PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150426日(日)23時16分

“慣れ”という名の敵…簡単な仕事でウッカリ連発!?

今日は選挙のアルバイト。

外はかなり暖かかったようだが(有権者の人には半袖で来る人もちょこちょこいたから)、投票所(某小学校の体育館)は寒かった。
僕はシャツの上に長袖のTシャツ、さらにその上に上着と、暑がりの僕らしくなく3枚も着ていたが、寒い投票所ではこれくらいでちょうど良かった。
日が当たらないからか、結構投票所内は寒いんだよね。


朝から晩まで座りっぱなしで13時間。やっぱり疲れる。
でも給料もらえるから良いや。

ただ、給料が銀行振込らしいんだよね。(以前にやった時は手渡しだった。)
それがいつになるかわからないという…。
本当に給料くれるのか?(笑) でも労働者の権利だから、くれなかったら言えば良いけどね。


今日は投票開始の7時頃から、突然激しい眠気に襲われた。
起きたのは4時50分だったのだが、その時はすっきり起きられて、眠気はほぼなかった。

しかし急に眠気が来たから、うたた寝しそうになるのをこらえるのが大変だった。
これが授業とかなら寝てしまえばいいけど(ォィ)、仕事だからそうは行かないと、必死に眠気をこらえていた。

だが投票が始まってから30分ほど経過したところで、気付いたら寝てしまってたようで、他の人たち数人に起こされた。
怒られる!?と思ったら、どころか少し気を遣ってくれたようで、「休憩行きます?」と言われ、10分の休憩をもらった。

慌てたよ~(>_<)
もう居眠りとか言語道断じゃん?!
でも今回他に来てた人たちが良い人たちだったから良かった。
だからって寝ちゃいけないけどね。

その後しばらくは眠気との闘い。でも9時を過ぎる頃には治まった。

最近、このような朝起きてからある程度時間が経っての激しい眠気に悩まされてる。
もう必死に体を動かし続けることでもしてないと、本当に起きてられないのだ。
仕事中に眠る僕が一番悪いのはわかるけど、原因不明の激しい眠気に襲われて寝てしまい、怒られるのはちょっと理不尽な気もするtakumiだった。


また、他にも名簿対照(僕の仕事)で印鑑を押し間違えて、選挙管理者の人に迷惑をかけてしまったり、ちょこちょこ小さなミスをしていた。

この仕事、4年前から数回やってて今はかなり慣れたけど、慣れたからこそ怖いのかも…。
緊張感を持たなくなると、前述のように寝てしまったり、くだらないミスをしてしまったりする…。恐ろしや~。



いろいろあって疲れたし、夜遅くなったけど、明日休みだったらずっと起きてるかもしれない。
長い時間拘束されたし、疲れ過ぎてしまって寝られるかどうか…。

ホント、明日休みだったら良いのに(´・ω・`)



給料が楽しみだ♪(内心:ちゃんと入るかな…正直不安。)

以上、ィヨロシク!!


150313_162650.jpg
関連記事