PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150428日(火)23時06分

愛する人なら全力で…!?ゆっこ模写に初挑戦!!

街路樹のハナミズキがきれいな時期だ。

すっかり暑くなったね(´Д`;)
今日は半袖、下は長ズボンで行ったんだけど、もう25度かそれを超えるような日が多いし、半ズボンでも良いかもしれない。
その一方で、未だにコートとか羽織ってる気違いな人もいるけどね。
そんなに暑さが好きなのだろうか?

なのに外のほとんどの建物は冷房があまりかかってない。
だから今の時期が一番しんどい。

GW明けに学校に行く時の僕は、おそらく半袖・半ズボンにサンダルという真夏の姿になってるだろう(笑)。


そう、なんとtakumiは明日からGWなのだ。
本来は昭和の日だけど平常授業、なんだけど、出なきゃいけない授業が休講だから、行く必要はない。

GWは、コナンやクレしんの映画を見に行こうと思ってる。
インドア派の僕だけど、自分が楽しみたい時だけアウトドアするのだ(笑)。
まあ外は暑いから行くまでがだるいけど。


ただ、今日の授業で課題が出たからやらなきゃいけない。
テーマに沿ってレポートを書く…んだけど、テーマから逸脱してなければ、レポートでなくとも図でも絵でもポエム(笑)でも良いとのこと。
また、レポートで書くにしても、字数制限などもないし、提出は授業でなくともメールでも良い。
なかなか良心的だ。

…良心的なんだけど、その授業の先生は、あまり人柄の良さそうな人ではない。
ボランティアについて学ぶ授業なのだが、それにしては言葉遣いが悪いし、文句も多い。
そんな人でもボランティアやってるんですって言えば良い人に見えるんだから、(これこそ言い方悪いけど)案外世の中簡単なんだね。



「人間(ヒト)は猿(サル)から進化した」
この学校に入学してから(それ以前もだけど)、当然のようにそう言う先生たちに出会ってきた。

小学生の頃にある本で読んだんだけど、そうじゃなくて、ヒトはサルと同じ祖先から進化したんじゃなかったっけ?
ある祖先から分かれて、最終的にサルになるか、ヒトになるか、だよね。
サルが進化した生き物がヒトだと仮定して、何でそのサルが今でもこの地球にいるのだろう、って。

…いや、その辺りは僕の中で解決することにして、あまり細かいことは言わないでおこうか。
そこまでの知識がないからね(笑)。
でも少なくとも、人間は猿から進化した、というのは、(昔読んだ本が正しければ)間違いのはず。



それはそうと、今日初めてゆっこを描いた。
愛してるキャラクターだから、自分じゃ上手く描いてあげられない、とためらってたけど、それはそれでゆっこに失礼だと思い、今日出先でスマホと向き合って、1本の指で1時間以上かけて(←これでも僕にしては時間をかけた方)必死で描いた。
<初>ゆっこ←クリックで拡大
まあ模写だけどね。(下は元のキャプチャー画像。)
わかんないよ?
『日常』のアニメの何話かは忘れたけど、なのちゃんはロボットなんだって、ちゃんみおにしつこく言ってる時のゆっこだ。
めっちゃかわいいよね(*´Д`*)

ではここでさらに、昨日描いたコナンくんを見てみよう。
コナンくん←クリックで拡大
塗りとか、ゆっこの方がずっと丁寧だよね。(まだ慣れないのに指で頑張ったんだからね?!)
コナンくんもかわいいんだけど、ゆっこに比べたら、ありふれたショタ萌え~くらいの「好き」だ。

僕がゆっこに抱いてるのは、ホンモノの恋心。そう思ってる。
現実にいたら幸せだろうなあっていつも考えてる。
ゆっこがそこにいたら…。今頃ゆっこはどうしてるだろう…。妄想ばかりしてる。


スマホアプリのibisPaint便利だな♪
指で描くのはしんどいけど、マウスでガタガタの絵描くよりはきれいに描けるかもしれない(笑)。
まあ僕の場合何で描こうと、どうしても書痙のせいで線が震えちゃうけどね。



5月6日まで続く、約1週間のGW、のんびり過ごそうっと♪(連休前なのでいつもよりテンション高い)

以上、ィヨロシク!!


DSC_0350.jpg
関連記事