PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150804日(火)19時10分

これが現実の厳しさか!?門前雀羅を張る展覧会場

今日は午前中から展覧会場でオシゴトがあったので行ってきた。
9時から正午までの約3時間だ。

しかし、お客さんはあまり来ず。
午前中に来たのは、両手…でなく、片手で数えられるほどの人数。
なのに3時間もシフト入ってたから暇で暇で死にそうだったよ~~(´・ω・`)

そもそも人が来ようと来るまいと、“オシゴト”というほどすることがなかったので、ただただずーっとぼーっと座ってるしかなかった。
別に先生がいるわけでもなかったので、僕はただただ音楽を聴いたり、携帯をいじったりしながら3時間をやり過ごした(ぇ
人が来ない以上、どうすることもできなくてね…。

幸い、会場内は冷房がしっかり効いていて、日光が入ってくるような場所でもなかったので、暑さは感じなかった。
長く座っているのはつらかったけど、暑くなかっただけ救いだったと思おう(笑)。


まぁめちゃくちゃ暑いし、会場の立地は悪いし、そもそもそれほど名の知れた大学の展覧会じゃないし、仕方ないんだろうね…。
ってか、ずっと前からわかってたことだけど。


また、今日の暑さで僕はとうとう本当に暑気あたりを起こしてしまった。

家に帰ってからは、しっかりシャワーを浴びてから、1時間半ほど水分を取りながら首にタオルを巻いて横になっていた。

何度も言うようだけど、35度とか超える日に不必要な外出は控えた方が良いって、関テレの報道に出てる気象予報士の片平さんが言ってたけど、ホントそう思うよ。
会社はもちろん、小・中学校、高校は冷房を完備して、気温の高すぎる日は外で授業をさせないとか、本気で考えた方が良いと思う。
冷房なんて贅沢だとか、夏の暑さを感じることは必要だとか、言ってる場合ではないだろう。

ウチの母校(家のすぐ近くの小学校)でも、土日にいつも子供たちが野球やってるみたいだけども、実際に外でスポーツしてた人(大人でも子供でも)が熱中症で運ばれたって話もあるもの…。
これまでの「あたりまえ」について、本気で考え直さなきゃならない時かもね。



――調子が戻るまでは、家でゆっくり過ごしたいな。
今も吐き気が半端ないや…。

とはいえ、あさって(6日)も展覧会場でオシゴトがあるんだけどね(笑)。
もう立地悪い場所まで道に迷いながら行きたくない~~。
また退屈になりそうだから(次は午後担当だから少しは人来るかな?)、今度も携帯と音楽プレーヤーの充電は忘れないようにしないと(`・ω・´)



以上、ィヨロシク!!



DSC_0175_1.jpg
関連記事