PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150706日(月)18時59分

今頃どこでどうしてる?!コンビニに傘置き厳禁

いつもなら、月曜は2限が講義、3限は休みで4・5限が実習。

だけど、今日は4・5限の授業のプレゼンが3限にあったので、5限が休みになった。(先生のことだから補習として3限を追加で授業入れたのかと思ったら、一応考えててくれたのね。)

この授業の課題は、夏休みの3年生の展覧会に出す。
けども現時点で展覧会に出せそうな進み具合の人は、履修者の半数もいるかいないか。
だから先生も嘆いていた。



…それもそうだけど、今日ちょっとショッキングな出来事があった。
予報で午後から雨が降るからと、持ち歩いてた傘をなくしてしまったのだ。

学校近くのコンビニの傘立てに傘を置いて、物買って出た時に、傘を持っていくのを忘れてしまった。
だからなくした、というよりかは、ほぼ確実に盗られたのだ…。(ウチの学校界隈はガラの悪い地域だって噂だからね。)

まあ長い間使ってた傘だから、買ったばかりとかでなくて良かったけど、ずっと傘なくしたり、忘れたりしたことがなかったからショックだった…。

いつも置き忘れには注意してて、まさに今日も傘立てに置いたあと、忘れないようにしなきゃ、って思ってたから、ますますショックだよ…。
というか、コンビニなんかの傘立てに置いちゃダメだね、僕も(-_-)


でも昔はよく学校に傘忘れて帰ったり、なくしたりして親に怒られてたなあ…。
僕、物の管理がそもそもちゃんとできないから(^_^;)


また、冬でもないのに僕の指は乾燥してるせいか、スマホの画面が時々反応しづらくなる…(-_-;)
唾とかつけるとよくないっていうから、その時はいつも他の指で操作するか、指に息を吹きかけるかしてるけど、そういう時ってなかなか思うように動かないんだよね。

でもiPhoneとかじゃなくて良かったわ。
iPhoneは画面が小さいから(機種によるのかな?)、指の乾燥で悩んでいて、しかも指のでかい僕には操作しづらそうだから。
ネットでの評判はあまり良くないみたいだけど、今使ってるAQUOS CRISTAL(Android、305SH)に特に不満は感じてないかな。



課題に追われて忙しい時期だけど、のんびり頑張ろう…っと。


以上、ィヨロシク。


DSC_0328.jpg
昨日は日記に写真載せるの忘れていました(笑)。
何となく載せない日はあったけど、忘れた日なんてこの2年間ずっとなかったのになぁ。
関連記事