PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150729日(水)17時57分

ギリギリ…残った課題…takumiの夏休みはもう少し先

蝉の鳴き声が聞こえる時間帯、昼間の方がやかましい「印象」だったけど、今は朝の方がやかましい気がする。

あくまで「印象」だっただけだからよく覚えてないけど、蝉って昼間に一番よく鳴く昆虫じゃなかったっけ?
朝のゴミ捨ての時に、蝉の鳴き声が耳をつんざくようにやかましく聞こえる。ただ単に寝起きだからかな?



――今日も学校に行った…。
けど、3年生の展覧会に出す作品の梱包作業しただけだから、すぐに終わった。
授業は昨日で終わったからね。

とはいえ、作品に傷が付いたら終わりなので(僕はそれでも良いが、先生が許してくれない)、慎重に行った。
エアキャップで作品をくるんで、養生テープ(手で簡単に切れ簡単に剥がせる緑色のテープ)でとめる。

これが終わっても、まだ展覧会場での設置作業があるから、気は抜けないけどね…。
僕は展覧会などどうでも良いのに、無駄なことに気を遣ってばかりだわ~~。

ちなみに展覧会への搬入は7月31日、あさってだ。
この日にプラス、展覧会中のシフトが2日間あるので、前期に学校関連で外に出なきゃいけない日はあと3日間だ。(9月にインターンシップあるけど、それは除いて。)
もう少し辛抱すれば、この束縛から抜け出せるぞ…!


明日はお休みだけど、これまたのんびりしてはいられない。
火曜2限の授業で出されたレポートをやらなきゃいけないからね…。

昨日のうちに少し書き進めたのだ。
いくつかテーマがあり、テーマごとに1200~2000字程度の文字数で書き進める。

あと残っているのは、指定された作品を見て「感想」を述べるというものだけ。
あくまで「感想」だから、深く考えずに書けると思う…。
というか、もう高評価もらおうとか気にしないから、とりあえず「提出」という最低限のことだけやり遂げるようにします…(-_-)



いろいろともう少しの辛抱だ…。
そのもう少しがまだまだ長いんだけどね(笑)。

やな課題はぜーんぶゴミ箱にすてちゃいたい…(何


以上、ィヨロシク!!



《追伸》
Windows 10、ついにリリースされたね。
無償アップグレード期間はまだあるし、しばらく様子を見てからアップグレードするつもり…。



DSC_0389.jpg
関連記事