PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20150925日(金)17時00分

最新OSもよしあし?気になるブルースクリーン問題

昼寝するか、ゲームするか…。
家にいてばかりでは、そんな生活から脱却できない。

来週月曜日(28日)になったらようやく学校に行ける。早く始まらないかな。
授業は憂鬱だけど、生活リズムが整えられなくなる方がもっときつい…(苦笑)。
学校に行くようになれば、嫌でも自分で変えていこうとできるからね。



――Windows10ユーザーの8割くらいが、ブラウザはEdge(バージョン11で開発終了したInternet Explorerの後継のブラウザ)でなく、Chromeを使っているとか、そうでないとか。

僕も10にしてから1ヶ月くらい経つけど、実は一度もEdgeは使ったことがない。
数ヶ月前から、(Windowsにしては)フォントレンダリングがきれいだとか、スマホとのブックマークや閲覧履歴などの同期ができて便利などの理由で、Chromeを使うようになった。

もう戻れないね。IEには。
後継のEdgeもIEとそれほど変わらない、って噂があるから、触れてすらいない。


8や8.1に比べると、10は断然使い良いように感じているのだが、ひとつだけ気になっているのがブルースクリーンだ。
夏休み中とはいえ、9月前半はインターンシップがあったから、家でPCを使わない時間が多かったものの、この1ヶ月間で数回は見た。

Microsoft(公式)からは、修正プログラムなどは今のところ出ていないようだ。

昔、某ソースネクストのソフトをインストールした時に、ブルースクリーンが何度も発生して、リカバリーして何とか回避した記憶があるけど、ブルースクリーン多発なんてそれ以来だなあ。

7以降のWin OSは10に無償アップグレードできるなんて言ってたけど、タダより高い物はないってことだね(´・ω・`)
どうしたことやら…。
Microsoftの対応を待つしかないのかな。



以上、ィヨロシク!!



DSC_1115.jpg
関連記事