PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150416日(木)17時51分

久方ぶりに青空発見!重~い天気から解放!!

自作フォント、時々ダウンロード数よりも記事への拍手数の方が多い日がある。
1人が1日に2以上の拍手を入れることはできないはずだ。
どういうことなんだろうね?(知るか)

まあ要は、ピークに比べるとかなり落ち込んでるってこと。
takumi書痙フォント、飴鞭ゴシック、1日で合わせて5前後のダウンロード数。
所詮はフリーフォント、しかもダウンロードすればそれで終わりのものだし、仕方ないね♂



久々に重~い雨や曇りの天気から解放された。
4月に入るか入らないかくらいの頃からずっと雨か曇り(いや、ほとんど雨)続きだったからね。

やっぱり人間、自然の光を浴びなきゃいけないね。ダメな人間になる。
僕もバンパイアじゃないから、光をたくさん浴びないと生きていけない(笑)。


昨晩から今日の昼までに、今週分のだいたいの課題は終わらせた。
昔と比べると、僕もかなり手を抜けるようになったから楽だ。

どんなきれいごとを並べても、真面目にやればやるほど損なのは事実!!
真面目にやった分、あるいは努力した分認められる世の中じゃないものね。少なくとも僕はそう思ってる。

自分が手を抜けるようになったから、最近ではグループワークとかで異常に頑張る人の気持ちがわからない。
まあそういう人がいるから僕みたいな人間が楽できるわけだけど。
個人に与えられた課題とかならそれなりにやらなきゃいけないけど、グループワークなら誰かが極端に手を抜いても、それを補填できる人がいれば何とかなるものだしね。


若者に対して、野心を持てだとか、這い上がって見せろだとか根性論吐く人間がいるけど、それが報われる現実じゃないと思う。
それで報われてきた、這い上がることができた人間が言うならまだ説得力があるが、案外落ちぶれた人間の方が、自分が落ちぶれて悔しいからか、こういう根性論を吐きたがるんだよね。

僕自身も含め、人間というのは醜い存在だとつくづく思う。



僕が好きな総菜パン。↓
DSC_0412.jpgIMG_20150416_092714.jpg
パッケージ、美味しそうに見せてるけど、「○○まるごと入り」「△△たっぷり!」と書かれてるところが気になるんだよね。
たぶんトンマナを守るために揃えたんだろうけど、ちょっと無理があるように思う。

だって「メンチカツまるごと入り」は、おお!って思うけど、「ハムまるごと1枚入り」はぶっちゃけそんなにおお!って思わないよね。
「ハムまるごと入り」にできればベストだったんだろうけど、スライスしたハムしか入れられないから(ハムの塊入れるのはいろんな意味で無理がある)、“1枚”という文字は入れざるを得なかったんだろうね。
同じ“まるごと”でも、入ってる物のボリュームが違いすぎる(笑)。

「ソースたっぷり!」と「たまごたっぷり!」もまた違う気がする。ソースは調味料だけど、たまごは違うし。

それに、食べるとわかるけど、『大きなメンチカツ』の方は、ソースはたっぷり!というほど入ってない。
『大きなハム&たまご』のたまごは、わりと多く入ってるんだけど、こっちはハムが1枚だからショボいね(笑)。

こういう広告は何とでも言える。
なんたって広告ってのは、詐欺の一歩手前で良いらしいから(byウチの学校の教授)。
どころか、どう考えても詐欺な広告もこの世には多くあると思うけどね。
一応僕も大学でデザイン学んでるから、そういうことを考えるのだ。

…などと言いながらも、僕は美味しく食べてるわけだが(ぇ


それから目暮警部も描いてみた。
セリフには特に意味はない。
目暮警部
思ったよりは上手く描けた。
自分がデブだからか、デブは描いてて楽しいな♪(ォィ
自称“絵が描けない芸大生”でも、本気を出せばこれくらい…?(小声)



明日は4・5限のみ、写真の実習だ。
人物撮影だったら嫌だな…。花とか虫とかの写真を撮りたいよ…。


以上、ィヨロシク!!



DSC_0357.jpg
関連記事