PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20151028日(水)18時03分

残念な事件で急展開…キルミー、アニメ黒歴史化!?

声優逮捕の事件で、キルミーベイベー関連の残念なニュースがちょこちょこ流れている。

原作は簡単に終わったりはしないだろうから作品そのものが終わりにはならないだろうけど、やっぱりアニメがこういう形で黒歴史化していくのは悲しいね。
僕自身も、無論事情を知り尽くしているわけではないので何とも言えないが、捕まった人が声をやってるってだけで、どこか複雑なところはある。
声優さん(だけじゃないけど)の責任って重かったんだなあと改めて感じた。

原作は終わらないだろうし、原作はもちろん応援しているよ(`・ω・´)



――水曜日(授業ない休日)はやっぱり課題が進まねぇ…。(いや、いつもだ)

課題出されてる実習の単位落としても大丈夫なところまで単位取ったから、これまでみたいに危機感がないんだよね。
ましてや課題が自分のやりたくないことだから、ますますやる気削がれちゃう。

もしかしたら、僕が思い詰めてるより課題のテーマは難しくないのかもしれないけど、アイデアがすうっと出てこないのも確かだ。
まあデザイン系の学科行きたいと決めたのは自分だし、嫌でも最低卒業はするために、やることはやらなきゃね…。(←いつも同じこと言ってるけど思うようにいかない。)


最近めっきり雨が降らなくなったので(降るとしても寝てる間とか、僕の知らない時に都合良く)、その意味では気分が大変良い。
いや、これくらい晴れてて普通なのかもしれない。
今年は梅雨を過ぎても雨が多かったからね…9月中とか特に。

天気予報によれば、次の日曜辺りは雨が降るそうだ。

この時期って、雨が降るごとに気温がグッと下がると聞く。
来週辺りからは長袖のTシャツの出番かな?


日本の気候が亜熱帯化してるって話をよく聞くよね。

いつだったかにテレビで偉そうな人が言ってたけど、ホント、日本ではもう生活スタイルそのものを見直した方が良いと思う。
来年夏、就活の時にスーツ(ジャケット)着てあちこち動くとか地獄だよ…。
旧套を墨守したがるのも日本人にありがちなところだけど、何かあった時に誰も責任取ってくれないからね。

大雨などによる災害とかもそうだよね。
みんなどこかで、そういうニュースを目にしつつも、「自分は大丈夫」って思ってるんだよ。(僕もきっとそうだと思う。)


平和はいつまで続くかわからないし、人生そのものも案外短いから、今を楽しむしかない。
そう言われ続けてきてるけど、人間はすぐ平和ボケして、それがわからなくなる。
良いか悪いかわからないけど、人間の長く変わらないところだね。



以上、ィヨロシク!!


DSC_0178.jpg
関連記事