PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150515日(金)17時48分

五月病&早くも夏バテ気味?新年度・初の欠席

今日は学校サボったw


…なんて軽いノリでなく、本当にしんどかったのだ。
案外4月よりも、GW明けたあとのこの5月を乗り切るのが1年で一番しんどい時かもしれない。

今日の授業は4・5限の実習のみだった。
ただのサボりでなく、体調不良で欠席したのは事実だから、欠席届書いて出してみよう。

ちなみにこれが今年度初めての欠席。
新年度スタートから1ヶ月、欠席全くなかったってそれなりに優秀に思えるけど、履修科目数が昨年度までより少ないからね。
それに、新年度というのは緊張感が強いから、誰でも簡単には欠席できないだろう。(できる人もいるんだろうけど。)


休んだおかげで、昨日まで苦戦していた課題を終わらせることができた。
夏休み中に4日間だけやる、3年生の展覧会に出す課題ね。

作品のタイトル、コンセプトなどをはっきりさせるので力を使い切ったので、デザイン案は1案しか出してない(笑)。
浮かんだ1案のみで突っ走るのが一番良くないことだってわかってるけど、今はしんどいからタイトルとコンセプトはっきりさせた1案出せただけでも及第点でしょ?(ぇ
まあまだまだ先生にダメ出し食らうだろうから、その時は修正して行かないといけないが…。



明日は土曜日だけどスーツ着て学校へ!インターンシップの面接だ。
午前中だけど11時頃からだから、ちょっとゆっくり行けるぞ。
さすがにこれは不治の病にでも罹らない限り休めないね(笑)。

だけど先生(=面接官)いわくグループ面接らしく、また、先生は、「午後から授業があるので早く終わらせたい。」らしいから、すぐに終わると思う。
僕らは面接終わったら帰れるけど、先生はそのあともお昼から夕方まで授業があるっていうからね…大変だ。


5月も早くも中間地点…か。

それにしても今日は28度とか言ってたわりには暑かった…。もう少しマシだと思ってたけど。
夏じゃないけど、早くも夏バテしてるような感じがする…(笑)。
僕暑さにとにかく弱いんだよね。この先30度超えるともうダメだ(-_-)

空が曇り気味で、湿度も60%以上あったらしいし、それもあって暑かったのだろうか。
今晩は雨が降るようだから、たぶんこのあともっと上がるんだろうけど……。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0212.jpg
関連記事