PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150709日(木)18時19分

総ダウンロード数5,000!takumi書痙フォント1周年!!

takumi書痙フォント、初公開から今日で1周年だよ!
この1年で、約4800回ダウンロードされたよ!ありがとう!!

…そうか、どうでも良いか…(´・ω・`)

たくさん使ってもらえてたら嬉しいな。
作者の僕の知らないところで創作物が動いていると、作者の僕は確認できないからね。

自分がフォント作ったことで、ますます作者さんがどれだけ苦労しただろうとか考えるようになった。
ヘタなりにフォント作ってみたのは良い経験だったかもね。



蟻が本当にうっとうしい…。(またかよ)

甘い物の食べこぼしとか、ほんの少しでもあれば、どうやって察知したのかあちらこちらから湧いてくる。
今のところ咬まれたわけではないし、気持ち悪い以外に害はないけど、やっぱ嫌だわ~。


レポート課題が全然進まない…。
作品作りの方は順調なんだけどね。

1年生の最初の頃には、来週同じ授業で(つまり7日後に)出さなきゃいけない2000字のレポートが一気に2つも出たのをあっさり片付けてしまったのに、今では3000字のレポートが進まなくて、別の授業の6000字(テーマ別に1200~2000字程度に振り分けてあるけど)のレポートには手さえ付けられない状況だよ…トホホ。

僕の場合、剽窃とかして0点になってしまうことはまずない。
だが、評価がどうなるかとかつい気にしてしまって、思うように書き進められないのだ。
これまでいろんな授業受けてきて、「評価なんて先生の匙加減」だとわかってるつもりなのにね…。


ちなみにある授業のある先生は、昔3万字の卒論を書き上げたらしいが、最後の1万8000字は提出の3日前に慌てて書いたという…。
人間、誰にでもだらけ癖はあるけど、危機感さえあればものすごい能力を発揮できるんだなぁ…と(笑)。


それに比べて僕は、たった2科目(それも専門でなく教養科目)のレポートに何でこんなに苦戦してるんだろう…。
考えれば考えるほど進まないし…。何だか情けないなあ…。


とりあえず、提出のために7月中には完成させなきゃいけないから、何とか仕上げなきゃね。



――金曜ロードSHOW!で先週放送され、録画していた『サマーウォーズ』を見てみた。
評判良いから少し期待してたけど、あまり僕の好みではなかった。

ざっくりとした感想を言うと、本来は調和しないであろういろんなモノ(要素)を詰め込み過ぎて、みんなバラバラに、中途半端になって終わった感じ。
劇場でリアルタイムで見てたら、「金捨てた」気持ちになってたかも。

『あの花』とかもそうだったけど、どっちかっていうとドラマ向きだね。
再現できないところはCGとか使えば作れそうだし、アニメでやる作品ではないと思った。

アニメではアニメでしかできないことをやって欲しいというのが僕の希望。
僕はドラマのような現実性を、アニメには求めていない。(むしろやめて欲しい。)


毎週行こう行こうと言いながら行かずじまいのラブライブ!の映画、もうたぶん行かないかもしれない…。
行きたいけど、家にいたい気持ちが勝ってしまうもの…。

旬な時に見れるのが一番だけど、まあ見たくないものを無理に見るわけじゃないし、慌てることもないだろう。



以上、ィヨロシク。



DSC_0395.jpg
関連記事