PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150330日(月)17時05分

桜は時を告げる!?早くも散りゆく花びら

昨日、今日辺りで一気に開花したようで、ほとんどの桜が五~七分咲き。
なかにはすでに満開で、花が散り始めているのもあった。

桜って、時間の経過は速いんだことを知らせてくれる代表的な花、って感じがする(笑)。

モンシロチョウも飛んでたし、もう春なのか~と。



最近買ったフォント。ネットオークションでね。↓
20150330131747472.jpg20150330131749195.jpg

これらのフォントのTrueType版はすでに廃盤になってて、今はOpenType版しか販売されていない。
普通に買うならOpenType版の方が良いのだが、VDL(視覚デザイン研究所)が1年半前にフォントのリニューアルをしてからは、OpenType版の価格が一気に上がったんだよね。→VDL公式サイト
とても学生でバイトもしてない僕に変えたものではない(笑)。

今、VDLフォントで持ってるのは、新しく購入した前述の2つと、これまでに買ってた以下の2つ。
20150330132611731.jpg20150330132613535.jpg

今後集めていくとしたら、廃盤になったTrueType版の在庫を探すしかなさそうだ…(´・ω・)
できたらOpenTypeで揃えたいけど、贅沢は敵っていうものね(笑)。


それにしてもスマホは便利だ!

ガラケーの頃は、ブログに写真を載せる場合、ガラケー版のFC2管理ページからだと画像アップロードができなかったから、いちいち一度アップしたい画像をPCに移さなきゃいけなかったのだ。

でも今は、写真を撮ったら、スマホ版のFC2管理ページでサムネイルのサイズ指定などをしてすぐにアップできる♪
Twitterなんかに写真を投稿するのも、ガラケーの頃はいちいちメールの画像添付機能を使って投稿してたから少々面倒だったんだけど、今はTwitterのアプリを開けばすぐにメッセージと一緒に添付して投稿できるから楽だ。

良い時代になったねぇ(*´∀`*)


以上、ィヨロシク!!


DSC_0209.jpg

DSC_0224.jpg
関連記事