PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150516日(土)18時24分

着慣れないスーツもまた新鮮?ドキドキ☆インターン面接

昨晩、大雨の音で目覚め、「あっ、洗濯物…!」と慌てて取り込んだ。

雨は夜中だけで、朝や昼はあまり降らなかったが、蒸し暑さはあった。
だからスーツのジャケットで汗だくになるんじゃないかと思ったが、気温は24度と低めだったので、比較的快適だった。(汗だくになってないとは言ってないよ?)


インターンシップの面接は無事終了!
緊張したよ~(´;ω;`)

時間は20分ほどで終わったし、それもグループ面接(学生4人:面接官3人)だったから大したことはなかったけど、でもやっぱり緊張したわ~…(>_<)
志望動機などはもちろん、人間性を試すような質問もされた。
学校としては、人間としてどうなの?って学生に研修行かせてトラブったら学生でなく学校の責任になるし、大変なんだろうね…。

面接よりも、着慣れないスーツを着るのに慣れなきゃ、と思った…。
特にネクタイを締める時とか、どうしても時間がかかってしまう。
革靴も履き心地悪いし…。(←↑こんな文句ばかり言ってるから社会不適合なんだよ)


まあ、あとは結果発表を待つだけだ。
自分で行くと決めてここまでやってきたんだから、悪いようにならないことを祈る…。

でも悪いようにならなかったらならなかったで、またさらなる一歩を踏み出さなきゃいけない。
やるもやらないも、実はどちらも忍耐が必要なんだよなあ。

だけどとりあえず、ひとつ済んだので、自分にお疲れさまということで…(笑)。


以上、ィヨロシク!!


《追伸》
先々週の傷はほぼ完治…。痛みもなくなった。
いや~、擦り傷にこんなに悩まされるとは思わなかったよ。
20150516191841963.jpg


DSC_0366.jpg
関連記事