PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150906日(日)09時31分

逃れられない恐怖!?絶望の花咲く新学期!!

『新学期!
新たな夢と新たなる脅威!』

新学期!夏休み気分飛ばして始業式!!
はるかの勧めで、フラワーコーディネーターを目指すことにした小森はなえ。
しかしその一方で、あの“絶望”が再び蘇ろうとしていた…。



始業式の朝…。
はるか、幸せそうに眠っていたね。

確かにそういう時って起こしづらいけど、だからってゆいちゃん寝坊するまで放っておいたらダメだよ…。
ゆいちゃんもちょっと(?)天然なところがあるよね。
プリキュアになるには頼りにならないキャラかもしれない(ぁ



花が大好きな「はなえ」ちゃん。
EDのクレジットではひらがな表記だったけど、はなえちゃん本人によれば、「花恵」と書くらしい。

花が好きな気持ち、すごくよくわかるなあ…。

ただ見た目がきれいってだけじゃなく、命が身近に感じられるところが良い。
小さいけども、自分と同じように生きているんだ、って思えるからね。


しかしフラワーコーディネーターってのは初めて聞いた(;´∀`)

いろんな職業があるんだね…。
多くある職業の中の、たったひとつを選ばなきゃいけないんだから(兼業する人もいるけど)、将来の選択って難しいよね。

はるかたちも、後悔しない人生を歩んで欲しいな…。



そして地獄から蘇ったというクローズ。
新たに「ストップ」「フリーズ」という2体の部下も従えていた。

しかしこの展開は良いのか悪いのか微妙だな…。ドラゴンボールじゃあるまいし(笑)。

蘇ったとかいう展開を持ってきたら、もう何でもアリになってしまいそう。
だからって一度倒してもう安心♪と、平和ボケしてしまうのも良くないか。


一番不憫なのはシャットかもね(笑)。
ロックが強くなった時も、ただただ傍観しているしかなく、今回復活したクローズとも、同じ三銃士の同じ立場だったはずなのに、クローズの部下として動かなきゃいけなくなった…。

3人以上のグループって、多くの人を引っ張っていくリーダー的存在な人もいれば、何をして良いかわからず、置いてかれる(流れに任せて動く)人もいるよね。
アニメ作ってる人たちは、それを表現したかったのだろうか(笑)。


それから、クローズの顔付き、復活してからだいぶん怖くなくなったね。
最初の頃のクローズは本当に怖かったし、やっぱり苦情があったのだろうか?(^_^;)
女児の扱いも大変だな(笑)。



次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事