PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150905日(土)19時20分

オール出勤ならず…朝からまさかの不調

来週前半は雨の日が続くみたい…。
もう本当にウンザリだな…。



信憑性は定かでないが、“寝かた”(寝る時の姿勢)による性格診断があるらしい。

僕の寝かたは、「胎児型」と呼ばれている形で、横向きになって、曲げた膝で腹を隠すように寝る。(男性よりも女性に多いようだが…。)
「ストレスがかかっている」「自分の殻に閉じこもりがち」「他人への依存性が強い」なんて言われてるみたい。
めっちゃ当たってるなあと(笑)。



――今朝起きた時から激しい吐き気がしていたので、今日は研修を休んだ。
電話入れづらかったけど、もちろんちゃんと電話は入れてね…。(同じ研修生で、電話入れずに無断で研修をボイコットした学生も過去にはいたらしい。)

不調は仕方ないけど、どこで「行くか・行かないか」の線引きをすれば良いのかなかなかわからないよね。
とはいえ社会人になれば、どのみち多少の無理はしなきゃいけなくなるけど。
仕事に関しての一定の責任は誰にでものしかかってくるし、働く本人は、働いて口を糊して行かなきゃいけないしね。

たぶん吐き気は精神的なものだったと思うが、本格的に吐きそうだったので今日は休むことにしたのだ。
休むのはあまり良くないけど、無理に行って迷惑かけてもいけないし…。

この文面だけ見れば、軽く「休もう~♪」のノリで休んだように思えるかもしれないが、自分ではそうは思っていない。
全く休まないのがあたりまえだと思ってたし、それができると思ってただけに我ながら残念だ。



以上、ィヨロシク!!



DSC_0054_1.jpg
関連記事