PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150331日(火)17時47分

今がピーク、桜の花!!好奇心旺盛な子供再び!?

満開の木も出てきたけど、明日は雨とのことで、桜は今日が見頃だと思い、昼間に写真を撮りに外へ出た。

外で写真を撮ってると、老爺と子供が近づいてきた。(孫と祖父だろうか。)
どうやら散歩中だったようで。

僕が夢中で写真を撮ってると、後ろから老爺の声が聞こえてきた。
「ほら、“春”撮ってるで。」と。子供に言ってたみたい。
僕は被写体の方を向いたまま、2人に声をかけることもなく、夢中で写真を撮っていた。

実は3年前の今頃にも似たようなことがあった。→☆彡

こうやって写真を撮ってると、まれに僕が写真を撮ってるのに気付き、その様子を見てきたり、話したりする人が出てくる。
僕はいちいち声かけたりしたくないから、向こうから何か言ってこない限りは黙ってるけどね(笑)。
少なくとも、嫌な目で見られたり、嫌なこと言われたりしたことは今のところない。(僕が気付いてないだけかもしれないけどね。)



また、早くもツツジのつぼみを発見した。
僕の中では、春を彩なす桜の後継者はツツジ、という印象(笑)。
DSC_0274.jpg



――3月も今日でおしまい。
1ヶ月なんて一瞬で終わっちゃうね(笑)。

来週には履修登録の抽選発表がある。
抽選漏れしてなければ授業は4月8日(水曜日)から行けば良いんだけど、抽選漏れしてたら4月6日(月曜日)から学校に行かなきゃならない…。
第2次履修登録もPCや携帯・スマホからできたら良いのに…(´・ω・)


また、4月中に1回か2回、選挙のアルバイトをする予定だ。

しかしこれもまだ採用・不採用通知が来ていないんだよ(-_-;)
まあ当然ながら、金もらってやることだから、こっちはあまり文句言えないんだけどね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0260.jpg

DSC_0256_20150331161431d68.jpg
関連記事