PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150810日(月)20時56分

いつも食べられ役…グロテスクな僕らのヒーロー

夏バテだ~。

この時期、どうしても食欲が減退するよね。
重たい物食べるとすぐ胃もたれして吐き気に襲われるし…。

また、暑さでぐったりしてるからか、すぐに寝てしまう。
前期頑張った疲れも出たんだろうけどね。



午前中、『アンパンマン』が放送されていたので、久しぶりに見てみた。
幼い時に見ていたアニメだから、最後に見たのはいつだっただろう…。

今見ると、アンパンマンがお腹が空いて困ってる子に自分の顔をちぎってあげるシーン、普通にグロいね(笑)。
マジでちょっと怖かった。
ジャムおじさんが新しい顔を焼いて、取り替えるところもね…。

おはなし自体は単純明快で、幼い子にわかりやすいようになっていた。
しかし顔をちぎるシーンとか、取り替えるシーンは、子供は怖がらないのだろうか?(僕は怖いと思った覚えはないが、今となっては…ね。)
まあそれがアンパンマンだし、作者のやなせたかしさんも亡くなったから、変わることはないだろうけどね。



――こうして休みになるたびに、ブログに書くことが急に減ってきて困るんだよなぁ…。

しかしそれと同時に、荏苒と日々を生きることの恐ろしさも感じられる。
そこでどう過ごすかは別として、1日学校に行くか、1日家にいるかで、1日の密度が大きく変わるんだよなぁ…。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0432.jpg
関連記事