PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150718日(土)00時14分

本当に叶った!?デコもじ、ついにスマホ対応!!

Webフォントサービス『デコもじ』が、ついにスマホでも表示できるようになったらしい。
20150717235936284.jpg20150717235933210.jpg
↑CSSで設定したら、ちゃんとPC版と同じフォントで表示できた(ブラウザはChrome)。

以前にも述べたように、デコもじのWebフォントはスマホで使えなかったのがイタかった。
ビジネスでない限り、コダワる人は少ないかもしれないけど、やっぱりPC版・スマホ版で揃えたいもの。

長らくの間、スマホには対応してなかったようで、あまり期待してなかったけど、まさか僕がデコもじ契約して1ヶ月ほどで叶うとはね…。


ただ、表示スピードが落ちるから、サブセット化の機能使うとか、少し考えた方がいいかもしれない…。

僕のブログなど、わざわざスマホで見る人いるのか?とずっと思っていたが、1日の訪問者(100人前後)のうち、数人はスマホからのアクセスのようなのだ。

僕のブログも捨てたものではないのです(`・ω・´)


以上、ィヨロシク!!
関連記事