PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150601日(月)18時15分

インターンに備えて?2週連続…嫌な授業欠席

最近値上げ(特に野菜類)のニュースが多いな…。


今日から6月。
6月といえばジューンブライド。
ジューンブライドといえば三枝夕夏 IN dbの『ジューンブライド ~あなたしか見えない~』。↓




――昨晩は睡眠薬をいつもの3倍(1錠→3錠に増やしただけだが)飲んで寝たら、わりとぐっすり寝られた。
医者に許可もらったわけじゃないし、あまり良くないかもしれないが、時にはこれくらいのことしないと気持ち良く寝て体力回復できないからね。

しかしアラームを止めてから2度寝してしまい、いつも家を出るよりもちょっと遅い時間に目覚め、慌てて準備して家を出た。
幸い、遅刻にはならなかったけどね。


体調が悪いのは相変わらず。もちろん精神面でね。

2限はただの講義だったが、それをただ一方的に聴くだけでもかなり苦痛だった。
だから無視して音楽プレーヤーで音楽聴いてたけど、教授の声が少しでも耳に入ってくるだけでもイライラしたし、じっと座ってもいられなかった。
途中退出も考えたが、席を立って周りからジロジロ見られるのは嫌だし、最後まで耐えた。



しかし最悪なことに、先週と今週、2週連続で4・5限の実習を休んでしまった。

最初は行こうと思ってたんだけど(というか「行くしかない」)、その授業の担当の先生に、最近体調悪いこととか、課題で煮詰まってることとか話したら、それだけで安心して休んでしまった。

一応課題の進捗は先生に報告したので、その点は大丈夫だ。

でも体調悪いから仕方ないとはいえ、2週連続で休んでしまうとは…。僕としたことが…。

先生はある程度配慮してくれるとは思うけど、それに甘えてしまう自分、そして何より2週も連続で欠席してしまった自分が許せないんだよね、やっぱり。
だからって行ける状況だったか?って言われたらとても無理だったから仕方なかったんだけど…。


夏休みにはインターンシップがある。
今月からは、それに向けての学内での研修の授業が増えてくる。

だからあまり無駄なエネルギーを使いたくないんだよね。

今日の実習は嫌いで嫌いで仕方ないけど仕方なく履修してるものの、インターンシップは自分で行こうって決めたからね。
それもこれまでみたいに「行かなきゃならない」とかではなく、純粋に就労体験をしておきたいっていうのと、研修先で積んでおきたい経験があったからだ。
これだけは最後まで、たとえヘタクソでも自分なりに最後までこなしたいと思ってる。



ある意味インターンシップに行く頃でなく、“今”、いかに頑張るか、そしていかに手を抜くかが重要なのかもしれない。
今頑張らないと、インターンシップにも行けない可能性が出てくるし(学内研修で上手く行かなければ不合格になって行けない可能性がある)、だからといって頑張り過ぎれば潰れてしまう。

大学に入ってから、上手に手を抜く方法を模索してきたけど、まだまだ上手く行かないな…。
少なくとも、小学生の頃に言われたみたいに、「○○しなさい!」「△△しちゃダメでしょ!」(あるいは自分でそう考えること)を全て真に受けてたら確実に失敗するってのは、さすがにもう20歳だからわかるけどね。
案外わかってるようでわかってないのかもしれないけど…。



レポートもやらなきゃ。提出は2週間後だ。


以上、ィヨロシク。


≪追伸≫
今日の昼、久々に学食食べた。カツカレー(330円)。
値段の割に美味しくなかった…。レトルトカレーの方がずっと美味しいよ。
久々に…と思ったが、やっぱりコンビニの総菜パンかおにぎりだな(太るけど)。


DSC_0131.jpg
関連記事