PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151005日(月)20時18分

カガクチョップとの出会い!本屋さんとのわかれ…!!

今日の実習、あまり気が進まなかった。
昨日言った停頓してた課題の授業だ。

この授業の先生、今日は急な打ち合わせがあったとかで、遅れて来た。
授業気分(笑)じゃなかったし、それまで僕は、スマホでpixivでしゃがみパンチラ絵検索してテンション高ぶらせてた(笑)。

しかし、授業課題に関しては、先生からいろいろとアドバイスもらって、何とか進めていけそうだ。
ムズカシイ課題出してくる先生だけど、やらせっ放しでなく、サポートもしっかりしてくれるんだよね(* ´ ▽ ` *)



帰り、『カガクチョップ』という漫画を探しに自宅の最寄り駅の近くの本屋に寄った。
『キルミーベイベー』の作者さんが描いた漫画で、キルミストにも人気らしいし、読んでみようと思ってね。

残念ながら、漫画は置いてなかった。

だけどそれより驚いたのは、その本屋さんがちょうど2週間後(10月19日)に閉店するということだ!

この本屋さん、開店したのは1999年の夏らしい。
僕が今の町に引っ越してきたのが2002年(小2)だから、それより前からあったのだ。


駅前で便利だったんだけど…ちょっとショックだ。
小さな本屋さんだったし、今の時代、そういうところの本はあまり売れないのかな…。

カガクチョップに関しては、わざわざ本屋で探さなくても、ネットで探しても良いね。(←こういう僕のような奴がいるから小さな本屋さんがつぶれるのだろう(苦笑)。)



以上、ィヨロシク!!



DSC_0096.jpg
関連記事