PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150920日(日)01時29分

寿司屋のデザートに凶器?ちょっとした異物混入事件

ヒガンバナの咲き乱れる季節だ。

今晩は帰るのが遅くなり、日付が変わってしまったが、これは9月19の日記ということで…。



今日は診察日。
主治医と大喧嘩。原因は僕ではなく主治医にあった。

これから精神科に行くという人に僕が常に伝え続けたい思いがあるとしたら、医者は何もしてくれないし、むしろ医者に傷付けられることもあるということ。
医者は処方箋を書く機械だと割り切ることが大切だね。(薬は飲み続けなきゃいけないから。)



そのあと、ブックオフで久々に立ち読み。

『スンデレ!』という漫画を見つけて、面白いタイトルだな、と思って読んでいたのだが、普通にエロ漫画だった…。

いや、エロはもちろん好きだけど、僕が好きなエロは、少年漫画でもセーフなレベルなんだよね。
おっぱいとか性器とかわざとらしく描いたわざとらしい行為が描かれる漫画はあまり好きじゃない…。



――晩に、親と某回転寿司屋に行った。(takumiの良心で名前は伏せる。)

そこでデザートに苺のパフェを食べた。

すると中からビニール片が出てきた。

店員を呼ぶと、パフェを取り替えてくれるとのことだったが、ほとんど食べてしまってからビニール片が見つかったので、それはできず。
そうしたらパフェ代をタダにしてくれると言ったので、そうしてもらって話は終わった。
店の責任者っぽい人が出てきて、ちゃんと謝ってくれたしね。

責任者の人によると、ビニール片は、バイトにパフェを作らせていた時にパンナコッタが入った袋を開けさせてたらしくて、その袋の切れ端が誤って入ってしまったのではないか、とのことだった。


これ、僕だから良かったけど、人によってはもっと酷く言われてたぞ…。
別に怪我とかしなかったけど、してたらますます大きな事態に発展してただろうね。
ただでさえマスコミが異物混入がうんたらかんたらって騒いでる時にね…。

気を付けないと、店のひとつやふたつ、簡単に潰れるぞ~~。
事なかれ主義(?)の僕だから良かったのだ(黙



以上、ィヨロシク!!



DSC_0100.jpg
関連記事