PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150701日(水)17時44分

当て逃げの自転車…2015年後半、イヤ~なスタート

今日から7月。
2015年、後半戦だね。

“戦”っておかしいって?
でも僕からしたら戦いみたいなものだよ。
特にインターンシップもあるから、インターンシップが終わり、それについての学校内でのプレゼンも終わるまで(夏休み明ける頃)、ずっと気が抜けない。



――今日はスーツで行かなきゃいけない日なのに雨だった…。
それでももちろん学校には行ったけどね。

最近腹が出てきて、スーツがきつい。
その状態で普通に自転車漕ぐのだって大変なのに、レインコート着てたからね…。
暑くて汗でベタベタして、上手く漕げやしないし、ろくなことがないよ(´・ω・`)


そんなだから、ウチでは蟻も出てるし、いろいろ注意してるよ。
甘い飲み物飲んだあとのコップとか、甘いお菓子とか置いたままにしていると、すぐに蟻が寄ってくるんだよね…。
あんなに体小さいのに、餌を嗅ぎ付ける能力にある意味関心させられるが(笑)。



今日は1限のみ。
先週に引き続き、インターンシップのマナー講座。

挨拶の仕方とか、基本的なことは学んだから、今日は主に電話対応について学んだ。

先週と同じ先生(ゲスト)が来てくれたんだけど、どうも名前こそ知らなかったけど、僕の顔を覚えてくれてたみたいで、「髪切ったんですか?」と気付いてくれた。
さすが、こういう指導する人は口だけでなく、人のことをよく見てるなあと、感謝の前に関心してしまった(笑)。


今朝、ちょっとした事故に遭った。7月早々にね…。
狭い道を横断していたら、スピードを出して走ってきた自転車が横からぶつかってきたのだ。

幸い、相手もブレーキをかけていて、ぶつかったのは腕だったから、傷や痛みなど、残ることはなかったが…。(大したスピードでなくとも、体に直接ぶつかってたら、あまり良いことはなかったかもしれない。)
しかしぶつかった時、僕はあっけにとられて相手を見失ってしまった。

怪我しようがしまいが、ぶつかってタダじゃ済まされないでしょ…普通。
まあ今さらどうしようもないけどね。
自分に怪我がなかっただけ良かったと思おう。



明日は授業なしだからゆっくり休みだけど、課題が山積している(´Д`)

もう何からこなせば良いのやら、頭の中がゴチャゴチャだ~~~。
やれるだけやれば良いかな。


以上、ィヨロシク。



《追伸》
また某メルマガで僕のブログが紹介されたみたいだね。
そのたびにアクセス数が増える…ありがたや~。


DSC_0326.jpg
関連記事