トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後のフォント作りの励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
同様に↑こちらも1日1クリックして頂けると幸いです。

キーワードで記事を検索できます。

20150715日(水)18時24分

takumiのフォントが素材集に収録決定!!

2015.10.8追記
フォントが収録される素材集はこれ。
10月28日より、書店にも並ぶ予定のようだ。↓



2015.9.17追記
僕のフォントも収録された素材集の発売日は、フロッグデザインの人によれば、まだ未定だがおそらく10月後半になるだろうとのこと。
発売が楽しみだなあ(*´∀`*)


昨日(7月14日)、僕のTwitterアカウントに突然リプライが来た。
フロッグデザイン社という書籍を制作してる会社の人だった。

内容は、「takumiさんのフォントを書籍(素材集)で紹介したい」と(こういう奴だって→☆彡)。
DMでしばらくやり取りした上で、許可をした。


いや~~、まさかこんな話が来るとはね(*>ω<*)
他の人のフリーフォントが素材集に掲載されることがあるのは知ってたけど、まさか自分の元にそれが来るとは…。
ここまでやってもらえると、フォント作者冥利に尽きるよ(*´∀`*)

その素材集は、今年の秋頃(10~11月)、ソシム社(出版社)というところから発売される予定らしい。
発売されたら、素材集を1冊、無償で僕に送ってくれるとのこと(素材の提供者だからね)。



――ただ、こういう需要もあるかもしれないと、早めに想定しておくべきだったなあと。

たとえこれっきりだったとしても、フォント紹介ページに書籍掲載に関する記載(注記)をしておくんだった。
した方が良いかなあと思ったことはあったけど、どうせそんな声かけてくれる人いないだろうと思ってしていなかった。
基本的に勝手に「第三者への配布をすることを禁止」してるから、勝手にCDとかに焼いて配布したら、もちろんアウトだけどね。

今後また同じことがあった時のことを想定して、これからはちゃんと掲載しておきます…。
連絡先も同時に記載しておかなきゃ。


以上、ィヨロシク!!
関連記事