PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150617日(水)18時38分

何より 自分 守りぬく…!!責任放棄は学生の特権??

昨日の朝もそうだったんだけど、今朝も荒れた。
気付いたら学校行く時間過ぎてて、そのまま休むことに。
そして昼まで寝た。

寝たというか、もう起き上がれなかったんだよね。
喉が渇いてお茶を汲みに冷蔵庫まで行くのも無理だったもの。
もうただひたすら横になっている以外どうしようもなかった。
そんなんで学校まで行って、集中して授業聴けるはずがない(笑)。

ホント、なんかもうどうだって良くなってきた。

たぶん僕もバカだから、どこかで、「真面目にやってたら報われる」とか、信じてたのかもね。

でもそうでもないよね、この世の中って。
むしろ適当に世の中生きてる奴の方が得したり。

今朝荒れたせいで全身筋肉痛だ。(筋肉痛って当日出るものか?それとも昨日荒れたから?)


3年生の展覧会とかインターンシップとか、もうどうするかわかんない。

特に後者は学校の代表として、大きな責任を背負って行くわけだが、責任と言っても仕事でなく、所詮大学のレベルだし、どうだって良いと思ってる。
それは間違ってると言われても、僕は何より自分を大事にしたいからね。
一定の責任を果たすことは大事だけど、それで自分を潰してしまうくらいなら、時には放棄しても良いと考えたい。

そう考えると、3年生だけがやる展覧会とかホントどうだって良い。
展覧会場とは名だけのプレハブ小屋みたいな狭いところで4日間開かれるだけ。
しかも立地もかなり悪く、行きづらい上に、僕の学校自体名があまり知られてないから、展覧会をやるという告知をしても、毎年来る人は少ないという。
こんなバカみたいなこと、ウチの学校も何が好きで毎年やってるんだろうね?

課題もやらなくて良いよね。自分を潰すくらいなら。
同じく自分を潰すくらいなら、学校休んでも良いよね。
少なくとも、自分で何ひとつ責任を持てず、後先考えず、身勝手に責任放棄して何もやらない奴と一緒にはしないでもらいたいな。

休みにアニメ見たり、エロ画像探して抜いたりしてても、必ずしもそれは無駄ではないと思ってる。
課題はやらなきゃいけないかもしれないけど、何より心を癒やすことの方が大事ではないだろうか。特に僕の場合はね。

自分を大事にしないと、ゆっこのことも大事にできない気がする。
ゆっこを悲しませたくないからね。
もしゆっこが現実にいて、ゆっこに相談したら、きっと僕の考えを受け止めてくれると信じている。
ゆっ困り



――関係のない話だが、某日本語フリーフォント投稿サイトからは、完全にシカトされているようだ(笑)。
ああ、何の話かって、6月初旬に公開した『takumiゆとりフォント』掲載の件ね。
まあボランティアでやってるようなところだから、僕が文句言えるところじゃないんだけどね。

何でこのサイトにこだわるかって言ったら、僕のブログのアクセス数の約3割はこのサイトからのアクセスだから。
以前にこのサイトでtakumi書痙フォントを紹介してもらって、そこからかなりアクセスしてもらえてるみたいなんだよね。

ちょっと僕も、こういうところに頼らず、自分のフォントを広めていく手段を考えて行かないといけないね…。

でも相変わらず、takumi書痙フォントはものすごいダウンロード数だ(今月だけですでに250近くなる)。
ダウンロードしてくれて、楽しく使ってもらえてるなら嬉しいな(笑)。



以上、ィヨロシク。


DSC_0176_201506171703153d3.jpg
関連記事