとめてメンドクサーイ。」
「学生は勉強することが本分ですぞ。」

ナマケルダさんの言うことがもっともだと思うw
ウチの学校でも、こういうイベントには力を入れて参加してるけど、単位はまともに取れてない奴とかいるもの…。

僕は基本、自分が楽しめることをやりたいから、誰かと楽しみを共有したいとか思わない。
イベントに積極的に参加しようとしないのは、そんな気持ちがあるからだと思う。


僕が小学生だった頃には、「○○小フェスティバル」っていうのが毎年あって、それが高校なんかでいう文化祭に近いものだった。
これもめっちゃ楽しんでた、ってわけじゃないけど、今ほどひねくれてはいなかった(笑)。
準備もやる気が無かった、というより、自分が何をやればいいか見つけて臨機応変に動けなかった、というのが大きかったかな…。

まぁ…価値観の違いだろう。


ひめちゃん、ホント大活躍だったよね。
いつもこういう場面で活躍するのってめぐみじゃないか、って思うけど、今回のお話はひめちゃんの活躍がしっかりと描かれていた。

でもいおなちゃんやゆうゆうの出番が少なかった気がする…。
例年のプリキュアでは、だいたいこの時期ってプリキュアの各キャラにまつわるお話をやるけど、この2人ももう少し出してあげても良かったんじゃないかと思った。


……ちなみにナマケルダさん、昔はビジュアル系バンドをやっていたらしいww
意外だねw
本人いわく「若気の至り」らしいけどww


まぁ文化祭でも何でも、楽しむ人が楽しんだらいいんじゃない?(何


次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事