PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150323日(月)07時48分

Next Conan's HINT→ポスター・ボドニ・イタリック

昨晩眠れない中で、ふと気になったので調べてみた。


Next-Conans-HINT.jpg←クリックで拡大

こういう癖の強いフォントだから、(フォントだとしたら)欧文フォントだってことはだいたいわかるよね。

手持ちの『改定6版 TrueTypeフォントパーフェクトコレクション』の中にこういう感じのフォントが収録されてないか調べてみた。

PosterBodoniItalic_20150323064357eb9.gif
『Poster Bodoni Italic』でだいたい一致…かな?(欧文フォント見分けたことこれまであまりないから自信ない…)
このフォントを少し縦に伸ばしたような感じ(平体か長体をかけたような?)だね。
ローマン体ってトゲトゲしててあまり好きじゃないけど、こいつは丸みがあってなかなかかわいい。

フォントさえわかれば…
PosterBodoniItalic2.gif
PosterBodoniItalic3.gif
こうやって遊べちゃうわけだよねw

何のフォントでもいいじゃん、って思う人もいるだろうけど、パロディネタやろうと思ったら、やっぱりフォントはわかった方が良いよね。
ピッタリ合うフォントじゃなくても、せめて近いフォントでね。

Next-Yukkos-HINT_201503230753.jpg
Photoshopの能力アップして高度なコラ画像作れるようになりたい…(笑)。


欧文フォントの魅力にハマりつつあるtakumiであった(何

もちろんゆっこの魅力にはすでにどっぷりハマっているよ?(*´ω`*)


以上、ィヨロシク!!
関連記事