PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20141116日(日)09時18分

ミラージュからのラストチャンス!!三幹部の休日出勤!?

『そこにある幸せ!
プリキュアの休日!』


学校のある日はみんなに会えるから好きだけど、休日は何もないから大嫌いなひめちゃん。
そんな休日にめぐみたちはピクニックに行こうとひめちゃんを誘う。
楽しいピクニックになる…と思いきや、「もうあとがない!」とめぐみたちの前に立ち塞がったオレスキーたち三幹部は、プリキュアと決着をつけることに…。




休日が嫌い、か~。
ひめちゃんは変わってるよね。
学校でみんなといる方が楽しいんだってね。

僕は小学校時代(プリキュアは中学生だけど)、友達はいたけども一緒にいたくてしょうがない、なんてことはなかった。
どっちかっていうと独りで遊ぶ方が楽しかったからな~。

だけども今考えると、友達いない僕は友達いないなりに小学校生活楽しんでたかも。
今になってみれば、小学校時代、学校のある平日と休日どっちが良かったか、って聞かれたら、平日と答えるかも。
勉強も別に嫌だとは思ってなかったしね。むしろ楽しんでいた。


オレスキーたち三幹部はもうあとがなくて必死だったね…。

めぐみたち(プリキュア)を単純に“子供”と捉えるなら、三幹部は“大人”。
もう大人だから三幹部はめぐみたちのように休んではいられない。
クイーンミラージュからもらった「最後のチャンス」を逃すわけにもいかないから、三幹部は休日出勤…。
「何を言おうと俺たちにはあとがないのだー!!」ってオレスキーが叫んでたけど、気持ちわかるな(´・ω・`)

戦いはあるけども、何だかんだでハピネスチャージプリキュアのみんなはのんき。
大人になったら、戦いよりももっともっとつらいことがあるってわかるようになるのかな(苦笑)。



次回からはいよいよハピネスチャージプリキュアが幻影帝国に突入だ!!
そんな次回予告を見て、本当にクライマックスなんだな…と実感。

『ハピネスチャージプリキュア!』ってついこの前始まったじゃん!?って思ってたけど、もう終わりなんだな~(´・ω・`)
2011年の『スイートプリキュア♪』からずっとプリキュア見てるけど、シリーズを重ねるごとにシリーズの中で時が過ぎていくのが早く感じるようになった。
寂しいものだね(´;д;`)


次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事